• 締切済み

毎日が面倒くさすぎる

あー面倒くさい、面倒くさい。本当に面倒くさい。死んだ方がましではないでしょうか?

noname#94137
noname#94137

みんなの回答

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.14

死んだほうがマシな場合もあります。 だから自殺する人もいますよ。 まあ、質問者さんはそんな根性ないか・・・・

noname#96946
noname#96946
回答No.13

歯石がたまるとやる気がなくなるそうです。 でも、歯医者行くの面倒くさいですよね…。 あと、猫が働いてくれる漫画「ユキポン」は面白いですよ。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.12

面倒なら くだらん質問を 何度も 何度も 何度も 何度も 何度も 繰り返さないで逝って下さい。 どうぞ。どうぞ。 止めません。

  • gocogacu
  • ベストアンサー率23% (79/341)
回答No.11

寂しいんだな。 どうやってその寂しさを手に入れたのかな?

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (604/1261)
回答No.10

朝昼晩の食事、 きちんと摂ってないのではないですか? カップめんや、出来合いのもの、 菓子パンやお菓子、外食ばかり、酒・・・ そんな感じの食生活を送っていると そんな風に、何でも面倒になってしまいます。 いらいらするし、 やる気なんておこりません。 ピーマン、ほうれん草、にんじん、トマト・・・など 緑黄色野菜を毎日食べて、朝は早く起きて夜は12時までには寝る。 ご自分で料理をするのが面倒なら せめて、野菜ジュースを毎日飲むようにすればいいと思います。 美味しいものを食べて、健康的な生活を送れば そんなことはなくなりますよ。 あと、毎朝ね、 朝日を浴びると、やる気が出るようになりますよ。 すこしずつでいいから 生活改善してみてくださいね。

noname#108652
noname#108652
回答No.9

あの、、、お茶でも入れましょうか?

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.8

あなたはくだらない短文の質問を繰り返し 締め切りやお礼もしないで人をあざ笑うかのような行動するような 可哀相な人間ですものね。 臓器のことなど考えないで今すぐやりましょう。 まぁできないでしょうね。 どうせ誰も構ってくれる人がいないから誰かに構って欲しいだけでしょ? あなたの他の質問も見ましたが真剣みが伝わりません。 何がどう面倒なのか補足願います。

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.7

面倒くさい‥死んだほうがまし‥そう思って、いざ死のうとすると簡単に死ねないのが人間です。考えることまで面倒にはなってないようなので、何か楽しいことでも考えてみたらどうですか? 死んだほうがまし‥思うのは人それぞれ自由だと思いますが、苦しい中でも必死に生きようと日々頑張ってる人がたくさんいます。あまり、簡単に口にすることではないので、まず生きることへの努力を精一杯してみてからにしてくださいね。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.6

死んでは駄目です。あなたには世の中に下には下がいるという 希望を与える義務があります。

回答No.5

臓器を移植されたら された人にも人格障害が伝染しそうだなあ

関連するQ&A

  • 毎日楽しくないめんどくさい

    なんかいいことないかな~と毎日思います。いいことってなんだって思います。 楽しくないです。そもそも何をすれば楽しいと思えるのかもわかりません。 また、それとは別に、友達の話を聞いたりしてても、面白く感じません。相談とかは乗ってあげたりそれについて意見を言ったりするけど、相手が面白いと思う話をされてもつまんないって思います。 なんだか生きるのがめんどくさいです。 心と体が違うことを考えてて、うまく説明できないんですけど、心ではちゃんとしなきゃって思ってても、一度体が動かなくなるとその考えまで「まぁいいか」に変わります。 最近、人間としておかしいんじゃないかと考えます。感情が狂ってるというかなんというか、正常な人間じゃないんじゃないかって思います。 これらは思春期とかによくあることですか?おかしいことですか?

  • 付き合うことって面倒?

