• 締切済み

筆記試験の時期について

大学3年で就職活動をしているのですが、わたしは金融業界か製造業に就職しようと思うのですが筆記試験が行われるのはいつくらいですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%80%80%E7%AD%86%E8%A8%98%E8%A9%A6%E9%A8%93%E6%99%82%E6%9C%9F&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&start=10&sa=N こういう検索サイトを使うことをお勧めします。 例えば「みずほ銀行」。「静岡銀行」など質問者さんの目指す銀行、 製造業の社名を入れれば結構分かります。 それが一番正確です。 金融業界といってもメガバンクから地銀、信金と様々です。 製造業は幅が広すぎます。

• atom_atom
回答No.1

金融も外資金融は非常に早く10月ごろにはもう筆記があります。国内の金融の都市銀行などは12月ごろかな・・・地方銀行・信用金庫はもっと遅いです。 製造業になると、バラバラで答えようがありません。 参考になる本としては、「筆記試験の完全攻略」という本の巻末に各社の筆記試験の時期が載ってます。また、筆記の内容についても載ってます。これで調べてみてください。