• 締切済み

どうしたら前みたいになれるか

彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)

  • psq
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

前のようには無理。 お互いに「変化」を挟んでいるから。 環境の変化。 そして喧嘩の数々。 その後話し合って、理解し合って進んでいくと決めた二人。 当然以前とは「違う」二人として向き合う事が大切。 ラブラブさ、という表面的な部分に拘らない。 お互いに一番慌てなくても、急がなくても良い存在なんだから。 交流の頻度は以前のようには難しい。 彼はバランスが大事な人。 彼女との関係「だけ」に多くを割かれて。 他の友達関係や自分の時間が減る事が嫌な人。 偏ったら、その偏りを「しんどい」と感じる人。 例え自分の彼女との関係であってもね。 そういう彼と付き合っているんだという自覚。 貴方だからこそ分かる彼氏。 限られた時間だけど。 週1「しか」会えないという感覚から。 週に1回は会えるんだという前向きな整理にしていく。 そして、折角会える時間は。 「二人」にとって心地の良い時間にしていこうと。 一回一回の交流の密度を、中身を大切にしていこう。 そういう気持ちで丁寧に向き合っていけば良いんじゃない? 以前のラブラブを貴方の基準値にしない事。 その時その時の二人として気持ち良く付き合っていけるように。 お互いに理解し合っていけば良い。 貴方はもっと良い彼女になりたいんでしょ? だったら自分が満たされたい気持ちだけで小さくならないで、 貴方自身が彼を満たしていく、理解していく部分も大切にして。 「今」の二人としての心地良さを見つけていけば良いんだと思う。 二人で創る関係なんだからね☆

関連するQ&A

  • これって冷めたわけ?

    A型男性に女友達と2人遊ぶのイヤだなと言ったら、いきなり機嫌悪くなってケンカになりました。仲直りのつもりで会ったけど、こちらが普通に接しても、なんとなく距離を感じるし、ご飯行ったり、エッチはしたけど、彼が前みたいに近づいてこずそっけないです。しかもメール電話が激減。たった一回のケンカで気持ちが冷めるわけ?しかも女友達が大事なのわかるけど、そこまで露骨にだされると、なんだか気持ちを伝えた私がまるで悪者で、こっちが辛いのにご機嫌とってるみたいです。口ではお互い仲直りと言いましたが、私は大丈夫なのですが、彼氏がいつまでもねにもっているような気がするんです。女友達について機嫌そこねるとこんなにまでねにもって態度がかわるものでしょうか?これって冷められたのでしょうか?

  • ケンカの後・・・

    ケンカというか、今後のことについて2人で話し合いをしました。 お互いに思っていることを言って、 それで、これからも一緒にがんばっていこうということになりました。 でも、話し合いの終わりにも、お互いテンションは低く、 こちらとしては、 「がんばっていこうね!」と、明るく終わりたかったのですが、 そうもいかず・・・。 仲直りというものができたのか、できていないのか・・・って感じです。 みなさんは、恋人とのケンカの後って、ラブラブな雰囲気で終わりますか? どうやって、ケンカの終わりを迎えているのでしょう。 ちなみに、しあさって、一緒に出かける約束をしているのですが、 どんな感じで会えばいいでしょうか・・・。 変な質問で、すみません。

  • 女の人の心は・・・

    今、長いことラブラブに、いっしょ日暮らそう!とか、 話していた彼女がたった一度の喧嘩で、別れ話をしてきました。なぜと聞けば「嫌いになった」と・・・・・ その後、話し合い仲直りしたものの、態度がおかしくなり、ギクシャクしています。 彼女は男友達に相談しているようです。ちなみにまえの彼氏みたいです・・どすればよいのでしょうか。

  • ケンカ後、普通に話すには?

