• 締切済み

面倒くさい女になりたくない

面倒くさい女になりたくない 曖昧な関係の男性がいます。 男友達です。 私のこと、どう思っているのか 家に呼んでくれないのは彼女がいるのか・・・? ひとりでモヤモヤ悩んだり考えたり 連続して家だけで会うのは本当は嫌なのに 疲れてるかな・・・と思うと嫌だとは言えなくて OKしたり なにも聞けなくて言えなくて ずっとモヤモヤしています。 でも そんなコト聞いたら言ったら面倒くさい女だし 面倒くさい話をして楽しい空気を壊してしまうのは嫌だし もう会えなくなりそうな気がして いつも何も聞けないし言えません。 わざわざ聞かなくても 都合いい女としか思われてないこと 本当はわかっているのですが・・・ 知らないふりしてニコニコ笑って馬鹿みたい。 こんな恋愛ばっかり続いています・・・ どうしたら良いのかわかりません。

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.13

自分が面倒くさい女にならないと関われないような男性を、わざわざ選んで関わろうとするから、そうなるっていうのもある意味真実じゃないですかね?まあ、ほとほと懲りる前の渦中の人には、自分から原因を断とうという気にはなれないでしょうけど・・・いずれ「自分も原因を作ってる」と自覚できるほど、ウンザリして目が覚めると、もう繰り返さなくなる人もいるみたいですよ。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.12

そういう人はかかわったらめんどくさそうです。 今のうちに身を引いたほうがいいと思います。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

そこまで気にしないといけないようなら付き合うのはもっと大変だと思います。 今のうちにやめた方がいいですよ。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

なんでそんなにその人に気を遣うんですか? 普通にしてたらいいと思いますよ。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

その方ときちんとお付き合いされたいということですかね。 このまま変わらないとずっと都合のいい人になってしまうと思います。 嫌われるのが嫌でも、めんどくさい女だと思われても、どこかで嫌な思いをしてはっきりさせたほうがすっきりすると思いますよ。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

私なら、 「これって付き合ってることかな?」 ってさらっと聞いちゃいますけど。 相手も変な関係を続けないでいいと思います。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

モヤモヤしているくらいだったら、一度自分の思っていることを言葉に出してみた方が良いと思います。 普通は、片方だけが気を使うことはないでしょう。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#212724
noname#212724
回答No.6

 還暦過ぎのオジサンです。 > 面倒くさい女になりたくない  これがご希望なら体だけ提供して何も言わないことです。どんな男もそういう女性を求めるでしょうが、間違いなく、すぐに飽きる。  マトモな?女性ってとにかく『面倒くさい』もんです。でもその“ご機嫌”を取ってあくせく働くのが男ってもんです。それも男にとっては良いもんなんです。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですよ。 聞くことを恐れていたら一生中途半端な関係のままになるよ。 世の中の人達は好きな人に聞くことから始めて付き合っているんだよ。 言葉のキャッチボールが出来なければ意思疎通は出来ないよ

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

あの~、面倒くさい女になりたくないっていうのは、 都合のいい女になりたいって言ってるのと同じことに気付いてます? 相手に「都合のいい女」と思われているのではなくて、 自分から「都合のいい女」になりたいって言ってるんですよ。 >どうしたら良いのかわかりません。 わかってますよね? 「何も聞けないし言えない」って思ってるんだから、 「何でも聞けばいいし言えばいい」んです。 嫌なものは「嫌だ」 好きなら「好き」 付き合いたいなら「付き合いたい」 自分の気持ちを伝えればいいんです。 「できない」「無理」っていうのなら、 一生このまま誰が相手でも「都合のいい女」として 生きていくしかありません。 誰かがなんとかしてくれるわけじゃないんです。 自分を変えられるのは、自分しかいませんから。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • めんどうくさい女でもセフレにしますか?

    男性の方に特に質問です。 男性は、Hができて都合がいい女性なら、その女性がすこし面倒くさい(自分に気持ちがあって重い)タイプでも、セフレとしてキープしますか? それとも、いくらHさせてくれるといってもそういう女性とはきりますか? 一度Hをしたあとに、「付き合って」といいましたが、振られた人がいます。 その後誘って会ったときに、「帰りたくない」とかしつこく言って困らせてしまいました。きっと、面倒くさいと思われました。 また会いたいと思っており、セフレでもいいと思っているので、 自分から「家に行きたい」と言ってしまおうかなと思っていますが、 男性は面倒くさい女だとわかればセフレにもしないのかなと思って、 うざがられると思うと連絡できません。 ちなみに、普段は連絡していません。 どう思いますか?

