• ベストアンサー

銀行の筆記試験

現在就職活動中なのですが、まだまだあまり就職活動についてわかってません>0< 先日、銀行から、筆記試験のお知らせがきました。この筆記試験とは、SPIをしっかりやっとけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lone_Star
回答No.3

銀行によりますので、心配であれば人事に問い合わせた方が良いと思います。 一般的には、大量採用する銀行では独自の試験を作ると大変なので、リクルート系の会社などで作っている適正/性格テストと能力/一般常識テストが合わさっているものを利用する事が多いようです。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• yetinmeyi
回答No.2

そうですね。 あと、適性検査を行うところもあります。 性格検査みたいなものです。

• ayato
回答No.1

銀行によりますね。SPIもやって一般教養てきなのもやらされるとこもあります。