• ベストアンサー

付き合って1年目の彼

付き合って1年がたつ彼氏がいます。 私29歳、彼27歳でお互い社会人です。 彼とは趣味が一緒でそのサークルで出会いました。 休みが不定期なのでなかなか都合をつけづらいのですが、 うまく休みが重なったり、私が有休をとったりして 出かけたりしています。 サークルの集まりの帰りも、彼の翌日の仕事が遅番だったり お休みだったりすると家まで送ってくれます。 彼とは付き合って3ヶ月目の頃にようやく手をつなぎ、 10ヶ月目でようやくキスをして、今のところそれ以上の 進展はありません。 その後の急展開を望んでいるわけではなく、ただ、 今までの付き合いを考えるとずいぶんあっさりしていて、 なんかこのままでいいのだろうかって思うのです。 もちろん彼のことは好きですしこの先もずっと一緒に いたいと思いますが、付き合って1年目のカップルって 他の人たちはどんな感じなんだろうって疑問に思いまして・・・。 昨日もおでかけしましたが、ホントにタダ遊んだだけって感じで ムードも何もなく、帰り際にようやく手をつないだっていうくらいです。 ケンカもしたことがないし、同じ趣味があって、たまに 家まで送ってくれて、都合がつけば平日でもご飯を食べて、 特に問題はないっていうかむしろうまく言っているほうだとは 思うのですが・・・。 ケンカがないかわりに、ラブラブな時期もないので、 ちょっと心配になりました。 皆様の中にもそういう方っていらっしゃいますか? ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39876)
回答No.2

そうだね~彼の中では付き合うという関係は創っても、具体的に恋人同士としての親密さや特別な行為に対しては焦りが無いんだろうね。 趣味が同じで、楽しみを分ち合える特別な異性。 どういう感じで二人が結ばれて、今に至ってるのかにも拠るんだよね。 当然気持ちの高まりやお互いを意識する気持ちの変化があって、付き合うという形が生まれる。そこからさらにお互いに距離を縮めていってスキンシップも含めて特別な関係が出来上がる。 貴方と彼は取り合えず付き合いには合意しても、それが特別なメリハリになってないというかさ、サークル仲間としての親しさの延長上にある関係。しかも中々思うように会えなかったり、限られた時間の中での交際だと付き合いが点になってて、線にならない事があるんだよ。 線になってこそスキンシップも増えてきたり、お互いに意識しあって、一晩明かしたりとかね。どうしても貴方と彼はお互いに付き合ってるという関係は勿論大事にしてるんだけど、凄く淡々としてるというか、1回1回のデートなり交流が少しぶつ切りになっている部分はあるのかもしれないからね。それにまだお互いに良い所だけ見せようとしてたり、心を微妙に許し合えてないというかさ。 もっと深いコミュニケーションはあっても良いんだろうし、お互いに受け身にならないで付き合いを盛り上げていく、創り上げていく姿勢も大事になるかもしれないよね。 でも付き合い方は人それぞれ。貴方と彼がしっかりコミュニケート出来ていて、お互いを思い合えてるなら、それはそれで良いんじゃない? 二人で仲良くね☆

stars55
質問者

お礼

blazinさん ありがとうございます。 >「凄く淡々としてるというか、1回1回のデートなり交流が少しぶつ切りになっている」 本当にその通りです。お互いに淡々としすぎな気がします(汗 > 「それにまだお互いに良い所だけ見せようとしてたり、心を微妙に許し合えてないというかさ」 これもまさにその通りです。時々彼の考えてることがわからなかったり、 逆に自分も彼に対してありのままの姿をさらけ出せていないこともあります・・・。 blazinさんのおっしゃるような、お互いが受身にならずに 創り上げていくという部分が私たちには欠けているような気がします。 blazinさんとはお会いしたことがないのに、指摘していただいた 部分がどれもまさしくその通りなので驚きました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.3

