• 締切済み

自動で手書き風文字を書いてくれる機械

以前テレビで見たのですが、自動で手書き風の文字を書いてくれる機械をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

自動とは行きませんが、普通パソコンに、手書きフォントを入れれば、同じ効果がでるとおもいます。 ネットで小豆フォント、あずきふぉんとで、検索してみてください。可愛い文字ですよ。

oni2men
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いいかもしれません!

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

機械ですか? ソフトなら http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090929_318159.html こういうのがあります。 ハードウェアなら、 http://www.oterasan.jp/ 卒塔婆プリンタ あとは、プロッタですね。でも、プロッタは製図用なので小型の安いのはないです。 あとは、ペンタブレットでそれ用のソフトを使えば筆圧の感知なんかもできますけど。

oni2men
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほど…もし、商用で手紙とかも書ける機械があったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 機械化?自動化?

    始めまして。仏語の通訳・翻訳をしている者です。 現在、バルブ関連の技術仕様書の翻訳をしているのですが、その中で《motorisation de vanne》という言葉が出てきます。 とりあえず、「バルブの機械化装置」と訳してみましたが、ピンときません。内容からすると、「バルブの制御を機械化するための機材設備」のようなのですが。 ところで、同じような言葉で「自動化」という言葉もあります。 そこで質問ですが、「機械化」と「自動化」の違い、および「機械制御」と「自動制御」の違いがわかる方はいらっしゃいませんか。 また、「バルブ制御の機械化」とか「バルブ制御の自動化」とかいう表現が可能なものでしょうか。ご存知の方がいましたらお願いします。

  • 手書き文字を縁取りしたい…

    携帯の待ち受け画像を作りたいと思っています。 現在使っているソフト(wacom FAVO COMICRACK)では 手書き文字を縁取る機能がついていないようなので、 そのような機能がついているフリーソフトを探しています。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします(>_<)

  • 手書き文字を縁取りたい

    しぃペインターか、PhotoShopで 手書き文字を縁取る方法がわかりません。 うまく説明できなくてすみません。 白い手書き文字を黒い細い線で縁取ってあるのとか、 やりたいんですが、 やりかたがわからなくて、黒い太目のペンで書いたあと 少し細くして白く字をなぞったりしてますが 全然うまくいきません。 結構よく見かけるのですが、どうやってるんだろう?と いつも不思議です。 よろしくお願いします。

  • 手書き文字

    初めて質問します。イラレか、フォトショップで手書き文字は作成できますか?知っている方、ぜひご回答をよろしくお願いします。

  • 手書きの文字を電子化

    手書きの文字を電子化 (タイトル入力不可仕様のためリピートになっている場合アリ) ノートや手帳など、手書きの文書を写真に撮るなどしてデータ化したく思います。 コピペなどの編集もしたいので文字を読み取ってデータ化、つまり活字化したいです。 一部で手書き文字の取り込みアプリを見つけましたが精度が悪くて全て文字化けし使い物になりませんでした。 手書きですから、字が乱れていても読み取れる位の高性能なものがより良いですがそんなレベルはかなり厳しそうということはわかりました(笑) 何かご存知でしたら教えて下さい。 なお、似たアプリで全く内容の異なる以下のようなものも多いです。 手書き文字可能なノートアプリ=スマホに指で入力でき保存できるアプリ アナログ文字を画像でデータ化アプリ=ノートを写真に撮り、写真のまま保存できるアプリ(自分で写真を撮れば済む気も…) 有料アプリでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • タブレット(手書き文字)について教えて下さい

    教えて欲しいことがあります。 「タブレット」により、手書きの文字を書き込めるみたいですが、 書き込めるソフトは限られているのでしょうか? オフィス製品などは、できるけど、そうではない場合、できないのでしょうか? メモ帳・一太郎の文書に書き込みたいのですが。。 OSは、Vista(Home)です。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【至急】自動筆記できる機械

    いつもお世話になっております。 ちょっと噂を耳にしまして、名前が不明なマシンがあります。 知っている方、お教えくださいませ。 自動筆記マシン  ・手書き風で機械が書いてくれる  ・筆まめのようなソフトではなくマシン  ・PCに接続して使うものもあるらしい こんな情報しかありませんが、 もし知っている方がおられましたらお教えください。

  • 手書き風の文字は。

    今HPを作成中です。 それで、一番悩むのが文字の形なんです。。 色んなHPを参考にしてて、たまに見つけるのが「手書き風」の文字です。 ああいった文字はどうやって作るんですか? 文字の形とか参考になるHPがありましたら教えてください!

  • イラストレーター10 マウスで手書き風の文字

    イラストレーター10を使っています マウスで手書き風の文字をしたいのですが 出来ますか。 ペン.ブラシとかでするのでしょうか 出来れば縁取りマーカーで書いたような 感じが欲しいのですが ご存知の方教えて頂けませんか。

  • IME 手書きで古い文字がでない。

    IME 手書きで 喜ぶの七を三つある文字で きよこと入力したいのですが、七を三つピラミッドになる文字を手書きしても、検索されません。教えて下さい。