• 締切済み

どうしたら前みたいになれるか

彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)

• psq
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

前のようには無理。 お互いに「変化」を挟んでいるから。 環境の変化。 そして喧嘩の数々。 その後話し合って、理解し合って進んでいくと決めた二人。 当然以前とは「違う」二人として向き合う事が大切。 ラブラブさ、という表面的な部分に拘らない。 お互いに一番慌てなくても、急がなくても良い存在なんだから。 交流の頻度は以前のようには難しい。 彼はバランスが大事な人。 彼女との関係「だけ」に多くを割かれて。 他の友達関係や自分の時間が減る事が嫌な人。 偏ったら、その偏りを「しんどい」と感じる人。 例え自分の彼女との関係であってもね。 そういう彼と付き合っているんだという自覚。 貴方だからこそ分かる彼氏。 限られた時間だけど。 週1「しか」会えないという感覚から。 週に1回は会えるんだという前向きな整理にしていく。 そして、折角会える時間は。 「二人」にとって心地の良い時間にしていこうと。 一回一回の交流の密度を、中身を大切にしていこう。 そういう気持ちで丁寧に向き合っていけば良いんじゃない? 以前のラブラブを貴方の基準値にしない事。 その時その時の二人として気持ち良く付き合っていけるように。 お互いに理解し合っていけば良い。 貴方はもっと良い彼女になりたいんでしょ? だったら自分が満たされたい気持ちだけで小さくならないで、 貴方自身が彼を満たしていく、理解していく部分も大切にして。 「今」の二人としての心地良さを見つけていけば良いんだと思う。 二人で創る関係なんだからね☆