• 締切済み

面倒くさい女になりたくない

面倒くさい女になりたくない 曖昧な関係の男性がいます。 男友達です。 私のこと、どう思っているのか 家に呼んでくれないのは彼女がいるのか・・・? ひとりでモヤモヤ悩んだり考えたり 連続して家だけで会うのは本当は嫌なのに 疲れてるかな・・・と思うと嫌だとは言えなくて OKしたり なにも聞けなくて言えなくて ずっとモヤモヤしています。 でも そんなコト聞いたら言ったら面倒くさい女だし 面倒くさい話をして楽しい空気を壊してしまうのは嫌だし もう会えなくなりそうな気がして いつも何も聞けないし言えません。 わざわざ聞かなくても 都合いい女としか思われてないこと 本当はわかっているのですが・・・ 知らないふりしてニコニコ笑って馬鹿みたい。 こんな恋愛ばっかり続いています・・・ どうしたら良いのかわかりません。

noname#235784

みんなの回答

• dorce0000
回答No.13

自分が面倒くさい女にならないと関われないような男性を、わざわざ選んで関わろうとするから、そうなるっていうのもある意味真実じゃないですかね?まあ、ほとほと懲りる前の渦中の人には、自分から原因を断とうという気にはなれないでしょうけど・・・いずれ「自分も原因を作ってる」と自覚できるほど、ウンザリして目が覚めると、もう繰り返さなくなる人もいるみたいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.12

そういう人はかかわったらめんどくさそうです。 今のうちに身を引いたほうがいいと思います。

質問者

お礼

• tkycpt
回答No.11

そこまで気にしないといけないようなら付き合うのはもっと大変だと思います。 今のうちにやめた方がいいですよ。

質問者

お礼

• ootemon
回答No.10

なんでそんなにその人に気を遣うんですか? 普通にしてたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答No.9

その方ときちんとお付き合いされたいということですかね。 このまま変わらないとずっと都合のいい人になってしまうと思います。 嫌われるのが嫌でも、めんどくさい女だと思われても、どこかで嫌な思いをしてはっきりさせたほうがすっきりすると思いますよ。

質問者

お礼

• kngyk
回答No.8

私なら、 「これって付き合ってることかな?」 ってさらっと聞いちゃいますけど。 相手も変な関係を続けないでいいと思います。

質問者

お礼

• satouenn
回答No.7

モヤモヤしているくらいだったら、一度自分の思っていることを言葉に出してみた方が良いと思います。 普通は、片方だけが気を使うことはないでしょう。

質問者

お礼

noname#212724
noname#212724
回答No.6

還暦過ぎのオジサンです。 > 面倒くさい女になりたくない  これがご希望なら体だけ提供して何も言わないことです。どんな男もそういう女性を求めるでしょうが、間違いなく、すぐに飽きる。  マトモな?女性ってとにかく『面倒くさい』もんです。でもその“ご機嫌”を取ってあくせく働くのが男ってもんです。それも男にとっては良いもんなんです。

質問者

お礼

• hide6444
回答No.5

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですよ。 聞くことを恐れていたら一生中途半端な関係のままになるよ。 世の中の人達は好きな人に聞くことから始めて付き合っているんだよ。 言葉のキャッチボールが出来なければ意思疎通は出来ないよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• cherio54
回答No.4

あの~、面倒くさい女になりたくないっていうのは、 都合のいい女になりたいって言ってるのと同じことに気付いてます? 相手に「都合のいい女」と思われているのではなくて、 自分から「都合のいい女」になりたいって言ってるんですよ。 >どうしたら良いのかわかりません。 わかってますよね? 「何も聞けないし言えない」って思ってるんだから、 「何でも聞けばいいし言えばいい」んです。 嫌なものは「嫌だ」 好きなら「好き」 付き合いたいなら「付き合いたい」 自分の気持ちを伝えればいいんです。 「できない」「無理」っていうのなら、 一生このまま誰が相手でも「都合のいい女」として 生きていくしかありません。 誰かがなんとかしてくれるわけじゃないんです。 自分を変えられるのは、自分しかいませんから。

質問者

お礼