• 締切済み
  • すぐに回答を!

筆記試験の参考書について

現在大学3年で今年の秋から就職活動しようと思っています。 就職の筆記試験について聞きたいのですが、SPI2と一般常識をよく聞きますがどちらも勉強したほうがよいのでしょうか?  あと以前このサイトで質問して就職ネットワークの問題集をしているのですが参考書はどのようなものがいいのでしょうか?再度教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

いつ2011年度版が出るかは、SPIノートの会のサイトにも出てませんね。 出版社の洋泉社に連絡したら、分かるんじゃないですか。 Webテストが使われ出すのは10月ごろからですかね。 日テレとかはすごく早くて9月くらいのはずですよ。

参考URL:
http://www.spinote.jp/books.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

一般常識は出版社や新聞社だと良く出るけど、他の企業ではさして出ません。 SPI2は業界を問わずに良く出ます。まずはSPI2の問題集をやるべきでしょうね。それから、WebテストやGAB、SCOAなどの問題集にも進みましょう。 お使いの就活ネットワークかSPIノートの会あたりが良いと思います。 参考書はわざわざいらないですね。問題集だけでいいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。質問したいのですがノート会のwebテストの問題集の2011年度版はまだ販売されていませんよね?  あとwebテストはいつくらいの時期に行われるのですか?よかったら回答お願いします。