-PR-
締切済み

まぶたのぴくぴくが止まらない!

• すぐに回答を!
  • 質問No.40346
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (71/77)

2~3ヶ月ほど前から左目の下のまぶたが痙攣をしっぱなしで止まりません。かなり細かく動き続けるので車の運転などにも支障をきたしています。特に、強く目を閉じて開くと大きく強く痙攣します。
一応、仕事でコンピューターを使用していますがあまり、目の疲れは感じません。
誰か、良い解決法をご存知ないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

おそらく顔面痙攣症ではないでしょうか。 少なくともその可能性はあると思います。 顔面痙攣症は手術しないと完治しないそうです。 脳腫瘍の兆候でそういった症状がでるというのも聞いたことがあります。 あまり長引くようであれば医師の診断を受けた方がいいと思います。 ...続きを読む
おそらく顔面痙攣症ではないでしょうか。
少なくともその可能性はあると思います。
顔面痙攣症は手術しないと完治しないそうです。

脳腫瘍の兆候でそういった症状がでるというのも聞いたことがあります。

あまり長引くようであれば医師の診断を受けた方がいいと思います。
お礼コメント
tiger-mask

お礼率 92% (71/77)

早速の回答ありがとうございました。
時間が空き次第病院に行ってこようと思います。
本当に心配だったのですが、一度診察を受けてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 20:32:15