• 締切済み

IME 手書きで古い文字がでない。

IME 手書きで 喜ぶの七を三つある文字で きよこと入力したいのですが、七を三つピラミッドになる文字を手書きしても、検索されません。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 参考URLに詳細があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.mspx
回答No.1

参考URL参照。 Vistaでは手書き入力で出せますがXPでは文字セットの更新が必要です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411468899
ryu1017
質問者

補足

XPですが、文字セットの更新とはどうすればいいか教えて下さい。

関連するQ&A

  • IMEパッド-手書き と 手書き入力パッド

    こんにちは。 次の事項について教えてください。 勤務先でWindows 2000を、自宅でWindows XP を使っています。 漢字の正確な文字や読み方が不明の場合に IMEのツールで手書きの入力方法を利用しようとしますが、 この入力方法には機能の似た2種類があるようです。 すなわち、一つは「IMEパッド-手書き」 もう一つは 「手書き入力パッド」です。 色々な条件の下で、これら「IMEパッド-手書き」「手書き入力パッド」のいずれかが、どういうルールかによるのかはわかりませんが、私の希望とは無関係に現れるように思われます。 私としては、「IMEパッド-手書き」の方がはるかに便利と感じており、「手書き入力パッド」は不要です。 従って、「手書き入力パッド」が現れた際は、「IMEパッド-手書き」に切り替えたいと努力しますが、なかなか思うように切り替えができません。 Windows 2000 およびWindows XP において、 (a)常に「IMEパッド-手書き」のみ表示される方法 または (b)「手書き入力パッド」→「IMEパッド-手書き」の切り替え方 を教えて下さい。

  • IMEの手書きについて

    こんにちは。 IMEの手書きを使い難しい名前をExcelに入力したら、なにか汚いというか普通の自体と違っているような気がします。 人の名前で「欣也」という名前ですが、「欣」の字ににんべんを付けた字なので、変換候補からは出てきませんでした。それで、手書きを使ったのです。(ここに書いたら、文字化けしてしまったので、説明が回りくどくなってしまいました。) その字を、普通の自体に戻す方法は、ありませんか? その後入力した「律子」という文字も自体が汚くなってしまいました。 だれか、分かる方がお見えでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • IMEパット手書き文字の読み方

    Windows 7 オフィス 2010 を使用しています。 文字の入力時わからない文字は、IEM パット 手書きで検索できて便利ですが、検索できたた文字の読み方の知る方法はないのでしょうか

  • IME2007 手書きアプレット

    手書きで文字を入力しようといつものようにIMEツールバー上の「IMEパッド」(ア)のアイコンをクリック、でも何も起きず(表示されず)。その隣のツールアイコン(イ)をクリックするとメニューが表示され、その一番上の「IMEパッド(P)」(ウ)をクリック、でも何も表示されません。どこを修正すればIMEパッド(手書きや部首入力のアプレット)が表示できるようになるでしょうか。(IME2007、OS WINDOWS XP)

  • IMEの手書き入力ができません・・・。

    パソコン初心者です。読めない漢字を手書きで入力して調べたいのでIMEパッドの手書き入力を表示させたいのですが、IMEパッドのツールの絵を右クリックすると、最小化(M)・透明化(T)・テキストラベル(X)・縦置き(V)・タスクバーの追加アイコン(A)・設定(E)と出ます。どのようにしたら四角い窓の中に文字を手書き出来るものを表示できるのでしょうか。ちなみにバージョンは、IMEスタンダード2003です。詳しくないので大変困っています。どなたか教えて下さい!

  • IMEパッドの手書きができない

    OSはXPです。言語バーにIMEパッドや手書きのマークが通常通り表示されているのですが、クリックしても手書きの画面が現れません。わからない文字を入力できず、困っています。どうか、よろしくお願いいたします。

  • IMEのような手書き検索のソフト

    読み方がわからない漢字を調べるソフト、 いわゆる「IMEに付いているような手書き検索」のアプリケーションを探しています。 IMEの物が使えないといった訳ではありませんが、検索しようとする度にいちいち文字が打てるところにカーソルを持っていかないと手書きが反応しなかったり、ウインドウを切り替えてしまうと消えてしまったりといろいろ不便でなりません。 しかし、探し方が悪いのかそのようなソフトが見当たりません・・・。 上記のような漢字の手書き検索ができるソフトウェアをご存知の方が居られましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • IMEパッドで「手書き」だけが表示されません

    OSは2000でIME2002です。 文字の検索で手書きが利用できません。 IMEパッドをクリックした状態で、「手書き」の下に線が入って、その状態で「手書き」をクリックしても画面に何も表示されません。 しかもあまり法則なく、表示されたり、されなかったりします。 おわかりの方、宜しくお願いします。

  • IMEの手書き検索結果で文字が?になります。

    WindowsXPの IME について教えてください。 手書きでの検索で目的の文字は見つかるんですが、 その文字を確定(Enter)すると「?」マークになるんです。 ちなみに禾(ノギ)辺に畜 という字なんですが見つけてそれを クリックして確定すると、文中には「?」が表示されるんです。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • IMEの手書きパッドで出た文字の辞書登録

    IMEの手書きパッドで出た難しい漢字の辞書登録は可能でしょうか ワードではその場で使えるのですが辞書登録がうまくいきません 他のソフトでの文字入力でも使いたいです