kiru59a9のプロフィール

@kiru59a9 kiru59a9
ありがとう数51
質問数39
回答数42
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
41%

ヽ(´ー`)ノ s(・`ヘ´・;)ゞ.. 一応学生です 性格は『広く』『浅く』『飽き易い』性格です

  • 登録日2006/10/22
  • イラスト関係のスキルが身につく仕事

    現在私は大学生で、将来的にフリーのイラストレーターとして活動したいと考えています。(方向性的には漫画的なイラスト) しかし現在の自分は業界のことも詳しく分かりませんし、単純な画力やセンス、イラストソフトを使いこなす技術もプロとして活動するには程遠い次元にあります。 そこで漫画家のアシスタントや、アニメーターのようなイラストに携わる仕事をしながら、業界のことやプロの技術などを学んでいければと考えました。とはいえ上記の二つは厳密にはイラストとは違うものですし、私自身情報不足のため的外れなことを考えている気もしています。 専門学校に行くことも考えましたが、私自身としては働く現場での方が学べることが多いのではないかと思っています。 そのことも踏まえて将来イラストを描く仕事をする上でその技術を学べる仕事、企業などがありましたら教えて頂きたいです。 できればそういった仕事に就く上で最低限必要になる技量も教えていただけると有り難いです。

  • 人生を手っ取り早くリセットするには…

    「とりあえず痩せてみる。」 間違ってますか?? ちなみに、23歳女性、161cm、55kgの中途半端な体型です。 ここ数年、あまりついていません。 この、中途半端に太った体型が原因ではないかと、最近思い始めました。

  • 洞察力のある御洒落なカフェオーナーになりたい高校一年生です!

    一年ぐらい前まで鬱病でセラピストにお世話になってたんですが、その影響で心理学に興味を抱きました。犯罪抑止に貢献したくて犯罪学に興味を持ち、ちびっこの相手をするのが好きで教育学に興味を持ち、今の時代に必要だなぁと感じ、語学とPCの資格などにチャレンジ中で、経営のための勉強をしてます。介護福祉が好きで週一で市のボランティアセンターに通ってます。高校卒業後はイギリスに留学しようと思ってます。セラピー、カフェの本場だからです。今は趣味で本をたくさん読んで、好きなことをレポートにまとめたりしてます。映画鑑賞と読書は大好きです。学費が心配なので、本を出版できたら良いなぁと思って色々考えてます。まずはブログから始めようかなぁって思ったりしてます。 こんな僕なのですが、何かしておいた方が良いよってことや、お薦めの大学・専門学校、お薦めの本など、何でも良いんでアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

  • こう言う状況を、どう表現するのでしょうか?(ことわざなど)

    こんにちは。 家族を説得したいのですが、 一言で、どう表現して言いかわからない状況があります。 「何と言えば良いのか?」一言で、ズバッと表現できる言葉や慣用句、 故事成語、ことわざなどありましたら、 教えて頂けると、ありがたいです。 状況は・・・ 家族(以下「A」と表記)が怪我をし、傷を縫いました。 普通なら安静にすべきところ、 Aは、会社があるので、動かずにいられません。 医者も、「出来れば安静にして」と言います。 ところが、会社は休めないし、毎朝の通勤はラッシュです。 私は、 「せめて、抜糸・傷が落ち着くまでは、タクシーで通勤すれば良いのに・・・」 と思っています。 しかし、Aは「お金がもったいない」と言い、 ラッシュに乗るつもりです。 (つまり、Aは、それによって、他人が被る迷惑を考えていない) 私は、このお金もったいないと思わないのです。 なぜなら、 このお金をケチったが為に、起こる事を考えれば安いからです。 ケチって起こる事とは・・・ ・ラッシュにもまれ  (身動きが上手く取れないので、人にぶつかったり、転んだりは高い確率であると思う)、  傷がくっ付かず、回復が延びる。 ・うまく動けないので、他のケガをする可能性がある。 ・再度、傷が開けば、また病院・・・ ・再度、治療をすれば、その分、会社に行けなくなる。 ・会社に行けないという事は、仕事も出来ず、  休んだ分、あらゆる人に迷惑をかける。 ・再治療するのだって、費用が掛かる。 とにかく、却って人に迷惑をかけるからです。 だから、このタクシー代は無駄でもなんでもないと思います。 自分を守る為の必要経費と言うか、 会社にかける迷惑や、 それによって評判が落ちる自分を避ける為の費用と言うか(先行投資と言うか、大きな犠牲を払ってでもリスクを避けよというか)・・・ だから、他人様に迷惑をかけないように、 タクシーに乗っていって欲しいし、 それを無駄だと捉えて欲しくないのですが・・・ こう言う事を説得する際、 一言で、この状況は「○○と言う状況なんだよ」と説明できる言葉やことわざ、故事成語などありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パソコン修理詐欺???

    メーカでは高いのでネットで探したパソコン修理業者に修理を依頼して11日にパソコンを送りました。 追跡してみると12日に無事に届いているのですが、到着の連絡がありません。 無事に届きましたか?と昨晩メールしてみても返事がありません。 ファーストメールにはPC到着次第に到着メールと状態が申告内容と違う場合中間報告と修理完了後発送日を連絡すると書いてありました。ファーストメールの後に一度問い合わせをして、その返事は数時間で返ってきたのにパソコンを送ってからは 到着の連絡もこちらから送ったメールの返事もないのでもしかしたら・・と思っています。定休日ではありません。 怪しいと思いますか?2~3日待って連絡が無ければ電話してみようと思うのですが他に何かすることはありますか?