    大好きな彼とケンカして音信不通にされました。それ自体は悪い事だとは思っているみたいで、 私が仲直りしたくて誤ると、俺も返事しなくてごめんと言っていました。それでも機嫌が悪かったのでしばらく放置していて、数日前偶然会ったら向こうからこちらをじっと見ながら声をかけてくれました。 それ以上話しませんでしたが(私が動揺して背を背けたので)、彼は私に気付いて私が背を向けるまでじっと私の目をみつめていました。私を嫌いではなく、もう怒ってもいないのだということだけは理解できました。 ケンカ後、互いに気まずいのを通り越して普通に話すにはどうしたらよいでしょう? 彼から話しかけてくれたと言うことは私からも普通に話しかけていいという事ですか?

  • 仲直りしたいです

    私の彼氏は怒るといつもすぐ帰ります。話し合ったらすぐ解決するようなことでも話し合わずに帰ります。 昨日は海にいったのですが、彼氏が機嫌を悪くして三時間半かけて着いたのに、五分も海にいませんでした。また三時間半かけて帰りました。 私は喧嘩の内容より、彼氏が怒ると話し合いもせずに帰るとゆう行動が許せません。 最低と思うのですが、こんな人と付き合ってもう2年断ちます。結婚は今年中にしたいと二人でゆっていたのですが、こんなんじゃ無理ですよね。 仲直りしたときにどうしたら喧嘩がなくなるか、ちゃんと話し合いもしようと言いたいのですけど、仲良しのとき、『今仲良しやからもういっか』と思ってしまう私も馬鹿です。 なんといえば彼氏はこれからの話をちゃんと聞いてくれるのでしょうか? 喧嘩しないときは 喧嘩とかするん?!ってくらいラブラブなんですけどね…涙 今も喧嘩中です。

  • 別れたくないのですがどうしたらいいでしょうか。

    2ヶ月お付き合いしてる彼から 昨日別れ話をされました。 旅行に行った時から喧嘩が続き それは仲直りしたのですが 私のふとした言い方で 「最近寝てばかりだよね」と言ったのが 原因で彼が不機嫌になり、 「あんまり縛らないで欲しい」と言われ 私は縛ってるつもりなかったのですが 売り言葉に買い言葉で 大喧嘩に発展してしまいました。 連絡も暫く無視され、 仲直りしたいと思い電話しましたが 態度が冷たく素っ気なかったです。 その後LINEが来て 「毎日LINEしなくてもいいと思った。 俺的には楽だった。 嫌いとか好きじゃなくなったとか そうゆうことは思ってない。 ただ、お互い束縛しないで 自由に付き合っていきたいって思ってるよ。 LINEとか電話もお互いがしたい時に するとか自由でいたい。」と言われました。 私もその時は冷静に話が出来、 LINEの頻度を減らす、 お互いの時間を増やすと納得して 仲直りの方向に持っていった所でした。 昨日待ち合わせし会う予定でしたが どこに居るか詳しく明記せずざっくりで LINEも素っ気なくて、現れた時も素っ気なく。 私が不機嫌になってしまい 彼も気付いて「俺、帰るわ」ってキレられました。 引き留めて色々お話してましたが、 LINEしなきゃとか そろそろ会わなきゃだな って考えたりする事が 苦痛だって言われました。 仲直りしてましたが喧嘩した後から 徐々に冷めてきてたと 好きじゃなくなったと言われました。 一緒に立て直して行きたいし 支えて行きたいし 何事も共有して行きたい って側に寄り添いたいって 全部言いましたが、 付き合い続けても 俺からわ連絡しないし会わない 遅かれ早かれまたこうゆう事ある って言われて。 暫く考えては、 俺の気持ちは変わらないと言われて 私泣いてしまって縋って… 仕舞いには泣いてしまったので 「泣かないでよ… あー…面倒くせ…」って言われて… 帰る時も「別れないで」って言いましたが 「あ~別れない別れない」 って帰られました。 私は話し合いをきちんと作り やり直したいのが無理でしょうか。 どうしても別れたくないのですが いい方法ありませんでしょうか。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • ヤキモチ?