 >付き合って1年がたつ彼氏  >10ヶ月目でようやくキスをして、今のところそれ以上の進展はありません。 求められているのをstars55さんが拒んでいるわけではなさそうですから、27歳の彼が性欲をどうやって解消しているのか、ということをstars55さんは考えたことがありますか。 1)本命の彼女がいる 2)セフレがいる 3)風俗に行っている 4)オナニー 5)夢精 6)ED  >○○くんって奥手な感じだよね って呑気に構えてると、意外と(1)とか(2)だったりすることもあるからね。 も少し本音でぶつからないと。

stars55
質問者

お礼

hotokeyaiさん 失礼ですがご回答の内容が、面白がっているようにしか 感じられません。 (ただ、一番したの「もう少し本音でぶつからないと」という部分だけは 重く受け止めさせていただきます。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109572
noname#109572
回答No.1

>ケンカがないかわりに、ラブラブな時期もないので 私もこんな感じです。今付き合って9ヶ月弱ですが。 ずっと友人だったので「好き」とか「愛してる」とかお互い言ったことないですしね(笑) 世間一般の「ラブラブ」な時期はなかったと思います。 それでも凄く仲良くて、うまくいってると思ってますよ。 ただ、付き合ってからの進展は早かったかなー。 私はくっつくのが好きなので自分からくっつきます! 彼もそれに慣れたようで、今はくっついてない時間の方が少ないかも。 奥手な彼なのでは?? あなたの方から距離を縮めれば、すんなり進展しそうですけど^^

stars55
質問者

お礼

vodka_0404さん ありがとうございます。 「ケンカがないかわりにラブラブな時期がない」を わかってくださる方がいて心強いです(泣) ホント、ある意味うまくいっているとは思うんですけど、 なんかあっさりしすぎて不安っていうか、そんな感じなのです。 「奥手」ほんとにその通りです。誰もが「○○くんって 奥手な感じだよね」て言うイメージを持っているようです。 シャイっていうわけでもないと思うんですけどね(^^;) そうですね、私から積極的になったら何か変わりそうな気も してきました。頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びと本命どっち?

    私は大学生。彼は社会人。 付き合って1ヶ月です。 昼間は大学がびっしりあるので会うのは夕方か夜から。 彼は休みが日曜しかなく、私は大学、バイト、サークルで1日中一緒にいられる時はなかなかありません。 たまにお出かけしますが、お出かけして用が済むとすぐどちらかの家で一緒にごはんを作ったりゲームをして最終的にお家デートになります。 そして2人っきりになると彼はずっとキスしてきます。 彼は外でイチャイチャするのが苦手なので、外では手を繋ぐぐらい。 私がテレビを見ていると隣に座るか私の後ろにきて頬やおでこ、頭、手 などにずっとキスしてきて好き~っと言ってきます。 CMになると口にもしてきます。 体目当て!?っと思ってしまいます。 まだエッチはしてませんが、胸を触られたりはあります。 でも私は処女でして… いやだ!と言うと彼はやめるので最後まではないです。 でもやたらベタベタするので身体目的なのかな?と不安です。 こういう行動は本命と遊びどっちなのでしょうか?

  • 冷め彼氏

    私には付き合って15ヶ月の彼氏がいます 同棲しているのですが それでも昔は 昼間にメールをくれたり していました 今では 彼からキスすることや 好きと伝えてくることもなく(涙) 休みの日にはお出かけに 連れてってくれるし 彼氏らしいことは してくれますが 私としては イチャイチャしたり ラブラブな感じが いいんです(涙) どしたらいいでしょう?! 私は彼氏にくっついたり キスしたり しまくっています

  • 都合の良い女?

    私は20代半ばです。 彼は30代半ばで、付き合って1年半くらいです。 彼は自分で規模50名ほどの小さい会社をしているのですが、仕事がうまくいってるときが一番イキイキと幸せそうです。 付き合いや出張も多く、休みがなくてもそれでも楽しそうです。 仕事は本当に頑張って欲しいし応援したいと思っています。 忙しくても休みがなくても週一は必ず会いにきてくれます。 曜日や時間は特に決まっていませんが、私の家に泊まりにきます。ほぼセックスありです。 セックスは自分本意のセックスではなく私の事もちゃんと思いやってくれるセックスです。 しかし彼とおでかけが全然できません。 ゆっくりできる時間がないからです。 それで以前は何度も喧嘩をしました。 喧嘩と言うよりは私が彼に一方的に攻めるだけですが、、 私を都合の良いように扱っている!本当は本命がいるから私と出かける時間がないんでしょと言うような内容の喧嘩です。 彼はその度そう思わせてることに対して謝って、自分は本当にそのつもりはないし自分なりに大切にしているつもりだし、浮気はめんどくさいからしないと言ってました。 特に彼と行きたいところがある訳ではないのですが、なんとなくおでかけがあまりできないのはな、、と思いました。 彼は私の事を癒されると言ってくれます。 丸一日休みがなくても、一緒にいれるときは癒されるから俺にとったら休みみたいなもんだと言ってくれます。 家族のことや仕事のこと(愚痴ではなく今の現状)はよく話してくれますし、最近は結婚についての話も少ししてくるようになりました。 最近私も彼の精神的な休息になれているのであればそれが一番の幸せかもしれないと感じるのですが、これは都合よく使われる女の考え方なのでしょうか? 私は客観的に見て都合よくされてるでしょうか?

