• 締切済み

鳥のふんが目に入ってしまった

一ヶ月くらい前、自転車に乗っている時 鳥にふんを落とされました。 落とされた後に、目をこすってしまい 目の中にふんががっつり入ってしまいました(・・;) 帰って目を洗いましたが、その日から瞼が腫れぼったく なり涙が出てくるようになりました。 しばらくしたらおさまりましたが、やはり多少の腫れぼったさと涙が出てくること 、ふんが入った方に頭痛やふらふらという軽いめまいが出てきました。 病院に行った方がいいんでしょうか? また、何科に行けばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

サルモネラ菌・鳥インフルエンザ・クリプトコックス症・トキソプラズマ症など 鳩をはじめとする鳥の糞はとても危険なようです。 一度病院で検査をしてもらった方が間違いなく良いと思います。 http://xn--1lqp83ai1ib5t2l2b.net/ http://omutwo.ex5.biz/%E9%B3%A9%E3%81%AE%E7%B3%9E/

koharu731
質問者

お礼

ありがとうございます! 怖いので、ちゃんと病院に行ってきます。

• zongai
回答No.1

まずは眼科でいいのでは。 経緯と症状、加えて不安をしっかり伝えれば、そこから他の科の受診が必要か教えてくれると思いますよ。 鳥の糞からなにかしらのウイルス感染という事も無きにしも…なので。

koharu731
質問者

お礼

ありがとうございます! 行きつけの眼科に行って見てもらってきます^ ^