• ベストアンサー

人を探しています・・・

母が未婚で私を産み、父親を探しています。住所も知らないし、名前しかわかりません。戸籍上ももちろん載っていないし・・・こーゆー場合、興信所以外での探し方ってありますか? どうしても、父に会いたいんです・・・ 何か方法があれば、アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazbravo
回答No.3

興信所以外で探すというのはかなり難しいと思われます。 今の段階で質問者様がどの程度お父様の情報をお持ちなのかわかりませんが、ご自分で探しても現住所までたどるのは難しいでしょう。 興信所も相談だけなら無料なので、相談してみることをおすすめします。 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/shozai.html

19775295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談は無料なんですね。1度相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#98710
noname#98710
回答No.2

今現在のお母様と、産んでくれたお母様とが違うということでしょうか? 血のつながった「両親」を探したいのですね? 質問者様の今の生活状況にもよると思いますが、まずは「親戚に訊きまくる」という手があります。 勿論、そうなれば、「今の」ご両親様に知れてしまいますが…

19775295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、考えてみます

• kyotoZZ
回答No.1

興信所はお金かかりますからね。 私も父親がいないけど、会いたいとは思わないけどなー…… もし捜すなら、母親の持ち物の中に父親についての詳しい情報があるのでは? どこで出会ったのかとか、共通の友人はいなかったのかとか、母親の古い友人に尋ねてみるとかしてみるとわかるかも。 でもどうして会いたいのかなあ。

19775295
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 母は実母ではないので聞きづらいです・・・