    今までに何度か皆さんにアドバイスを頂いています。 今回は、付き合うことが面倒。でも本当は寂しい‥って、思ったことがある方や、その気持ちについて考えていただける方。アドバイスなど、お願いします。 私が今、気になっている彼は「今みたいに楽しく過ごせれば十分。そりゃ~本当は寂しいけどね」と言っています。 私と彼は休日によく遊びに出かけます。 話もお互いよく合うし、一緒にいてすごく癒される。何より笑っていられることがすごく楽しいです。 だから彼も、彼女が欲しいって別に思わないんだ、と言っています。 彼は、他に仲の良い友達も少なく、私とこうやって遊んだりしていることで楽しいと言ってくれているのは嬉しいんですが、実際私も、もし告白しちゃったらこの関係が壊れると思うと恐いし‥と考えていると告白しなくて友達でいいかな~と思ったりもしてます。 でも、やっぱり彼が好きだし尊敬できるし。だから付き合いたいと思うのですが、彼の話を聞くと付き合うと何かと面倒くさいと言っているのを聞いて、告白しないほうがいいのかなーと思ってしまいます。 まだ遊ぶようになってから一ヶ月なので、告白とかは先の話ですが、これからどうしたらいいか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 何もかも嫌だ、面倒くさいと思うようになりました。

    最近、何もかも嫌だ、面倒くさいと思います。何もしたくないです。仕事も精神的にも肉体的にもきついし、人付き合いも嫌で嫌で面倒です。(元々人付き合いは苦手というか面倒くさいと思ってて、1人でいるのが好きだし、全然平気です。会社の付き合いはもちろん、友達付き合いでさえも面倒だと思ってしまいます。1人が好きなわりには、いつか友達いなくなるんじゃないかって、不安になり、さみしくなるときもあります) できれば人と話たくないし、目も合わせたくないです。1日中眠くて、ぼーっとします。朝起きるのがすごく辛いです。何をしても疲れるし、すごく体がだるいです。休みの日でも、テレビつけて携帯いじってぼーっとしてるだけです。気持ちは常に不安で落ち着きません。これから先の人生についてよく考えてます。イライラもしやすいです。仕事のこと考えたら気分が激しく沈みます。仕事に行きたくない、会社の人にも会いたくないと思ってしまいます。本当はもう辞めたいです。ですが、すぐには辞められません。生活あるし、貯金もないので。自分は本当に甘い考えだとわかっているつもりなのですが、本当に最近になって何もかも嫌だ、何もしたくない、面倒くさいとしか思えないです。 内容がうまくまとめられなくてゴチャゴチャになってしまいました。読みづらかったらすいません。 どうしたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 面倒くさい

    最近ずっと面倒くさいです やらなきゃ困る事があるんですが面倒で三週間位逃げてます もうそろそろ詰ってきました でもめんどくさくて何もしたくないんです 未来が見えなくて生きるのも嫌です 死んだら楽になれるので毎日しぬことばっかり考えてます なにかあったらああ死にたいなって思って、でも本当は死にたくないです でもこのままじゃ生きていけないと思うし頭も悪いので 私にはなにもないし 死ぬしかないんです こうやって自分が死にたいと思ってる事を相談して 病院に行けって言われたいんだと思います 私は私が嫌いです 甘ったれで強くなりたいです 私は普通です 甘えてるだけです また明日が来ます 苦しいです どうしたらいいでしょうか

