• ベストアンサー

目のしびれるような痛みについて

最近、顔を洗って化粧水をつけると 目が急激に痛くなります。 化粧水が目に入ったわけではなく、 化粧水をつけた後、 ギューーーーっと目の周りの筋肉が収縮するような感じから始まり、 まぶたが痙攣し、 涙が出始め、 あまりの痛さに目が開けられなくなります。 目薬をさしても一切無駄で、 ひどいときは、こめかみあたりがピクピクするような 頭痛も伴います。 30分くらい目をつぶって横になっていると、 痛みはおさまるのですが ほぼ毎日の事なので憂鬱になります。 考えられる病名、および原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三叉神経痛ではないかと疑いましたが、その場合痛みは30分も継続しません。 ビリビリー!っと電撃のような痛みが走るのであれば可能性は高そうです。 目の周囲でなく眼球が痛いのであれば、眼科を受診したほうが良さそうです。

Cristpher
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 現在、そういった症状は出なくなりました。 もしまた何かあれば、病院にいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ここは医者ではないので 病名を書くことはできませんが 眼が疲れている(コリのような感じ) 眼に傷がある アレルギー などが考えられますので まずは眼科で見てもらってください

Cristpher
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 もしまた何かあれば、病院にいこうと思います。 ありがとうございました!