• 締切済み

教えてください・・・

ヘルニアにより下肢麻痺になり、ひだり足のももの筋肉が萎縮をし ました。ヘルニアの手術はしたのですけど、ももの筋肉と筋力が なかなか戻りません。もちろん週1回リハビリに通っています。 そこで質問ですけど、私と同じ症状になった方、どのくらいの年数で 回復(ももの筋肉、筋力)したか教えてください。 もちろん個人差もありますけどよろしくお願いします。 私は、47歳の男性です。経験者・専門家の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

ここは質問サイトだから、どの質問も「教えてください」って意味は含まれてます。題名には「ヘルニアについて」など、質問内容を書いておけば、より多くの回答が得られると思います。 麻痺とは感覚ゼロですから、あなたは麻痺ではないように思います。 ヘルニアで手術したのは分かりますが、時間経過が分かりません。 手術するほどだからよっぽどの状態だったのでしょう。萎縮も何年?何十年?と時間が掛かっての事でしょう。 医者に聞いてみるのが一番です。

take1297
質問者

お礼

ご回答有難うございました。