  • 生きるのめんどくさい

    生きるのめんどくさい たがらと言って死にたい訳でもない… 死ぬ事ゎ迷惑をかけるから 親ゎもぅ死んでて… 親代わりになって育ててくれた叔母に迷惑かける 別れた旦那にも迷惑かけるし 別れてまだそんなに立ってないし 保険証も返してないし、 職場の人にも迷惑かける でも生きるのめんどくさい 可能ならば消えてなくなりたい 私糖尿病でまだ何もなってなぃケド その内合併症になるだろうし… 生きる為には 必死で働かないといけない そんな働いてまで生きるのもどうかと思うし もうめんどくさい 恋とか愛とかもどうでもよくなった 旦那の事愛してたのに 旦那ゎ旦那で俺の事愛してないだろ? だから浮気した 浮気して別れた方がいいと思ったって… だから終わらしてやった もうめんどくさいやって… 1人で子供欲しいなーとか 旦那の夢応援してあげたいなーとか 考えてたのに、 バカみたいに思えて 終わらせた 生きてて意味あんの? 生活維持すんのに必死で働いて 何で生まれてきたの? 生きたくても生きれない人もいるでしょ? 変われるもんなら変わってあげる 短い人生だった親 必死で育ててくれた 愛してくれた 叔母も叔母で 必死で育ててくれた でもこんなんだよ私 生きるのって大変だね… めんどくさいね… どうせなら 親と一緒に死にたかった 生きるのめんどくさいよホント 他の人は めんどくさくならないのでしょうか? なんで当たり前のように 仕事して生きてるのですか?

  • 毎日メールするのはめんどくさいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高1 男 http://okwave.jp/qa/q7244666.html ↑過去質見てから回答してくださるとうれしいです!! (前の質問の続きみたいなものなので^^:) 皆さんにお聞きいたいのですが、やはり好きでもない異性と毎日することはめんどくさいのでしょうか? 昨日にメールを送り現在まで返信はきていません(TT)

  • 生きるのが面倒くさい。

    生きるのが面倒くさい。あー面倒くさい面倒くさい。死んだ方がましではないでしょうか?

  • 毎日のメールがめんどくさい

    20代前半女性です。 お付き合いして1年ちょいの彼がいるのですが、 おはよう・お昼休憩・おやすみメールを毎日しています。 正直、私は毎日のメールが億劫なので、 忘れてしまうことがあります。(特に朝) すると「どうしたの?メール来てないよ」とメールが来ます。 心配してくれているのかなとは思いますが・・。 毎日のメールなので送る内容もほとんど同じだし、 考えるのも辛くなってきました。 毎日のメール以外は何も問題はないのですが。。 「めんどくさい」なんて言ったら傷つくのは目に見えてるし・・ 何とか彼を傷つけずに毎日メールをしなくて済む言い方があれば・・ 教えていただきたいです。

  • 『面倒臭い』を無くすにはどうしたら?

    私は極度の面倒臭がりです そのため色々な事で困っています 解決法、または改善方法はありまんか? 「この甘ちゃんが」とお思いになるかもしれませんが 本当に心の底からの悩みです どうかよろしく御願いします

  • だんだんめんどくさくなってきた

    お付き合いしてもうすぐ1年なんですが ここ最近、前にも増してめんどくさくなってきました。 私が何かを言えば「いやらしい!」 「他の男にもそんなこと言ってるんでしょ?」とか言えば、 元カレのことを聞いてきたり。 「気にしてない!」と言うのですが、男友達とLINEしていることも 結構気にしている様子です… なんていうか、素直に言ってくれなくて いつもほぼ冗談ばかり。 イラっとさせるようなことを言って、 「今のイラッとした?」と聞きにきます。 私は割と気が長い方だと思うので、そんなにイラッとしないのですが これが短気な人だったら怒ってるんだろうなと思います(苦笑) この前も彼が拗ねてしまい…(私も悪かったので謝罪しました) 会った日の夜に電話してきて 「今日イライラした?逆の立場だったら俺、イライラしてたと思う。  もういいわ!って思った?俺なら思ってたと思う」と…。 逆の立場ならイライラすることが分かっているのに どうしてするの?と聞けば、自分本位だからと。。 前にぽつりと私の気持ちが不安だと言ってました。 本当に俺でいいの?と。 彼からの告白で、一緒にいてたのしいし付き合ってみようかで付き合ったので それが今でも不安なのかもしれませんが。 めんどくさいところもあるけれど彼には良いところもあって 私も「好きだ」という気持ちも伝えているのに だんだんめんどくさく思えてきて なんか、このままでいいのかなぁって思う時があります。 構ってちゃんなのか、さみしがりやなのか、わかりませんが 私はどうしたらいいんでしょうか。