• 締切済み

僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にする

僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にするか悩んでいます。 赤組で、自分たちの考えてる曲をすべて出したのですが、なかなかしっくりこないのです。 ジャンルは、何でもいいので、おすすめの曲をたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.2

見ている人たちをも乗せまくることができる曲は、 やはりレディ・ガガの「ジャスト・ダンス」と「ポーカー・フェイス」でしょ。 踊る側も次第にヒートアップしてきます。 あとは「20世紀少年」の主題曲でもお馴染みの T・REXの「20th Century Boy」の曲のリズムで踊ったら、 盛り上がることまちがいなしだよ。 もちろん出だしに「ケンジ君、遊ぼう」のセリフつきでねw

  • himara
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

mihimaru GTの気分上々↑↑などどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 運動会のダンス曲

    ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

  • 運動会のダンスで使う曲について

    最近流行っている曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。子供たちが知っている曲のほうが楽しく踊れると思いますので、小学生が知っていて、有名な曲を探しているのですが、私自身最近新しい歌をあまり聞くことがなくどんな曲がいいのか分からず困っています。 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学校の運動会で何組だったか覚えていますか?

    小学校の運動会でご自身が何組(紅組、白組, etc.)だったかを6年間すべての学年について覚えていますか?

  • 運動会でするダンス・・・何かないですか?

    そろそろ運動会のことを考えなければなりません。 今、年中(4歳児・32名)を受け持っていますが、 運動会で踊るダンスで何かいい曲はないですか??

  • 運動会ダンス曲

    流行の曲を運動会のダンス曲として使用したいのですが、今年の流行で何か思い浮かぶ曲はあるでしょうか? アップテンポで、みんなが知ってて(聞いたことある)、印象に残る曲・・・ マルモのおきての曲以外であれば教えて下さい。

  • 運動会のダンスで・・・

    運動会のダンスで、歌舞伎をイメージした 創作ダンスをすることになりました。 なので歌舞伎っぽい,和風な感じの曲を探しています。 ぜひ教えてください!

  • 運動会での競技などの名称について

    運動会で綱引きや,大玉ころがし,玉入れ,棒引き,などの総称を何といいますか? (リレー,ダンス(表現),徒競走,というような括りです。) また,それぞれ赤組,白組などに別れると思いますが,その組の中心的なリーダーのことをなんと言いますか。教えてください。

  • 小学4年生の運動会でのダンスに用いる曲について

    6月初旬に勤務している小学校の運動会があります。 4年生の音楽担任をしているのですが、学年演技のダンスで用いる曲を探しています。 最近の曲がわからなくて困っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 運動会のダンス

    どなたか、小学校の2年生対象で運動会のダンスで、“九九ダンス”ってご存知の方、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会で踊る 親子ダンスの曲を教えて☆

     保育園の運動会で 親子ダンスを踊るのですが 『ドラえもん』や『サンサン体操』などは何年かしていたので 何か新しいのをしたいのですが 思いつきません・・・★ 本を調べたのですがピンとこず。。。何か良い曲はないですか??教えてください☆