• 締切済み

歳の差

16歳の女子高生です。 好きな人は22歳の大学生。 同じサークルみたいなのをやっています。 規模はかなりでかいです。 地域は一緒です。 とても魅力のあるかたでイケメンではないのですが今までいた彼女の人数は多めです。 一番最後に付き合ったのは年下で同じサークル内の人だそうです。 1年半ほど前に会い長期休みにはサークルの活動で5~10日間ほど一緒に生活をしたことがあります。 冬休みは5日間でした。 この恋は無理でしょうか? 22歳からみた16歳とはどんな感じなんでしょう? なにか質問があれば答えます。

noname#127562
noname#127562

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.5

無しではないですが 相手の男性が年下も範囲内かによるのでは?! 一応うちは11歳差の夫婦です。結婚すると言ってお付き合いしました。 一言いえるのは たとえ遊ばれて終わっても ひとつの経験にいい思い出にしてください。 お付き合いできたら 青少年条例に気をつけたお付き合いをしてくださいね。

noname#158490
noname#158490
回答No.4

30代主婦です。 恋愛に年齢は関係ないです。 私も同じ年頃に25歳の人と出会いましたが、結局何もなく終わりました。 今ではイイ思い出なので、それで良かったと思ってます☆ 大学生と高校生。経験も考え方も環境も違うので、いずれ歪が生じると思います。 恋愛に悩む時間を費やすより、いまは自分のために勉強や自分磨きに専念できる貴重な時間です。 時間はかかるかもしれませんが、彼と対等な環境や立場になった時に、改めて彼を見てみてはどうですか? 違う見方ができると思いますよぉ☆ 恋愛は焦ってもショウガナイ。 数年経ってから実る恋もあるので、彼に負けない素敵な女性になってください。 その時々の年代の’あなたらしさ’を大切にしてくださいねっ ^ー^)

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.3

26歳男性です。 今だと16歳は妹のようにしか見せません。 仮に僕が22歳にしても、やはり16歳は離れすぎかと・・・ もう少ししてから、せめて質問さんが成人したくらいからがいいのではないかと思います。

回答No.2

16歳以降の人生設計は無いのー・・? まず、それからジャナイすかねえ?

回答No.1

22歳の男はやりたい盛りなので、あなたが身体を提供すれば問題ありません。 人にもよりますが22歳からみた16歳は意外と大人にみえますよ。

関連するQ&A

  • 年の差の恋愛

    23歳前後の男性に質問です。 私は、中学3年の女子なんですが 、23歳の男性に恋してます。 つまり、年の差は8歳です。 23歳からして8歳年下は恋愛対象 に入りますか? 中学生の間は無理だと思います が これから距離を縮めていきたい と思ってます。 そして、高2~高3の間に告白で きればいいと思っています。 彼が25、6歳で私が17、8歳なら どうでしょうか? 基本的に私は大人っぽいと言われます。(見た目じゃなくて、考え方やマナー、人との接し方などです。)

  • 年の差恋愛について

    男性は、二まわり年下の女性と恋に落ちるという事があるのでしょうか? 私は20代突入したばかりですが、好きになった人は40代前半です。 落ち着いて考えてみても、やはり彼の事を愛しています。 彼とずっと一緒にいたいと思います。 でも、今は遠慮や立場上の違いから、積極的に動く事ができません。 年の差を、皆さんはどう捉えてらっしゃるのでしょうか?

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差

    わたしはいまだ身長が140cmだいの、今年入学したての童顔の女子高生です。中学生に間違えられることも度々あります。 そんな私ですが、好きな人ができました。 飲食系のバイト先のキッチンの人で6つも年上の大学生です。 どういう経緯で好きになったかというのはよくわかりませんが、遊びに行った時ケガをした私をいち早く介抱してくれたことが、大きなきっかけになったことは確かです。 (車内で手首をきゅっと握られたこともそうかもしれません) わたしはどちらかというと、ノリが良いほうではなく、消極的です。これといって容姿が良いわけでもありません。 バイト先でも、よく失敗をします。 ですが、どうしようもなく好きなのです。その人がバイトにいるだけで「よし今日は一段と頑張ろう!」だとか「情けないトコみせないよう頑張らなくちゃ!」と意気込んだりします。 その人と少しでも話せたら、幸せでたまらない気持ちになるし、接客中ふと思い出しただけで笑顔がこぼれます。 大好きで大好きで、本当に想っているのですが、消極的な性格な上、6つ年上というのが邪魔してこれといって行動に移せません。 同じ歳のバイト友達はその人のメルアドを知っているのに、わたしはいつまでも聞けない状態です。 聞きたい、知りたい、と思っていても、 「6つも年下なのに相手にされるわけが無い」 「普通の女子高生よりも幼いのに、無理に決まってる」 と考えてしまい、その上恥ずかしさもプラスされると・・・とても行動に移すことは出来ません。 やはり、諦めたほうがよいのでしょうか? とうてい叶わない恋なのでしょうか? どうか教えてください。

