• 締切済み

封筒に書くこと

明後日面接があります。 このときに履歴書を提出することになっているのですが、面接官さんに渡すときには履歴書についていた封筒に入れて渡すべき? それとも封筒から出して渡すほうがいいんでしょうか? また、その封筒に表書きなどは必要でしょうか? (郵送なら迷わず企業名等書き込むのですが・・・・・・)

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  面接をする側から…  今年になって20名ほど面接をしましたが、封筒に入れてこられた方は皆無でした。  やはり、封筒から自分で出して、相手に手渡すのが礼儀なんじゃないでしょうか。

corgi731
質問者

お礼

そうなんですか!! 郵送でしか履歴書提出したことが無かったのでどうしたらいいのか本当に困っていて・・・・・・。 ありがとうございます、参考にさせていただきます。