• 締切済み

封筒

履歴書の封筒なのですが 大きい履歴書を折らなくても良い封筒と 小さく履歴書を折らなければいけない封筒があるのですが 会社の履歴書提出時にはどっちを使ったらいいんですか? またその封筒の口を止めるにはテープがいいのでしょうか? それとものりがいいんでしょうか? 履歴書の封筒自体にはなにか書いた方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

>追加で自身が記載することはないんですか? 封筒の表には相手の会社名、担当部署名と「履歴書在中」、裏には 貴方の名前と住所だけで良いと思いますよ。

1126goo
質問者

お礼

そう書けばいいのでしたか ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

履歴書は折らない方が良いですよ。 小さく折りたたんだ履歴書は読みにくいし印象も悪いです。 A4サイズの封筒にクリアファイルに挟んで糊で封をして 送るのがベスト。表書きには「履歴書在中」で良いと思います。

1126goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに履歴書を買ってきたときにA4サイズの 表に履歴書在中と書かれた封筒がついてきましたので これを使用するつもりなのですが 追加で自身が記載することはないんですか? 名前、学校名などなどです。