tibitibi86のプロフィール

@tibitibi86 tibitibi86
ありがとう数34
質問数1
回答数42
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/02
  • 『天宗』(肩甲骨のくぼみのあたり)のマッサージは良くないのですか?

    肩こりで悩んでいます。 マッサージをしてもらう際、『天宗』(肩甲骨のくぼみのあたり)のところが良く効くのでお願いすると、マッサージの人が嫌がることがあります。(ちょっとにさせていただきます。そこは刺激が強いので禁止されています) くすぐったい。電気が走るような感覚が病みつきなのですが。 私としては、手を伸ばしてやっと届くところ、「肩井」とともに重点的に押してほしいのです。 この「ツボ」は押してはいけない場所なのですか?

  • 彼の意図することがわかりません・・・

    22歳会社員(女性)です。 片思い中の男性の意図することがわからず悩んでいます… 以下長文となりますが、ご一読いただき、 アドバイスいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。 片思いの中の男性は大学の2つ上の先輩だった方です。 在学中は遊びに行ったり、飲み会の席が同じになったり よく話していましたが、先輩が卒業してしまってからはめっきり会う機会がなくなってしまいました。 当時は先輩について「良い人だな」と憧れの気持ちはあったのですが、 先輩ではなく、先輩の友人の方に告白され、告白されたことのなかった私は「私のこと好きって思ってくれる人がいるのなら…」と付き合っていました(先輩の友人には本当に最低なことをしてしまったと思ってます)。 後から先輩もその時私のことを好きでいてくれたことを知りました。 それを聞いてから先輩のことが気になってしまい、 どうしてあの時先輩に自分から積極的に言わなかったんだろうと 後悔ばかりでした。 このままではいやだと思い、 2ヶ月ほど前に意を決して、私から食事に誘いました。 会う約束もすんなり決まり、先輩と会ったのですが… 久しぶりに会うのと、好きな気持ちがおおきすぎて、恋愛経験値の低い私はいっぱいいっぱいになってしまいました。 先輩には「ひさしぶりにどうしたの?」「なんで俺を誘ったの?」と聞かれてしまい、言うつもりはなかったのに、うそもつけず正直に好きだったことを話してしまいました… 当然先輩はびっくりしてしまって、 「自分も昔(私を)好きだったけど、今はタイミングが…」とか 「優先したいのが違うんだ」とかで断られてしまったのです。 でも「ありがとう。うれしい。」「(私のことは)嫌いってわけじゃない。」「またこうして気軽に会おう。」 と言うのです… もともとおだやかな方なのできっぱりその気がないことを表現せず やんわりと言ってくださったのだと思うのです… そして2ヶ月がたち、その後先輩からの連絡もないので、やっぱり社交辞令だったのだと諦めようと思っていたのですが、友人に相談し、もう一回くらい誘ってもいいんじゃないとのことで再度、メールで食事のお誘いをしたのです。 結果は「いいよ~!」 とのことだったのですが… 「10月は厳しいから行くなら来週かな!」 とのことなのです…。 お互い社会人で先輩も忙しいのは承知なのですが、 10月全く無理ってどういうことなのでしょうか。 誘った身で分不相応なのですが、来週だとちょっと急すぎて、 私としてはできれば避けたいのです。 来週は仕事が立て込んでいることと、せっかく会うのなら 美容院にいったり準備したいのが正直な理由です。 でも来週を避けてしまうと「じゃあまた都合のいいときに連絡するよ」 とかで流れてしまいそうですし… むしろそれを意図されているのかもしれませんし… どうすればよいのかわからない状態です。 先輩のメールはいつもはメールに絵文字が一つ二つはあるのですが 今回は返信も送ってから12時間後と遅く(返信の遅いことを詫びる一言はありました)、 絵文字もなく…すこしそっけなくすら感じてしまいました。 お誘いOKしてくれたので素直にとらえ来週行くべきなのでしょうか… それとも遠まわしに避けられているととらえてあんまり しつこいかんじにしないほうがよいのでしょうか… 先輩はもう私の気持ちも知ってしまっているし、 避けたいのでしょうか… もういちどちゃんと告白するチャンスはあるのでしょうか… 私も先輩もあまり自分から積極的にアプローチするタイプではないので どちらも動かないとなにもないまま時がたってしまいそうです。 なので普段はぜんぜん恋愛に積極的でないのですが、 私から動いてみてはいるもののさっぱりどうずればいいのかわかりません…

  • 世界を祝福してくれているような画像NASA:APOD

    ASTRONOMY OF THE DAY ARCHIVE 2009 January 27 : The Milky Way Over Mauna Kea が綺麗過ぎて、ついプリントアウトしてしまいました。 こんな夜空を迎える土地もあるのか・・・と。 実物はどんなことになってるのやら・・・と。 このスケールの大きい画像ばかりの画像庫をすべて見尽くしてはいないのですが 個人的に気に入っている感動画像はどれですか? しばらく締め切りませんよ。 Explanation解説 も、向こうサイドの仕事楽しんでる感が 伝わってきて面白いです。

  • 胸の痛みについて・・・教えてください。

    はじめまして。45歳女性、主婦です。 よろしくお願いします。 今朝、洗濯機の中から洗濯物を取り出したときからズキズキと 胸の中央部から右側にかけて、胸が激しくいたみます。 手のあげおろし、かがんで物を拾う、前かがみになるときに 痛みます。 昨日、子供の運動会でカメラマンをして走り回り、クタクタに 疲れはしましたが、筋肉痛になるほどの事はしていないと思うのですが。。。 あまりに痛くて困っています。 このような痛みを経験された方、またご知識がある方がいらっしゃいましたら どうかご助言をよろしくお願い致します。

  • ダメ人間な私にアドバイスお願いします。(長文です)

    私は30代1人暮らしをしています。 仕事は今の会社に転職して三年目になり事務をしていて、会社は毎日17時に終わり、日曜祝日が休みです。 毎日定時に終わり、部屋に帰ってくると疲れ果てて何もする気がでません… 三年になるというのに、まだ仕事に慣れず、ストレスの為か毎日やけ酒して、そのまま何もせず寝てしまいます(泣) 結局疲れがとれなかったり、翌朝出勤前にバタバタしたりと、悪循環で仕事も身が入らず自分でも嫌になるくらい失敗ばかりしています。 (元々仕事が出来る方ではないですが、ここ最近特に酷いです。) 趣味も彼氏もなく、友達も少なく、心の支えが何もないです。 両親はいますが、父が末期の癌で大変なので愚痴を言うわけにもいかないです。 社会にでて、10年以上たちますが、こんなに弱い自分が嫌になります…。 20代後半には、摂食障害があり、昔から抜毛症の気があり、ストレスには弱いです。 気分転換の方法は、検索すれば探せますが、直接アドバイスをお願いしたく質問しました。 皆さんは、仕事や色々なストレスや疲れをどう乗り越えてますか? また、こんなダメダメな私に、アドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。