    彼と喧嘩になり、仲直りをしようと会いに行きました 喧嘩の原因はお互い様で私の方が悪いと思っているので彼にちゃんと謝ろうと思って会いに行ったのですが、更に喧嘩になってしまいました。 今回の喧嘩ではないのですが二ヶ月前に彼が他の人と(たぶん女性)デートに行っていたことを彼から聞きました。 普段休みが合わずたまたま合う休みに何で?と悲しくなりショックで黙っていたら、 彼の方から泣いてるの?と(電話で聞きました)出掛けた事に意味が分からないとそれしか言えず電話を切りました、その後は普通に会ったりしていたました。 今回の喧嘩で、お互いに感情的になってしまっているので彼の方から、少し頭冷やせ、俺も気分転換するからと言われました。 彼の方から話してきている事なのでやましい事は無いと思っていますが私の中でヤキモチというか、納得いかない部分があり、その事を彼には言えずモヤモヤしているところがあります、その話を聞いた時にちゃんと話せばよかったのですが、今更なので何も言えません、 このままモヤモヤしていたらまた喧嘩になってしまうと思って自分の中で解決させなければと思いますが、どう解決していったらいいのでしょうか

  • 彼女で悩んでいます。

    アドレスについてなんですが 今の彼女と付き合ってから彼女の意向で 彼女と私の名前を入れた明らかにラブラブな アドレスに三週間前に変更したんですが 最近ケンカして勝手に変更したんですが 仲直りしてアドレス戻せと言われたんですが… 携帯の機能で前と同じアドレスに変更するには90日間は変更できないみたいで 新たに2人の名前を入れたアドレスにしてほしいって言ってるんですが 正直、また友達にラブラブなメールアドレスを送りたくないです。 が そのアドレスにしないとかなり機嫌が悪くなってしまいます。 彼女に3週間前にアドレス変えたばかりでまた2人の名前をいれたアドレスに変えるのは恥ずかしい! って言ったんですが分かってくれません 仲良くしたいんですがアドレス変えろって言ってきます どうすれば2人が納得できる結果になりますか?

  • 彼と友達の前でのテンションの違い

    30歳女性です。 1つ下の彼とは遠距離で、結婚を考えています。 具体的に「いつ」とかは決まっていませんが、今度親にも会う予定です。 私と彼は遠距離でたまにしか会えないし、私が甘えん坊なコトもあり、 いわゆる「ラブラブ」という状態です。 彼のコトは尊敬もしていますし、私にはもったいない人だと思っています。 彼は九州出身なので(?)、「私の彼氏、スゴイでしょ?」みたいな 相手を誉めることに対して抵抗がないようです。 (これは私にとってはカルチャーショックでした。。。) 一方私は関東出身、友達に「彼、スゴイね!」と誉められても、照れくささから 「え~、そう?」と言ってしまいます。 たぶん、男性を立てるのが上手な九州の女性だったら、もっと上手く返事が 出来ると思うのですが、内心「そうでしょ?」と思っていても、私は 「そんなコトないよ~。」と言ってしまいます。 下手をすると、彼からしたら「見下された」と思うかもしれません。。。 そんなカンジなので、友達から「どう?ラブラブ??」と聞かれても、 何て答えて良いかわからないんです。 素直に「うん、超ラブラブだよ~。」なんて言えば、バカップル?って カンジですし、30にもなってそんな恥ずかしいコト言えません。。。 友達は既婚者が多くなって、そうゆう恋愛の話が少なくなったので 興味があるんだと思いますが・・・。 だから、彼の親に会うことは言いましたが、結婚しようと思っているなんて 話はしていません。 彼と上手くいっているかはよく聞かれるので、「ケンカもしないし、仲良しだよ」 と言って誤魔化してしまいます。 そんなカンジなので、友達からしたら「彼の方が私に夢中」に見えているかも しれません。 実際にはそんなコトはなくて、むしろ私の方が彼に夢中だと思うのですが、 クールなフリをしてしまっています。 結婚のコトにしても、いつ頃とか確実に決まっているなら、堂々と友達に 話しても良いと思うのですが、まだ婚約したわけでも、親の了解を取った わけでもないので、内緒にしているのですが。。。 こうゆうのって、彼が見たらガッカリするのかな~?ってちょっと心配です。 男性の方、実は超ラブラブな彼女が友達の前では「そんなにラブラブじゃないよ。 普通、普通!」みたいな態度をしていたらイヤですか? 女性の方、私の立場だったらどのような態度を取ったら良いと思いますか? ※彼のコトを否定しているわけではなく、私自身が誉められるのが非常に  苦手なので、謙遜しすぎてしまう感じです。  彼はプライドが高いので「何で否定するの?」って思っているでしょうけど、  「そうでしょう、そうでしょう!」って肯定するのも微妙です。。。