  • 私には付き合って4年になる彼氏がいます。

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。 学生時代からつきあっており、今はお互い社会人です。 休日がなかなか合わず、彼は私より休みが少なく、 会える時間と言えば、わたしの休日や彼の休日の夜だけなので 毎回私が彼の家に向かい、2,3時間会い泊っていくと言った流れでした。 そんな中、急に彼は「友達も恋人もどちらも大切 、区別はできないし、もちろん恋人を特別扱いできない。 だから少ない休日ぐらいすきにさせてくれ。友達みたいに急でも会えるラフな感じでいいじゃん。次の日が遅番のゆっくり出来るときに来るなら来て」 と言われました。 気持ちは分かります。 しかし、彼はめんどくさがりなので、シフトも教えてくれません。(彼のシフトは一週間ごとにでます) 私にも用事があるので急に呼ばれてもいけません。 次にいつ会えるかもわかりません。 そんな状態って恋人といえるのでしょうか・・? 私にとって恋人とは誰よりも自分よりも優先する存在と思っています。 なので彼の言葉は「都合よく甘えれる友達でいて」と言われている様に聞こえます。 わたしの受け取り方が間違っているのでしょうか? 皆さんにとって恋人とはどんな存在ですか?? 友達と恋人の位置付けが一緒なんて事存在するのでしょうか??

  • 歳の差

    16歳の女子高生です。 好きな人は22歳の大学生。 同じサークルみたいなのをやっています。 規模はかなりでかいです。 地域は一緒です。 とても魅力のあるかたでイケメンではないのですが今までいた彼女の人数は多めです。 一番最後に付き合ったのは年下で同じサークル内の人だそうです。 1年半ほど前に会い長期休みにはサークルの活動で5~10日間ほど一緒に生活をしたことがあります。 冬休みは5日間でした。 この恋は無理でしょうか? 22歳からみた16歳とはどんな感じなんでしょう? なにか質問があれば答えます。

  • 復縁したいです

    彼 38歳バツイチ(子供5歳) 私 32歳未婚 
5年前に知り合い、交際を始めるも数ヶ月後に妻子持ちだと判明し喧嘩を繰り返た後、突然向こうから連絡拒否。 

3年前突然連絡が来て1度は拒否するも、数ヵ月後連絡を取るようになり2年前から交際開始。(連絡が来た時には離婚済) 

休みの日はほとんど一緒に過ごし、遠出したり旅行したり、彼の趣味に付き合ったりと楽しい日々が続く。

 昨年5月、彼の趣味で喧嘩になる。その後様子や態度が変わり、喧嘩を繰り返すようになる。連絡が来ない日が増え、休みはあまり会えず。趣味に関わるなと言われる。

 7月に私が子宮頸がんで入院&手術。心配して優しくして欲しい私と、休みの日は趣味優先で構ってくれない彼の意見の違いで喧嘩を繰り返す。(手術当日は見舞いに来るも私家族に会いたくないと直ぐに帰宅)(趣味より心配して欲しいと言うと『病気は俺のせいじゃない』と言われ号泣)

 10月に有休を使いミニ四駆の大会のため県外に行った事を彼のtwitterで知る。彼の友人のコメントで女連れだと判明し、問い詰めてしまい喧嘩。浮気は否定も肯定もされずそのまま。趣味や遊びは構わないので連絡は欲しいとお願いするも毎回無視。 

11月半ばから12月半ばまで仲よく過ごす。休みはほとんど一緒、連絡もほぼ毎日。

 先月22日、最近子供の話が増えたので『会うのは構わないので、会う時は教えて欲しい』と言うと、『子供は交際に関係ない』と言われ喧嘩になり、はずみで別れ話になる。(そのまま解散したので彼は別れたつもり?) 