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • めんどくさい女

    めんどくさい女 私は2ヶ月前くらいにある男性に一目惚れしました。私の中ではその男性は見ているだけでいい存在というかお近づきになりたいとは全く思っていませんでした。 ちなみに私は18歳で春から大学生、相手は8歳年上です。 しかし共通の知り合いの強い後押しにより、電話番号とアドレスを教えてもらいました。 その教えてもらった日に軽いドライブに連れていってもらいました。私はすごく緊張していたのですが彼が場を和ませてくれ、とても優しくますます惹かれていきました。 そのあと、数日の間、彼から電話してくれたり私の方から電話したりと楽しく電話をしました。 ある日真夜中ですがドライブに行こうとわずかながらも楽しく過ごしました。しかし、その時に胸を触られ、キスを迫られました。私はまだそうゆう経験がなく断りました。 そのことがあって、彼はヤリ目的なんだろうな、と察して私も怒ってしまい共通の知り合いにもう連絡をとりたくない等を言いました。 その後共通の知り合いが伝えたのだろうけど彼から連絡ありましたが、私が無視をして今は連絡きません。 しかしあれから2週間ほど経っているのですが気付いたらいつも彼のことを考えていて胸が苦しいです。傷ついてもいいから一緒にいたいとさえ思ってしまいます。本当に自分でも馬鹿だと思います。 だけど一度連絡をしたいのですが、やっぱり自分から連絡先を聞いといて今度は連絡しないで、と言い、それなのに連絡をする。 こんな女はめんどくさいですか? もう連絡しない方がいいのでしょうか? ここまで読んでくださっただけでも本当に感謝です。ありがとうございます! 長々と読みにくい文章ですみません‥ どんなご意見でもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • めんどくさい女?

    23歳、女です。 まだ付き合ったばかりの彼がいますが、自分がめんどくさい女になっていくのが怖いです。 今年に入ってから彼と知り合い、驚くほど意気投合してよく会う仲になりましたが、 彼はどんなに仲が深まっても絶対に手は出されず、ゆっくり時間をかけて交際まで持っていってくれました。 私は元より本当に仲の良い男友達なら、2人で泊まっても何も起きないことが当たり前でしたが、そこまで仲が良くなるとお互いに恋愛感情を持たないのが普通だったので、今の彼のようにお互いに好きだと思えることがとても新鮮でした。 彼もわたしも交友関係は広く、お互いに異性の友達も多いです。 そのため、彼は私の男友達との関わり方にも理解があり、 「どうせお前にとって俺が一番なのはわかってるから好きにしなさい」と好きなように行動させてくれます。 しかし、私は彼の女友達に嫉妬してしまいます。 どんなに男友達が多くても惚れられることがなかった私のような女に惚れたくらいですから笑、彼は惚れっぽい人なのかなと思いますし、過去の経験からあまり女友達というものに信用をおいてはいけないとどうしても思ってしまいます。 彼は女の子と2人で遊ぶことはないですし、休日は予定が入らない限り私と会ってくれます。連絡もマメに返してくれますし、どんなわがままも受け入れてくれます。女の子とラインはよくしていますが、携帯を見せることに抵抗もないです。(見たことはありませんが) 一方私は会うのは男友達ばかりですし、飲みに行けば連絡は返さないし携帯も見せられないので最低きわまりとは思っています。 私も彼に対し理解を持ちたいと思い、女友達と出かけることを止めはしませんが、嫉妬から憎まれ口を叩いてしまうこともしばしばです。 彼は私の女々しくない部分に付き合いやすさを感じてくれたのはあると思うので、めんどくさい女にはなりたくないのですが、どう自分の感情に折り合いをつければいいかがわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • めんどくさい女(?)

    男性の方へ 例えば、自分の気になる子が、相手も明らかに自分に気がありそうなのに、素直じゃない、思わせぶりなことを言ってみても反応が良くない、急に素っ気なくなる、 家で2人で映画を見るという状況を許しているのに、明らかに警戒して避けられている などの場合、男性はめんどくさくなって冷めますか? おそらく私に気を持っていてくれたであろうある男性のことを、自分では友達として以外、何とも思っていないつもりだった(というか、相手が本気だと思えなかったので自分の気持ちを深く考えないようにしていました)のに、あることがきっかけで、自分はその人が好きなんだと自覚しました。 ただ、自覚した時にはすでに、これ以上距離を詰められないようにといろいろ冷たくして彼の心を折ってしまった後だったので、とても後悔しています。 これからは素直になろうと思うのですが、こういう場合、もう手遅れでしょうか? 彼はかなりナイーブでプライドが高そうで、振り回されるのも嫌いなタイプだと思います。 そして恋愛では駆け引きをするタイプのようです。(友人談) 彼自身、気持ちを隠したかったみたいですが、あることがきっかけで、ほぼ完全に私にバレてしまいました。(本気度がどの程度かはわかりませんが、単なる体目当て、ではなさそうです) 私はその時、自分の気持ちに自覚がなかったので、彼のその態度を、見て見ぬ振りしてしまいました。 告白はされてませんが、彼的にはすでに、完全に脈なしか、もしかしたら弄ばれた、と感じているかもしれません。。 定期的に来ていた連絡も急になくなって、 それでも先日用事で連絡が来たので、流れで初めて私から誘ってみたのですが、今は忙しいからまた連絡する、と言われました。(忙しいのは本当みたいですが…) 意図したつもりではないのですが、疑心暗鬼ゆえ結果的に、ただの素直じゃない、かなりめんどくさい行動を取ったことになってしまいました。 これはもう、嫌われてしまったでしょうか?(;_;)