  • 11歳の年の差

    こんにちは。20歳の女子大生です。今日は皆さんに質問があってメールしました。今、私には好きな人がいます。その人とは去年ある事を通して知り合いになり、その後、食事や共通の友達と出かけたりして関係を続けてきました。そして、気づいたらその人の事を本当に好きになっていました。初めのうちは全く意識しなかったのですか、その人は男性としても、一人の人としてもとても魅力のある人で、知れば知るほど惹かれていきました。今では会えるだけで、本当に嬉しくて幸せです。でも、その人は私より11歳年上で、私の事を「女」として見ていないのは、一緒にいて感じます。30代の男性側からみて、20歳の女はどう映りますか?やはり、子供にしか見えませんか?どうすれば、少しでも女として見てもらえるのかなぁ…?(>_<)回答よろしくお願いします。

  • 歳の差

    私は今、23歳年上(51歳:バツイチで息子(26歳)プラス認知した息子(11歳)あり)の人と、ここ半年「友達」づきあい(のみに行ったり、ダイビングを教えてもらったり)しています。 彼は私のことを好きだと言って、最後の恋にしたい、と言い、そのうち結婚したいというのです。 が、元奥さん、その認知した子のお母さんともいまだ交流があり、この4月に転勤したのですが、その赴任先のアパートに彼女達を泊めたりしています(そのときは「友達」を泊めたと言っていました)。さらに、彼女(38歳交際10年海外勤務中)がおり、休みのたびにそちらにあそびに行っているようです(この夏も、約束だから、、と行きました。)。  海外勤務の彼女とはもう分かれるとは言っています。でも、その昔の彼女達との接し方を見ると、ぜんぜんつながりが切れていない状態なのです。頼られると無視できないようなかんじで。。  一緒にいるだけならとても楽しく、最近は本当に好きになりかけていて、結婚も、、とは思っているのですが、歳やその行動を考えると、早いところ別な人を探した方がいいのかも、、、なんて思って、揺れてしまいます。。。  たとえば、こういう条件抜きにしても、歳の差って結婚に支障あると思いますか??ご経験者がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 中学2年生ってどのくらいの時間勉強していますか?

    私は中学2年生の女子です。 2学期も終わり、冬休みに入りました。 私は普段の学習を、「○時間やる」ではなく「これとこれが終わったら終わり」というように計画を立てて進めているのですが、この時期の中2生はどのくらいの時間、勉強しているのでしょうか? もうすぐ受験生なので、量ももっとこなしていきたいので、目安が知りたいです。 長期休みのときと普段の学習時間(塾を除く)を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の志望校は公立の進学校です。

  • 労働基準法 年次有給休暇

    ネットへの質問ははじめてなのですが、私の考えが非常識なことなのか、いろいろな方の意見を聞きたく投稿させていただきました。 私は今の会社で契約社員として4年半勤務しております。販売員です。 冬休みとして年次有給というか、長期休暇(8日間)をどうしても2月の上旬にとりたいのですが、年内で一人退職するため次の人がまだはっきり決まってないために7日はいいけど、8日はダメという返事でした。 それか人がいるときにして欲しいともいわれました。 私は夏休みがそんなに取れなかったので、その代わりに冬休みに長期の休みが欲しいと伝えてあります。 もちろん人が決まってない現状で休みを申し出ることは心苦しいかったのですが、一人退職することは10月からわかっていたことなので、あと2ヶ月の間に人わ探して欲しいと訴え、しかたなく承諾してまらいました。 私は有給で消化しなくてもよいので、休暇が欲しいという事も伝えてあります。 今次の人が決まっていないという現状ですが、夏から冬休みは長期で欲しいと伝えてある事と、あと2ヶ月あるということで無理に休みをもらったのですが、それは非常識なことでしょうか? それと、今の職場はなぜか勤続年数関係なく有給消化の日数は入った順番で日数がきめられます。5年以上働いても先にはいった人より多く取れません。 なので、私より先に働いている方が、休みの予定がなく、冬休みや夏休みに長く休みの希望を出さないので、毎回休みを取るのに休みの希望をだす私がわがままなのかな?と考えさせられます。 ちなみに一番長く働いている方は冬休み、夏休みとも毎回7日間以上の休暇をとります。 店長の考えとしては、他の店舗では、人がいないからみんな休みが取れないけど、うちは、ひとがいるから取らせて上げられると、休みを取れないことが当たり前と主張されます。 私的には、他の店舗の方も労働者に与えられた権利なのでとるべきだとおもいます。 わたしの考えは非常識でしょうか? 店長や会社の上司に言おうか、このままわがままですみませんとだまって休みをもらうか考えております。今後も休みを取るたびに大変な思いをするならば、次の契約更新はやめようかと思っております。 長々すみませんが、意見を聞かせていただけるとたすかります。

  • 先輩との恋愛・・・

    大学のサークルで一つ上の先輩(女性)に恋をしています。 その人はみんなに対して気さくで、とても優しい人です。 しかし、女性はだいたい年上好きっていうのもあって 年下の自分としては一歩が踏み出せないでいます。 さらに、自分は年下としての魅力(可愛らしさとか)が皆無なんです・・・! こんな人間が先輩と付き合う為にはどうしたらいいんでしょうか? 恋愛経験豊富な先輩方にアドバイスをおねがいします!!