• ベストアンサー

【至急】自動筆記できる機械

いつもお世話になっております。 ちょっと噂を耳にしまして、名前が不明なマシンがあります。 知っている方、お教えくださいませ。 自動筆記マシン  ・手書き風で機械が書いてくれる  ・筆まめのようなソフトではなくマシン  ・PCに接続して使うものもあるらしい こんな情報しかありませんが、 もし知っている方がおられましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

10年以上昔、海外の展示会(ハノーバーメッセ)で自動署名機を見ました。 手書きでのペンの動きを記憶し、小型のペンプロッターを使って 書類にサインを書き入れてゆく機械です。  国内では見た事が有りませんね。

関連するQ&A

  • 自動で手書き風文字を書いてくれる機械

    以前テレビで見たのですが、自動で手書き風の文字を書いてくれる機械をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 機械操作自動記録

    いつもお世話になっております。 海外量産工場でマシニングセンター(タッピングセンター)を300台使用して自動車部品を加工しています。 寸法調整、段替え時に機械の操作をしますが、その操作記録を自動でパソコン等に記録できないか検討しています。 マシンメーカーに聞いても「そのような事はしたことがない」との回答でした。 弊社の決まりとして寸法調整で補正やプログラム修正した時は指定用紙に記録をとることになっているのですが、なかなか徹底できていません。 良い方法があればご教授お願いします。

  • インスタントコーヒーを自動で作れる機械がありますが

    インスタントコーヒーを自動で作れる機械がありますが、日本茶を作れる機械ってないのでしょうか? インスタントコーヒーを作れるのは魅力ですが、飲み過ぎてしまうと思うので、日本茶の方がいいかなと思ってます。 情報ありませんでしょうか?

  • 筆記体の靴のブランド

    いつもお世話になっております。 早速なんですが、今日とても素敵な靴を履いてる方を見ました。 その靴がどこのものなのか知りたいのですが、ご存知の方教えて下さい。 (1)女性もの (2)靴の内側にゴールドの筆記体で3文字くらいでブランドが 書かれていました。が、筆記体が読めずにブランド名がわかりません。。 (3)靴の底に【made in Japan】と書いてありました。 いろいろ自分なりにネットで探してみたのですがわかりません。。 数少ない情報で恐縮なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 大学事務の筆記試験

    お世話になります。 現在、大学事務の筆記試験まで就職活動をしています。 筆記試験と聞いてどんな問題がでるのか少々困っています。日曜が試験なのでいまさらどうすることもできないと思いますが、経験者など情報をお持ちの方、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 転職時の筆記試験について

    いつもお世話になっています。 25歳♂です。 今回は転職の際の筆記試験についてです。 来週ハローワークから応募した、ある企業の面接を受けるのですが、面接の連絡が来た際に筆記用具と電卓を持ってきてくださいと言われました。 求人票に筆記試験ありと書いてあったのですが、一般的に転職の際の筆記試験はSPI試験と呼ばれる試験内容の勉強をしておけば良いのでしょうか? 連絡をもらった際に試験内容について確認しておけばよかったのですが、緊張して質問し忘れてしまいました。 書店で売っているSPI対策の参考書等を見ておけば問題ないでしょうか? 今回が初の転職の為、転職の際に行われる試験が大体どのようなものかイメージしかつかず、質問させていただきました。 ちなみに受ける会社は従業員300名ほどの機械整備の会社です。

  • 緊急!社長面接と筆記試験

    お世話になります。 現在雑貨デザイナーの面接を受けています。 今までの流れは、書類審査→一次面接(人事の方と部長さん)→二次面接(人事の方と社長面接)+筆記試験です。 次回が社長、人事の方との面接と筆記試験で1時間半かけるそうです。 そこでお聞きしたいのですが、社長面接はよくほぼ内定…みたいな噂をよく聞くのですが、筆記試験(簡単な暗算と時事問題だそうです)もあるとなるとまたその可能性は低くなるのでしょうか。 …もちろんその噂も信じきってはいません。縋りたい気持ちはあるのですが…。 ちなみに採用枠は1人で、応募総数65人、一次試験で30人…二次で何人残ったかはわかりませんがそんな感じです。 求人サイトでは面接か二次まであることはかかれてなかったので、思ったより募集数が多くて二次面接を急遽取り入れたのかな?というところもあります。(人事の方もちょっと驚いていたような感じはしたので…) 一次面接ではわりと自分の言いたい事も言えて面接の雰囲気的にもいい感じだったなというのは感じます。 皆さんの経験や考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • この機械(文具?)の名前を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 今、購入したいと思っている機械(文具?)があるのですが、 名前がわからずに検索もできずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい! 特徴 ・ラベルシールを作る機械   テプラのようなデジタル文具ではなく、タイプライターのような   アナログの機械です。    ・印字は凸凹  印字すると文字が凸凹しています。  シールはプラスチック素材のような固めの専用シールを使用します。 昔実家で見た特徴を書いてみたのですが… 表現が稚拙ですみません。。。 ちなみに楽天で買おうと思ってるのですが、実店舗だったら どんなお店へ行けば買えるかも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします!!

  • 回転してワックス塗る機械は

    こんにちは~ いつもありがとうございます ワックスのことなんですが 最近ホームセンターで機械でワックスを塗るマシン<ポリッシャー>いうのを 発見しました! それでこれって結構便利なんでしょうか? 値段は9800円くらいと3800円なのですが もし知っておられる方おりましたら教えてください! それって便利やよ~とか買うのもったいない!とか 意見おしえてくださいね それとみなさんどのくらいのペースでワックスぬってはりますか?

  • インターネットを自動でつながるようにしたい

    インターネットにいつも自動でつながるようにしたいのですがうまくいきません。 画面右下のちいさな接続アイコンをおして、 細かい所を押して行ってつなげています。 電源ON OFF した後に自動でつなげられるようにするにはどうすればいいですか ウィンドウズ最新を使っています。 どんな情報が必要なのか、PCの質問をするたび迷うのですが いまいち必要な情報が解らないので 必要であれば聞いていただけたらと思います