  • 都合のいい女から卒業したい

    都合のいい女から卒業したい 「仕事が忙しくて余裕ないから会えない、待ってて」と何週間も会えない日が続いたり、彼女がいそうな雰囲気でも「いない」とか言われたり。 家に呼んでくれないことや土日に会えないことを軽く疑っても、上手いこと誤魔化されて有耶無耶にされてしまいます。 あまり何回も聞くと「めんどくせーな」と嫌な顔されたり。 もしかしたら本当かもしれないし、あまりしつこく問い詰めて、面倒くさい女になりたくないのでそれ以上は聞けなくなります。強く言えません。 それに対して、頑張って信じようとしてしまい「わたしが家に行くより、会いに来てくれる方が楽だし、大切にされてるのかも」「休日が合わないから会えないだけかも」「大人だから仕事が優先なのかな」などなど。 普段はネガティブ思考なくせにこういう時だけポジティブ思考になります。 それで結局いつも都合のいい女にしかなれません。 また同じパターンの恋愛をしてしまいました。 「今回は違うかもしれない」と信じていたけど、同じでした。 初回ならまだしも、前回で何も学んでいない自分にガッカリです・・・ どうしたら都合のいい女から卒業できますか?

  • めんどくさい女でしょうか?

    めんどくさい女でしょうか? 私30代前半女。彼氏、5歳年上。付き合って3年弱です。 週末はほとんど一緒に過ごしています。 先日彼が、久しぶりの古い友人達と趣味のバーベキューに遠方まで出かけるとのことで、週末は会いませんでした。 金曜の夜に、気をつけて行ってきてね。とメールを送りましたが土曜日曜と返信は無く、週明けに何事も無かった様に、いつもと同様に朝一番で一週間頑張ろう、気をつけて出勤してね。という内容のメールが届きました。(ハートマーク付きで) きっとバーベキューには行かなかったのだろうと推測するのですが、それならそれで、行かなかったと一言添えてくれても良いかと・・・ 彼の返信については、「友達と楽しく過ごせた?」と添えましたが、「無事なら良いのだけれども」と付け加え差しさわりが無い様に返しました。 男性の方、彼女に、実は出かけなかったんだと言うこと、また理由をいちいち話すのは、メンドクサイですか? 女性の方、こういった場合、一言言ってくれても良いじゃない、、、と思っても、口には出さないですか? 私としては、週末一応安否を心配していたもので、そのこともあって、一人で悶々と考えるうちに、皆様のご意見を聞きたくなりました。 宜しくお願い致します。

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 軽い女に見られる からかわれる

    22歳女です。なぜだかいつも男性にからかわれているか、遊び相手に 見られてしまいます。 ・サークル内の先輩(彼女もち)から「可愛い」など好意を示すようなこと を言われ、誰の目から見てもお気に入りとわかるような態度をとってきた のですが、彼女と別れる様子も全くなく終わりました。 ・2度ほど食事にいっただけの男性に「家にこないか」と言われました。 しかもお金がないからという理由で。。馬鹿にされるのにもほどがあります。。 ・「彼女はいない」と宣言されていた男性とおつきあいするものの、突然 音信不通にされました。真相はわかりませんが。。 ・彼女はいないらしい男性から、口説かれるものの、お酒が入っていない 時はほとんとアプローチして来ず、酔っている時だけ。。都合の良い時だけ 口説きたい女?? どうして普通の女性として見られないのでしょうか? 確かに、男性から声をかけられることは多く、 自動車教習所で教官から変な目で見られることに困った ことも多数ありましたが、自分ではそんなに軽い女に見えるようなことは していないつもりです。 服装は女らしい服が好きですが、あまりフリフリしたものは着ません し、むしろ白やベージュのパンツスタイルが多いんです。 メイクも濃いと言われた事はないですし、ナチュラルと言われます。 かなり打ち込んでいる趣味もあるので「男がほしい!」というオーラも ないと思います。 友人から「ちょっとした仕草がエロい」と言われた事はありますが、 自分では何がなんだかわかりません・・・。 でも、こんな思いばっかりもう辛いんです。。身近にこんなタイプの方 いらっしゃいませんか?どのように直したらいいのでしょうか? ご意見ください。本当に困ってます。