  • AB型の彼氏と危機的状況です。

    付き合って4ヶ月半のAB型の彼氏とけんかではないのですが、もめてしまいました。 血液型で対処の仕方を決めるのは間違っているかもしれませんが、もろにAB型の特徴をもっている彼氏なので、AB型の方から直接アドバイスを頂きたいと思いました。 私はB型で、お互いに22歳の学生です。 彼氏の態度がおかしくなったのは10日前からです。それまではとっても仲良く、旅行にも行った程でした。ところがある日彼氏が不機嫌でした。気分屋なところがあり不機嫌なことはよくあるし、時間が経てば機嫌が直っていることが多いのでそっとしておきました。しかし機嫌の悪さは3日経っても直りませんでした。その3日間、彼氏からは無視され目線も合わせてもらえませんでした。私は無視される心当たりがないので、無視される理由が知りたいと思い、話し合いをしました。結果、この話し合いでは彼の機嫌が悪かった理由は分かりませんでしたが、仲直りをすることができ、 1人暮らしな彼なのでお泊まりもしていきました。(原因は私ではなかったようです) しかし土日を挟んだ2日後、また彼の機嫌はよくなく、仲直りする前の状態に戻ってしまいました。日に日に2人の関係がギクシャクするようになりました。 私はこういうことは早い内に話し合って片付けた方が良いという考えなので、今度は電話で話し合いました。(11/28水曜日のことです)ところが彼のテンションは下がりきっており、自分を卑下し、私の意見にはあまり聞く耳を持ってもらえませんでした。 次の日(11/29木曜日)、違う用件で彼から電話がかかってきましましたが、気まずい関係での電話なので話題がまた昨日と同じものに…。するとついに距離を置くことや、別れることを提案されてしまいました。提案だったので私はその提案を断り、彼自身はどうしたいのかを聞きましたが「わからない」の一点張りです。しかし話し合いに時間をかければかけるほど、彼は「自分とは早く別れた方が良い」と言うようになり、私の意見を聞かなくなりました。まるで話し合いが面倒で逃げてるようにもとれました。 10日間という短い期間に3回も話し合いをしたことにより、きっと反対に彼を追いつめてしまったのだと私は考え、12/8土曜日にもう一度話し合いをすることを約束し、8日まで距離を置くことに賛同しました。彼氏は話し合いをすることをすごく嫌そうでしたが…。 私への気持ちが薄れたのかと聞いても、そうは言ってないというのですが、態度は明らかにおかしいです。 彼は私にとって、とても大切な人なので仲直りをしたいです。そして彼を少しずつでも理解して側にいたいと考えています。 しかし彼は今どんな気持ちなんでしょうか?? こんな危機的状況まできてしまったAB型男性をどう思い止まらせたら良いのでしょうか?? 私は12/8までに何をして、当日何を伝えたら良いのでしょうか?? 長い文章で分かりづらい所もあるかと思います。必要であれば補足もさせて頂きますので、ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。