• 締切済み

自動で手書き風文字を書いてくれる機械

以前テレビで見たのですが、自動で手書き風の文字を書いてくれる機械をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

自動とは行きませんが、普通パソコンに、手書きフォントを入れれば、同じ効果がでるとおもいます。 ネットで小豆フォント、あずきふぉんとで、検索してみてください。可愛い文字ですよ。

oni2men
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いいかもしれません!

• ok-kaneto
回答No.1

機械ですか? ソフトなら http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090929_318159.html こういうのがあります。 ハードウェアなら、 http://www.oterasan.jp/ 卒塔婆プリンタ あとは、プロッタですね。でも、プロッタは製図用なので小型の安いのはないです。 あとは、ペンタブレットでそれ用のソフトを使えば筆圧の感知なんかもできますけど。

oni2men
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほど…もし、商用で手紙とかも書ける機械があったら教えて下さい。