-PR-
解決済み

回転してワックス塗る機械は

  • 困ってます
  • 質問No.74457
  • 閲覧数1804
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは~
いつもありがとうございます
ワックスのことなんですが
最近ホームセンターで機械でワックスを塗るマシン<ポリッシャー>いうのを
発見しました!
それでこれって結構便利なんでしょうか?
値段は9800円くらいと3800円なのですが
もし知っておられる方おりましたら教えてください!
それって便利やよ~とか買うのもったいない!とか
意見おしえてくださいね
それとみなさんどのくらいのペースでワックスぬってはりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かに楽ですね。特に水垢取りなどちょっと力が必要な場合には重宝します。
ただし、細かいところは結局手作業になりますので、使用頻度の問題でしょうかね。いつも手でやってて大変だとか、ボンネットなど広い部分がムラになってしまうと思っているなら買いかも。

ブラシがつけられるようなら、ホイール周りとか、お風呂掃除とかにも使えそうですね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
楽なんですか~
ワックスって時間かかりますよね~
10分くらいで終われば毎日でもええんですけど・・・笑

お風呂掃除とかにも使えますか?
そうなると家庭用100Vですね?

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-05-12 00:01:05
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

そうですね、便利なようで不便な・・・。というのも車は平面だけではないので、細かな部分は手作業になりますし、うまくやらないと回転時の細かな磨き傷ができるのです。まあ中古車を買って初めて自分で磨きを掛けるようなときはあったほうが便利でしょうけど、頻繁にワックス掛けてある車ならば、手でやった方が簡単です。私も持ってましたが結局手作業でやってます。今のワックスはふき取りもそんなに力が要りませんので、手でやった方が早いですよ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
手でやった方が速いかもしれませんねー笑
バッテリーとか電気とか結構面倒なところもありますしね
最近はふき取りも軽いみたいですよね
またおしえてください
投稿日時 - 2001-05-12 04:23:42


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは!ポリッシャーにはシングル回転の物とダブルアクションの物があり、前者は回転が速く研磨力に優れています。後者は主にシングル研磨の後の最終研
磨やワックス・コーティングの塗り込みに適しています。
ただシングルポリッシャーはダブルより扱いが難しので注意が必要です。
ホームセンターで売られている物は恐らくダブルアクションだと思いますが、
塗装のキズを落とすとか「磨く」という目的であれば力不足だと思います。
塗る物(ワックス等)との相性もある(ムラ、こびりつき)と思いますので、
一概に便利とは言えませんね。
手がけの方が楽な場合もありますし、やり方次第で効率よくきれいに仕上げられ
ますよ!
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
詳しくおしえてもらい助かりました
そうですか力不足ですか
みなさん手の方が楽という意見おおいですね
あまり役に立たないみたいですね

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-05-12 07:53:05