連絡つかないまま3週間経過(クリスマスもお正月も2年の記念日もLINE既読にもならず) 結婚も視野に話していたのに、態度に違和感があり結婚はエサかな?と思うことがありました。 彼は普段から本音を話さず、喧嘩になると完全沈黙し何を考えているのかわかりません。 都合が悪くなると連絡無視(今までは最長10日)です。 彼は昼勤務火曜休み、わたしは夜勤務日曜休みで会うのは火曜の昼間だけ。 喧嘩した5月から旅行やお泊まりは完全にお断りされており、日曜日に連絡が取れない事が多く浮気も疑っています。 現状、彼は別れたつもりだと思います。 連絡つかないのですが、復縁できると思いますか?

  • 入籍一年、夫婦喧嘩ばかり

    入籍からもうすぐ一年、挙式して二ヶ月経ちました。 交際一年半、付き合ってた時は彼は多少のネコ被ってたとか言ってました。 彼は結構短気で、小さいことにすぐ苛立ちます。器が小さいことに私も苛立ち、喧嘩になります。 週に1、2回は喧嘩します。 共働きだから、休み一緒になると。。なのです。実は相性悪いのかな? 子供作らない方がいいのかな? ちょっと悩んでいます。 年齢も30代後半だから子供については出来るかもわからないですが。 旦那と付き合う前に10年付き合っていた彼氏がいましたが、器が大きくて優しく、滅多に怒らない人だったから、 本当に人間出来た人だったなぁって思ってしまいます。遠距離でお互い離れてしまいましたが。 喧嘩するたびにあの彼氏だったら、こんな状況でも笑っていたのに。。とか考えて、頭に来て旦那に器ちっちゃ!とか言ってしまいます。 私こそ同じレベルかも知れないのに、 愚妻だなと思います。 会社から帰宅して8時だからお店でお弁当にする時もあります。 休みは基本二人でお出かけして外食します。あまり手の込んだ料理は作りません。 最近友達が婚約しました。 最高学歴男性です。 私の旦那は高卒です。(私は大卒) 私も最初は大卒の人と結婚と思ったけど、今の旦那の人柄に惚れて結婚しました。 友達が最高学府の男性と婚約して、 同じ趣味を楽しんでいると話を聞き、 何か切なくなりました。羨ましくて嫉妬心が湧きました。 きっと喧嘩しないLOVELOVE夫婦ならそんな事思ってないはずですが。 今朝もコンビニでおにぎり買いました。私はダメな嫁ですね。 何もかも自信無くしました。 会社も人間関係辛いです、 仕事は笑顔で人に誠実に接しても、甘く見られて利用されるだけ。悲しいです。 情けない30代ですが、元気パワーもらいたくて投稿しました。

  • 2年半付き合ってる彼と・・・(長文)

    私には2年半付き合ってる彼がいますが、最近けんかばっかで昨日別れるといいとりあえず別れた?感じです。 私は22歳で彼は23歳です。けんかの原因はどうでもいいことや結婚のことなど様々で、どうしていいかわからない状態です。今年中に一緒に住んで、再来年結婚という予定でした。(再来年という目処も、前に目処もないんじゃ付き合っていけないと私が言って目処がたちました)この前のけんかでは「結婚したら俺ばっか金がかかる。だからお金貯めてから結婚する」と言われました。その養ってやるみたいな言い方がむかついて、「婿養子にくるんなら私が出す。そっちの家に嫁ぐんだから当たり前でしょ!!」と言い返してしまいました。最近結婚のことでけんかが多いので「結婚がしたいだけでしょ?俺としたいとかじゃないんでしょ」と言われる始末。。彼は結婚願望があり、私は結婚願望あるわけじゃないけど、2年半も付き合ってれば結婚も意識するのは当たり前だと思うのですが。 あと彼はとても仕事人間なんです。週休1日・有休なし・残業手当なし・毎日12時間労働・ボーナスなし、それでも休まず仕事行っていてます。(肉体労働)GWに旅行に行った時、1日平日かぶったときもずっと休めないといっていて私が1人で行ってくるといってやっと休みをとるような人です。(話それましたが)まじめなのはいいことだと思います。ただ家庭を築いたときどうなるんだろうと不安もあります。別れてよかったのかわかりません。やっぱり別れたくないと言えば付き合えると思います。ただそれでいいのかわかりません。 かなり内容めちゃくちゃになりましたが、アドバイス頂けたらと思います。既婚者の方は、どうやって結婚した(きっかけ)も教えていただけたらと思います。 ちなみにお互い若いですが、ちゃらちゃらしてません。今でも週1日会ってます。家が若干遠いので平日は会ってません。仲良くもしてます。

