• ベストアンサー

フォークダンスで、ジプシーと掛け声しながら踊る曲

フォークダンスで、 「マイム・マイム」「オクラホマ・ミクサー」「ジェンカ」 以外の曲で、踊っている途中で「ジプシー」と掛け声をかけるような、テンポの速い曲があったと思うのですが、曲名が分かりません。 踊りの振り付け的には、両手をVの字にあげたり下げたりした記憶があります。 こんな情報しかありませんが、どなたか思い当たる曲はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo999
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

ヤクシーっていうやつですか? 違うかも? それならタタロチカです

参考URL:
http://chromlover.hp.infoseek.co.jp/sample_tatarochika.mid
HAWAI777
質問者

お礼

ヤクシーといっていたんですね! 中学生の頃で、ジプシーとかヨッシーとかみんなばらばらで笑 ありがとうございます! この曲です!!!

関連するQ&A

  • フォークダンスの曲名を探しています

    小学校の頃、マイムマイムでもジェンカでもオクラホマミキサーでも無い曲でした。 友人や家族にハナウタで聞かせても「知らない」といいます。 大人になってなんとなく懐かしく思うのですが曲名が思い出せずに困っています。 ・4分の4拍子 ・テンポはかなりハイテンポ ・最初に男女二人組みが向かい合わせになって手をつなぎ、足を横に出したりもどしたりした後 横とびをする ・二人で交差しながらハイタッチをする(パンパンパン、パンパンパン、パンパンパン、パン。のリズム) ・最後に腕を組んでぐるぐる回りながらパートナーを変える 簡単だけどとても楽しいダンスでした。ご存知の方いたら教えてください。

  • フォークダンスで回る人数

    体育祭でフォークダンスをするのですが、曲がオクラホマミキサーです。 このオクラホマミキサーは、何人くらい回るのでしょうか? 後、曲は何分でしょうか?

  • フォークダンス・・・好きな子の直前で曲が止まった経験ってありませんか?

    オクラホマミキサー・・・ 運動会とかのフォークダンスで、好きな子ともうすぐ手が握れる♪ と思った瞬間、その子の直前で曲がちょうど終わってしまった・・・ そんな経験って、ありませんか?

  •  フォークダンス

     私が中学2年の頃、学校の週五日制を理由に フォークダンスが廃止されました。 一年生の頃は女子の先輩と踊ったオクラホマ ミキサーが妙に思い出深かったものの、 近年では嫌がる人が多いのか恥ずかしがる人が多いのか 減少傾向にあるようです。ちなみに高校は 希望者のみだったものの、参加する人はごく少数でした。 少し、ふざけ気味な質問ではあるもののよろしければお答えください。

  • ダンスが観れるPVを教えてください!

    仕事でアイドル系新ユニットのダンスの振り付けを頼まれたのですが、仕上がった楽曲がとてもテンポの早い曲で可愛い振りを希望されたため、参考になるプロモーションビデオなどを探しています。 BPM120~170くらいの曲で、踊りが見れるようなアイドルやダンスユニットなどのPVをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • フリフリダンスで流れてる曲

    フリフリオハナバッシュのパレードで流れてる音楽で フリフリダンスの曲名が知りたいです。 公式サイトで振り付け動画のバックで流れてる曲です (動画内は歌なしのメロディーだけですが) なかなか軽快でいい曲ですよね? 子供も気に入ったのでCDでもあれば買おうかと… 曲名が分からないので買うにも買えず 着うたとかもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします!

  • 天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて

    天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて 今年の幼稚園の運動会で子供がゴセイジャーダンス?を踊ることになりました。 振り付けがなかなか覚えられないようなので、子供と一緒に家で踊って あげたいと思っているのですが、振り付けがよく分かりません。 番組の最後を見ても、ゴセイジャー達が振り付けと言われるほどの踊りは していないので、また別の(運動会ダンス向けの)一般的な振り付けがある のだと思います。 先生に聞いてみても当日までは親御さんは分かりません。の一点張りなので もしどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学園祭用のロックダンスの曲で困っています・・・

    学園祭用のロックダンスの曲で困っています・・・  あと学園祭まで3ヶ月をきりました! ダンス部でのロックダンスの発表があるのですが、なかなか思い通りの曲が見つかりません・・・。 Hillty&BoschさんのBOTY Asia 2008のときのような早いテンポの盛り上がれる曲がいいのですが、いくら探してもロックの定番のゆっくりした感じの曲しか出てきません・・。 振り付けの事もあるし、早めに曲を決めたいです・・。 回答お待ちしています!!

  • ダンスについて☆

    今ダンスの時間に創作ダンスを考えて あと少しで発表というところに来ました。 しかし私達の班はまだ中途半端で困っています。 何かかっこよく、やりやすい振り付けを教えてもらえませんか?詳しいサイトとかでも良いのでよろしくお願いします。曲は少しテンポの速い洋楽です。

  • 誰でもなじみのある曲でベリーダンスを踊りたいのですが良い曲が思い当たらないです

    はじめまして!ベリーダンスを習い始めて約一年になる者です 地域のお祭りのイベントでベリーダンスを踊ることになりました! なんせ田舎なのでベリーダンスを知らない人がほとんどですきっと!少しでもみなさんに知ってもらうには、やはり誰もが知っているような曲で踊ると、見てくださる方が私たちの踊りに親近感をもってくれて、楽しんでくれると思います! そこでベリーダンスを踊れそうな曲を探しています♪洋楽でも歌謡曲でもBGMでもいいのでなにか良い感じのリズムで踊れそうな曲、思い当たりませんか? 経験者の方でベリーダンス専用の曲ではないけどこんな曲で踊ってるわ!というかたいらっしゃったら教えて下さい! 私の先生が曲を探していて、いい曲がみつかったら、先生が振り付けを考えるそうですo(^-^) ちなみに、私はディズニーのアラジンの曲で『アラビアンナイト』はいいんじゃないかな~とおもいます。 どんな曲でもよろしいのでアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう