• ベストアンサー

フォークダンスで、ジプシーと掛け声しながら踊る曲

フォークダンスで、 「マイム・マイム」「オクラホマ・ミクサー」「ジェンカ」 以外の曲で、踊っている途中で「ジプシー」と掛け声をかけるような、テンポの速い曲があったと思うのですが、曲名が分かりません。 踊りの振り付け的には、両手をVの字にあげたり下げたりした記憶があります。 こんな情報しかありませんが、どなたか思い当たる曲はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo999
回答No.1

ヤクシーっていうやつですか? 違うかも? それならタタロチカです

参考URL:
http://chromlover.hp.infoseek.co.jp/sample_tatarochika.mid
HAWAI777
質問者

お礼

ヤクシーといっていたんですね! 中学生の頃で、ジプシーとかヨッシーとかみんなばらばらで笑 ありがとうございます! この曲です!!!