• 締切済み

酔うと物壊す

私は、酔うと物を壊します。 パソコンとか壁とか家電とか…。 そういう方他にいますか。

みんなの回答

• hurasuke
回答No.1

お悩みはなんですか?「そういう方が他にいるかどうか」ですか?そういう方が他にいたら、あなたの酒癖は許されるものになるとお思いですか?  私の友達で一人酒癖の悪い人間がいます。彼は数人の友達を失った後に、どんな席でも家でも、一切酒をやめました。酒程度で理性が飛ぶあなたがうらやましいですが、周囲は迷惑だと思いますね。飲んだら壊すのなら、飲むのをやめて下さい。

miwakumiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも、次の日に その壊れたものと、修理代金を前に 反省します。 何度も繰り返してるうち、 何でだろう?と思ったのですが、どうやら 何杯も飲んで酔ってせっかくいい気分になってるのに、 物のちょっとしたこと (例えば、パソコンが思うように動かない~など)で、 せっかくの酔った気分を台無しにされた、と思ってカッとなるみたいです… 自分でも、ブッ飛んだ状態、だと思います…。 反省…。 でも、ストレスのため、飲むのはやめられないかな…。