• 締切済み

現在21、女です。先日5年半付き合った彼と別れてしまいました。

現在21、女です。先日5年半付き合った彼と別れてしまいました。 経歴ですが…3年付き合ったのち高校卒業後彼は地元に就職、私は県外の短大に進学。私が短大を卒業するまでの2年間は遠距離でした。短大卒業後、私も地元就職し、彼は私の卒業→就職に合わせ小さな会社から大きな会社へと転職しました。それに合わせ、同棲の話しが出ました。将来真剣に結婚を考えていたため今同棲を始めたら貯金が出来ないのではないかということから、彼はそんなに乗り気ではありませんでした。私は遠距離+一人暮らしですごく寂しい思いをした、彼と一緒なら辛い事も乗り越えて行けると思うからどうしても同棲したいということを伝え、結局彼も二人でなら頑張って行けるよね、貯金も少しずつでいいから頑張っていこう!と言ってくれ同棲することになりました。同棲は家事などとても協力し合い最初の2ヶ月はとても順調でした。しかし3ヶ月目になり、彼は、いつまでたってもきちんと貯金できない、今まで趣味(服や遊び)に使えていたお金が極端に経ってしまったストレスでもう同棲はやめたくなったと言うようになったのです。私はまだ始めたばかりだから今苦しいのは仕方ないよ二人で頑張ろうと言い同棲は続けることになったのですが、一週間後また同じような話しになりケンカになってしまいました。そのケンカの時、彼に、新しい職場に気になる人がいる、お前を嫌いになった訳じゃないけど前と比べて好きじゃなくなってしまったのかも、どうしたらいいか分からないから別れた方がいいのかも…と別れ話しを切り出されました。私は今までが本当に幸せでラブラブだったので全く何を言われているのか理解できず、別れたくないと泣いてしまいました。結局そのときは別れないことになったのですが、その日から彼の態度が急に冷たくなってしまいました。私は自分の悪かったところを考え、彼にやっぱり好きだと言ってもらえるように努力しました。しかし、こんな俺と付き合っていてもお互いのためにならない、今は情だけで付き合ってると言われ…本当は別れたくありませんでしたが結局別れることになりました。その話しが出ない限り手も繋ぐしキスもHもするし二人で笑いあったりとすごくラブラブだったので未だに信じられません。同棲していたので直ぐには家を出れずまだ同じ家に住んでいます。彼は別れた実感がないと言い普通に接してきます。辛くて仕方ありません。復縁を望んでいます。可能性はあるでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私も以前、親同士も公認の結婚目前の彼から同じような感じで別れを告げられました。 私の元彼の場合 始めは全く別の理由を言っていたのですが、話をよくしてみると結局は、「4月から職場に新しく入ってきた女性が気になリ出して、○○(私)への気持ちが分からなくなってきた。今の気持ちのままでは○○に失礼だし、別れたい」ということでした。 加えて好きな人できて別れを切り出した方なのに「○○を嫌いになった訳じゃないけん俺もしんどい」 「心にぽっかり穴が開いたような気持ち」とか言ってこれまでみたいに普通に接してきました 正直、結婚の話も出ていたくらい深い付き合いでしたので、大好きな仕事もやる気が失せるほど ショックなのと虚しさでいっぱいでした。あまりに苦しくって・・・ 職場の友達に相談したり、カラ元気で遊びに出て気を紛らわせたりしていました するとそのうち、なんだか前向きになれて、元彼と連絡を一切とらないのにも慣れてきました そのころには、相談にのってくれた友達の一人と親しくなり、今ではその人と付き合って楽しく笑顔で過ごしています。 その後、別れて1年が過ぎたころ、突然、元彼から「別れたこと後悔してる」的な内容メールが届きました。 しかし、あんなに辛かったのに今ではなんとも思いません。 質問者さまの彼ももしかしたらですが、 貯金できない同棲やめたい→他に好きな人ができた ではなく、 他に好きな人ができたから→貯金できない同棲やめたい から別れたいと理由つけて言ったのではないでしょうか? 遊びたくなった、よそ見したくなった男性を好きでいることは決して楽ではありません。 ごはんに飽きてパンが食べたいと駄々こねる子供に、なだめて無理矢理ごはんを食べさせるようなもので 反発されるばかりです。 辛くない別れなんてありません。現時点での復縁は可能性低いかと・・・ 彼と連絡を取らず、短期間だけど思い出ある部屋から引っ越して、 彼以外の異性や友達と出掛けたりしてみては如何でしょうか このままだと質問者さまの体も心もボロボロになる・・・ばかりな気がします。 同じような恋愛の体験者として・・・ あなたにも「笑顔になれる恋愛」を楽しんで欲しいと願っています。 長文失礼しました。

回答No.2

こんばんは。 すごく辛い状況ですね。 彼は本当に気になる人がいるのでしょうか。 そんなに急に態度が変わったのは何故でしょうか。 たぶん、一緒に暮らすことで相手の思わぬ面を見たり、自分のやりたい事ができなくなったりとストレスを感じただけだと思います。 あなたから、さっと身を引いてみてはどうですか? 彼は冷静さを取り戻すかもしれません。 二人の強い絆があれば乗り越えられると思いますし、乗り越えなければいけない壁なのだと思います。 一緒にいればいろんな事がみえますからね。 今はただ疲れているだけだと思いますよ。 応援してます。

ayacham22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後少し変化があったのでお話します。 彼はその職場にいる気になる女性に告白して振られてしまったようです。私は、ずっとその女性のことが気になって仕方がなかったので、不謹慎ですが…彼が振られたことによってずっと苦しかった気持ちが少し楽になりました。 別れる前に、私に内緒でその女性と二人で会っていたことがわかりました。その女性以外にも、自分に好意を持ってくれているからと、女性と二人きりで遊んだりしているようです。 彼は嘘などつけない誠実な人で、今までそんなこと一度もなかったので信じられません。 他の友達には別れた原因を「精神的に限界、縛られるのに疲れた」などと言って、全て私のせいにしているようです。 私が彼を追い込んでしまったことは自覚しているので、精神的に疲れさせてしまったことは反省していますが、全て私のせいにしているということが腑に落ちません。 もう同じ部屋にいるのが辛かったので、少しの荷物を持って実家に戻ってきました。 今月末までにはお互いが全ての荷物を持って 同棲していた部屋を出ていく予定です。 いろいろありましたが、やはり私はもう一度彼とやり直したい気持ちでいます。 辛いからもう一生連絡とるのやめる?と聞くと、お前とじゃなきゃ楽しめないこととかあるから友達としてこれからも連絡とったり遊んだりしたい と言われました。実際私が一生連絡とらないなんて無理だったのでそう言ってもらえて良かったのですが、なんだか都合のいい女になったような変な気分です。 この短期間で以前より彼がいなくても平気になりました。 まだ実感がもてないということもありますが…。 今、彼は遊びたい時期なんだと思います。私も今は思いっきり遊ぼうと思います。 しかし長い将来彼と一緒に過ごして行きたいという思いがあるので、いつか絶対にまた振り向かせたいです! 文章がめちゃくちゃで何を言いたいのか分からないと思いますが、何かアドバイスいただければと思います。

• fuckass
回答No.1

彼氏さんが お金を貯めないのが いけなかったのでは? 自分で計画に同意したのに 自分で壊して アナタに不満言うって… 単なる八つ当たりじゃないですか。 どっちかと言うと 彼氏さんは 引っ張ってもらいたい 性格なのかも しれないかなと思いました。 アナタが叱り 導くのを 待っているのかも 知れないですね。 まだやり直す チャンスは あります! 話せるんですから!