  • エロ画像、動画を見なくちゃ…

    付き合って8ヶ月、同棲して1ヶ月の20代のカップルです。 彼は仕事が忙しく朝早く夜は帰ってくるのが8時くらいです。 私は早番だったり遅番だったり時間がバラバラです。 彼はあたしが遅番で帰りが遅いとき、休みがバラバラで 一人の休みのとき画像や動画を見ているみたいです。 お風呂はほぼ一緒に入っているのですが、そういう画像や動画を見てムラムラしたときだけしか 求められてないんじゃないのかなと思ってしまいます。 そういうのを見てないときは仕事で疲れてるからかもしれませんが求められないし お風呂に入って私の体を見てもなんとも思わないのかなと 考えてしまいます…。 彼はかわいい、愛してると言ってくれてて、ほんとか分からないけど私とたくさんしたいと言っていました。 ご意見を聞かせてください。

  • 現在21、女です。先日5年半付き合った彼と別れてしまいました。

    現在21、女です。先日5年半付き合った彼と別れてしまいました。 経歴ですが…3年付き合ったのち高校卒業後彼は地元に就職、私は県外の短大に進学。私が短大を卒業するまでの2年間は遠距離でした。短大卒業後、私も地元就職し、彼は私の卒業→就職に合わせ小さな会社から大きな会社へと転職しました。それに合わせ、同棲の話しが出ました。将来真剣に結婚を考えていたため今同棲を始めたら貯金が出来ないのではないかということから、彼はそんなに乗り気ではありませんでした。私は遠距離+一人暮らしですごく寂しい思いをした、彼と一緒なら辛い事も乗り越えて行けると思うからどうしても同棲したいということを伝え、結局彼も二人でなら頑張って行けるよね、貯金も少しずつでいいから頑張っていこう!と言ってくれ同棲することになりました。同棲は家事などとても協力し合い最初の2ヶ月はとても順調でした。しかし3ヶ月目になり、彼は、いつまでたってもきちんと貯金できない、今まで趣味(服や遊び)に使えていたお金が極端に経ってしまったストレスでもう同棲はやめたくなったと言うようになったのです。私はまだ始めたばかりだから今苦しいのは仕方ないよ二人で頑張ろうと言い同棲は続けることになったのですが、一週間後また同じような話しになりケンカになってしまいました。そのケンカの時、彼に、新しい職場に気になる人がいる、お前を嫌いになった訳じゃないけど前と比べて好きじゃなくなってしまったのかも、どうしたらいいか分からないから別れた方がいいのかも…と別れ話しを切り出されました。私は今までが本当に幸せでラブラブだったので全く何を言われているのか理解できず、別れたくないと泣いてしまいました。結局そのときは別れないことになったのですが、その日から彼の態度が急に冷たくなってしまいました。私は自分の悪かったところを考え、彼にやっぱり好きだと言ってもらえるように努力しました。しかし、こんな俺と付き合っていてもお互いのためにならない、今は情だけで付き合ってると言われ…本当は別れたくありませんでしたが結局別れることになりました。その話しが出ない限り手も繋ぐしキスもHもするし二人で笑いあったりとすごくラブラブだったので未だに信じられません。同棲していたので直ぐには家を出れずまだ同じ家に住んでいます。彼は別れた実感がないと言い普通に接してきます。辛くて仕方ありません。復縁を望んでいます。可能性はあるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Windows10でMicrosoftアカウントの本人確認ができない場合の対処方法について教えてください。
  • 対処手順9の補足で、「追加するセキュリティ情報を選んでください」で「電話番号」を選択した場合の手順について質問があります。
  • 電話番号入力時に、090から始まる場合はどちらが正しいか教えてください。
回答を見る