• ベストアンサー

大学事務の筆記試験

お世話になります。 現在、大学事務の筆記試験まで就職活動をしています。 筆記試験と聞いてどんな問題がでるのか少々困っています。日曜が試験なのでいまさらどうすることもできないと思いますが、経験者など情報をお持ちの方、アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winer
回答No.1

こんにちは。 他の企業で経験してないですか? 大学の一般的な試験は 国語、数学、英語と小論文が多いと思われます。 または、主要5教科と小論文かな。 教育関係の事務はやはり勉強系が多いとおもいます。 でもやはり大学事務ということで小論文と アル意味接客もあるので面接も重要かと。 とにかく、筆記試験が難しいとおもいます。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間的に小論文っぽいですねぇ・・・。 あまり文章は得意ではないので辛い戦いになりそうです。 負けないようにがんばりたいと思います。