• 締切済み

目を閉じてもまぶたがピクピクするのですが・・・

普通目を閉じた場合、まぶたは動かないですよね。 自分ではわからないのですが、私は目を閉じても目が痙攣しているようにピクピクしているらしいです。 目を開けているときに痙攣するといったことは一切ないです。 寝ているときはピクピクはしていないようです。 特に困っているということでないのですが、これは問題ないのでしょうか? なにかちょっとした病気なのでしょうか?

みんなの回答

• kiru59a9
回答No.1

私もなりますが。大抵PCぶっとうしてやってるとか 机にむかって睨めっこしてる時など 目が疲労しているとき に起きる症状(だと思い込んでいる)なので 一応眼科行って疲れ目の目薬打てば治まると思います 寝てる間は休んでるんで⇒疲れ目が一時的に治まるのではないでしょうか? ※くわしくは専門の人の回答を参照ください

dai-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。 疲れているときとかに関係なく、目を閉じたときにまぶたがピクピクするんですね。 ドラマとかで、寝たふりをしている人のまぶたは動いていませんが それがピクピクしてといった状況です。 自分では動かしているつもりもないし、痛くも何ともないのですが・・・

dai-papa
質問者

補足

質問の題目ですが・・・ 「目を閉じても」ではなく「目を閉じたときに」ですね。 子供に遊びで死んだふりなどをしても 「目がピクピクしてるから死んでなぁい・・・」と言われます。