-PR-
締切済み

まぶたのぴくぴくが止まらない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40346
  • 閲覧数906
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (71/77)

2~3ヶ月ほど前から左目の下のまぶたが痙攣をしっぱなしで止まりません。かなり細かく動き続けるので車の運転などにも支障をきたしています。特に、強く目を閉じて開くと大きく強く痙攣します。
一応、仕事でコンピューターを使用していますがあまり、目の疲れは感じません。
誰か、良い解決法をご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (22/46)

おそらく顔面痙攣症ではないでしょうか。 少なくともその可能性はあると思います。 顔面痙攣症は手術しないと完治しないそうです。 脳腫瘍の兆候でそういった症状がでるというのも聞いたことがあります。 あまり長引くようであれば医師の診断を受けた方がいいと思います。 ...続きを読む
おそらく顔面痙攣症ではないでしょうか。
少なくともその可能性はあると思います。
顔面痙攣症は手術しないと完治しないそうです。

脳腫瘍の兆候でそういった症状がでるというのも聞いたことがあります。

あまり長引くようであれば医師の診断を受けた方がいいと思います。
お礼コメント
tiger-mask

お礼率 92% (71/77)

早速の回答ありがとうございました。
時間が空き次第病院に行ってこようと思います。
本当に心配だったのですが、一度診察を受けてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 20:32:15
関連するQ&A


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります。参考になりますでしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります。参考になりますでしょうか?

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

すみません、回答にならないかもしれませんが、実は私もおとといの晩、頭痛とともにそういう状態になってました。 確かに、CRTの画面を7~8時間見てたからかもしれませんが、まずは冷やしました。 そして翌日、熱も出たので内科医へ行ったのですが、この症状を言うのを忘れてしまいました。(他の症状が余りにひどく、「インフルエンザ」だったもので・・・。) この症状は、場合によると危ないと聞きます。 私も ...続きを読む
すみません、回答にならないかもしれませんが、実は私もおとといの晩、頭痛とともにそういう状態になってました。
確かに、CRTの画面を7~8時間見てたからかもしれませんが、まずは冷やしました。

そして翌日、熱も出たので内科医へ行ったのですが、この症状を言うのを忘れてしまいました。(他の症状が余りにひどく、「インフルエンザ」だったもので・・・。)

この症状は、場合によると危ないと聞きます。
私も、インフルエンザが治ったら、眼科へ行ってこようと思っています。

専門家(医者)なら、科が違うならそれで、的確な指示をいただけると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