• ベストアンサー

付き合って1年目の彼

付き合って1年がたつ彼氏がいます。 私29歳、彼27歳でお互い社会人です。 彼とは趣味が一緒でそのサークルで出会いました。 休みが不定期なのでなかなか都合をつけづらいのですが、 うまく休みが重なったり、私が有休をとったりして 出かけたりしています。 サークルの集まりの帰りも、彼の翌日の仕事が遅番だったり お休みだったりすると家まで送ってくれます。 彼とは付き合って3ヶ月目の頃にようやく手をつなぎ、 10ヶ月目でようやくキスをして、今のところそれ以上の 進展はありません。 その後の急展開を望んでいるわけではなく、ただ、 今までの付き合いを考えるとずいぶんあっさりしていて、 なんかこのままでいいのだろうかって思うのです。 もちろん彼のことは好きですしこの先もずっと一緒に いたいと思いますが、付き合って1年目のカップルって 他の人たちはどんな感じなんだろうって疑問に思いまして・・・。 昨日もおでかけしましたが、ホントにタダ遊んだだけって感じで ムードも何もなく、帰り際にようやく手をつないだっていうくらいです。 ケンカもしたことがないし、同じ趣味があって、たまに 家まで送ってくれて、都合がつけば平日でもご飯を食べて、 特に問題はないっていうかむしろうまく言っているほうだとは 思うのですが・・・。 ケンカがないかわりに、ラブラブな時期もないので、 ちょっと心配になりました。 皆様の中にもそういう方っていらっしゃいますか? ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そうだね~彼の中では付き合うという関係は創っても、具体的に恋人同士としての親密さや特別な行為に対しては焦りが無いんだろうね。 趣味が同じで、楽しみを分ち合える特別な異性。 どういう感じで二人が結ばれて、今に至ってるのかにも拠るんだよね。 当然気持ちの高まりやお互いを意識する気持ちの変化があって、付き合うという形が生まれる。そこからさらにお互いに距離を縮めていってスキンシップも含めて特別な関係が出来上がる。 貴方と彼は取り合えず付き合いには合意しても、それが特別なメリハリになってないというかさ、サークル仲間としての親しさの延長上にある関係。しかも中々思うように会えなかったり、限られた時間の中での交際だと付き合いが点になってて、線にならない事があるんだよ。 線になってこそスキンシップも増えてきたり、お互いに意識しあって、一晩明かしたりとかね。どうしても貴方と彼はお互いに付き合ってるという関係は勿論大事にしてるんだけど、凄く淡々としてるというか、1回1回のデートなり交流が少しぶつ切りになっている部分はあるのかもしれないからね。それにまだお互いに良い所だけ見せようとしてたり、心を微妙に許し合えてないというかさ。 もっと深いコミュニケーションはあっても良いんだろうし、お互いに受け身にならないで付き合いを盛り上げていく、創り上げていく姿勢も大事になるかもしれないよね。 でも付き合い方は人それぞれ。貴方と彼がしっかりコミュニケート出来ていて、お互いを思い合えてるなら、それはそれで良いんじゃない? 二人で仲良くね☆

stars55
質問者

お礼

blazinさん ありがとうございます。 >「凄く淡々としてるというか、1回1回のデートなり交流が少しぶつ切りになっている」 本当にその通りです。お互いに淡々としすぎな気がします(汗 > 「それにまだお互いに良い所だけ見せようとしてたり、心を微妙に許し合えてないというかさ」 これもまさにその通りです。時々彼の考えてることがわからなかったり、 逆に自分も彼に対してありのままの姿をさらけ出せていないこともあります・・・。 blazinさんのおっしゃるような、お互いが受身にならずに 創り上げていくという部分が私たちには欠けているような気がします。 blazinさんとはお会いしたことがないのに、指摘していただいた 部分がどれもまさしくその通りなので驚きました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hotokeyai
回答No.3

>付き合って1年がたつ彼氏  >10ヶ月目でようやくキスをして、今のところそれ以上の進展はありません。 求められているのをstars55さんが拒んでいるわけではなさそうですから、27歳の彼が性欲をどうやって解消しているのか、ということをstars55さんは考えたことがありますか。 1)本命の彼女がいる 2)セフレがいる 3)風俗に行っている 4)オナニー 5)夢精 6)ED  >○○くんって奥手な感じだよね って呑気に構えてると、意外と(1)とか(2)だったりすることもあるからね。 も少し本音でぶつからないと。

stars55
質問者

お礼

hotokeyaiさん 失礼ですがご回答の内容が、面白がっているようにしか 感じられません。 (ただ、一番したの「もう少し本音でぶつからないと」という部分だけは 重く受け止めさせていただきます。)

noname#109572
noname#109572
回答No.1

>ケンカがないかわりに、ラブラブな時期もないので 私もこんな感じです。今付き合って9ヶ月弱ですが。 ずっと友人だったので「好き」とか「愛してる」とかお互い言ったことないですしね(笑) 世間一般の「ラブラブ」な時期はなかったと思います。 それでも凄く仲良くて、うまくいってると思ってますよ。 ただ、付き合ってからの進展は早かったかなー。 私はくっつくのが好きなので自分からくっつきます! 彼もそれに慣れたようで、今はくっついてない時間の方が少ないかも。 奥手な彼なのでは?? あなたの方から距離を縮めれば、すんなり進展しそうですけど^^

stars55
質問者

お礼

vodka_0404さん ありがとうございます。 「ケンカがないかわりにラブラブな時期がない」を わかってくださる方がいて心強いです(泣) ホント、ある意味うまくいっているとは思うんですけど、 なんかあっさりしすぎて不安っていうか、そんな感じなのです。 「奥手」ほんとにその通りです。誰もが「○○くんって 奥手な感じだよね」て言うイメージを持っているようです。 シャイっていうわけでもないと思うんですけどね(^^;) そうですね、私から積極的になったら何か変わりそうな気も してきました。頑張ってみます!