• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

国語の筆記試験

私は現在大学3年生で、秋には就活を始めようと考えています。それでいくつかの行きたい企業の情報を見てみるとどこも筆記試験があるところが多いようです(まあ当たり前ですが・・・)。それで私は国語がどうも昔からニガテです。それで今のうちから国語の勉強をしておこうと考えました。ですのでよろしければ就職活動のときの国語の筆記試験対策としてオススメの参考書があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

その他の回答 (1)

• 回答No.2

筆記試験の対策はSPIノートの会シリーズがおすすめです。 国語も同様です。 まずは、「これが本当のSPI2だ」「これが本当のテストセンターだ」の2冊をやってみるといいです。

参考URL:
http://www.spinote.jp/

質問者からのお礼

皆さんどうも有り難うございます。参考になりました!