彼氏がバーベキューに行かなかった理由についての私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は30代前半の女性で、彼氏とは3年弱付き合っています。彼は先日、古い友人たちとバーベキューに行く予定でしたが、実際に行ったのかどうか返信がありませんでした。彼が出かけなかった理由を聞いてもう少しコミュニケーションが取りたかったですが、彼にはメンドクサイと感じられないように返信しました。男性の皆さんは彼女に実は出かけなかったことを話すべきでしょうか?女性の方はどう思いますか?私はこの件で悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいです。
  • 彼氏がバーベキューに行かなかった理由を知りたい私の悩み
  • 彼氏がバーベキューに行かなかったことについての私の悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

めんどくさい女でしょうか?

めんどくさい女でしょうか? 私30代前半女。彼氏、5歳年上。付き合って3年弱です。 週末はほとんど一緒に過ごしています。 先日彼が、久しぶりの古い友人達と趣味のバーベキューに遠方まで出かけるとのことで、週末は会いませんでした。 金曜の夜に、気をつけて行ってきてね。とメールを送りましたが土曜日曜と返信は無く、週明けに何事も無かった様に、いつもと同様に朝一番で一週間頑張ろう、気をつけて出勤してね。という内容のメールが届きました。(ハートマーク付きで) きっとバーベキューには行かなかったのだろうと推測するのですが、それならそれで、行かなかったと一言添えてくれても良いかと・・・ 彼の返信については、「友達と楽しく過ごせた?」と添えましたが、「無事なら良いのだけれども」と付け加え差しさわりが無い様に返しました。 男性の方、彼女に、実は出かけなかったんだと言うこと、また理由をいちいち話すのは、メンドクサイですか? 女性の方、こういった場合、一言言ってくれても良いじゃない、、、と思っても、口には出さないですか? 私としては、週末一応安否を心配していたもので、そのこともあって、一人で悶々と考えるうちに、皆様のご意見を聞きたくなりました。 宜しくお願い致します。

  • A-nego
  • お礼率91% (148/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.4

>きっとバーベキューには行かなかったのだろうと推測 余談ですが、キャンプだと返信ができない可能性が大です。場所によっては電波入らないところも・・。もしくは、バーベキューが大失敗して触れたくないとか、日曜の深夜に帰ってきたなど。 >バーベキューには行かなかったのだろうと推測 もしキャンセルなら一言ぐらいあってもいいモンですねぇ。ただ、1人フラっと過ごしたくなる日もオトコにはあるもんです。逆に言えば、月朝一にメールをくれたんですから(習慣とは言え)気を使ってるのはたしか。 また、バーベキューに出かけると言ったものの、急遽キャンセル。それを彼女にうまく説明できず、家でボサっとゲームでもしてたとなると、彼女も機嫌害すだろうしな・・。と悩んで週末終わり。説明もメンドクさいし、朝一にとりあえずはメール(バーベキューの件はお察し下さい)こんな感じかしら。   とりあえず、仕事終わりに「もう~少し心配しちゃったよ。返信ないんだもん(汗)」ぐらい軽めジャブしてもいいかな。でも、彼が触れられたくない話題だと気分を害す可能性もあるので、そこは気をつけて!   浮気などのクリティカルな心配じゃなければ、ガミガミ言わず、サラッと流してくれるのが、不精なオトコにとってはありがたいときも、あります(すいません)

A-nego
質問者

お礼

ご回答深く感謝致します。 jackpott様の仰ることは、グウタラな彼の意の全てだとため息が付きました。 冷静に考えればそうですね。私も、サラッと流して欲しいときもあります。 ちょっと考えすぎていたところが大有りですね。 ガミガミ言わないようにだけは気をつけてサラッとニッコリ聞いてみます。 質問して本当に良かったです。有難うございました。

その他の回答 (10)

  • 07samurai
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.11

かわいい質問ですね。 いつも一緒に週末過ごしているから、質問者様はそれが自然で落ち着く時間なんでしょね。 それが無かったから、寂しい気持ちを素直にぶつけられないというか、連絡がないことで 質問者様の妄想が広がって行ってしまったという事ですね。 もしかして、バーベキューではなく・・・とか、彼のことが大好きなんですね。 彼氏がうらやましいです。 素直に心配だった。寂しかったと。なんで連絡してくれなかったのとか。 悩むより聞いたほうが早いですよ。 ま、わかっているけど、言えないんですよね。 嫌われたらとか、重いと思われたりとか彼のことがいつも気になっているんですよね。 よく、それくらい気づけとか、態度でわかってほしいとか言いますが、どんなに仲がよくても 完璧な人は居ないと思います。だから、言葉にして伝えないと彼氏もわからないと思います。 自分の事をめんどくさい女とか、妄想で悪い方向に行くより、素直に聞いちゃいましょう。 それが、一番です。勝手な解釈でしたらごめんなさい。

A-nego
質問者

お礼

有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 07samurai様の仰るとおり、私が勝手に妄想して、勝手に心配したり腹を立てたりと、聞けば早いことを聞けずにいたのです。 さて、昨夜彼から連絡が有りました。 やはり出かけずに家でゴロゴロしていた様子で連絡せずにゴメンと言っていました。 皆様方に相談させていただいたお陰で素直に心配したよ、と優しく伝えることが出来、本当にスッキリしました。 どれだけ仲が良くても、例え長年連れ添った夫婦でも、言葉にして伝えないと判らないものですね。 ご回答いただけて光栄です。ありがとうございました。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.10

土日連絡なかったこと=バーベキューには行かなかったのだろう この方式がちょっと分かりませんが・・・ 週明け朝一番にいつも通りメールがあったんですよね。 私なら返信で「バーベキューどうだった?」って聞きますよ。 それは彼を疑ってるとかそういうことではなく、日常会話的なものですよね。 それに対して彼から「どうってことなかったよ」とか「実は行かなかったんだよ」なり 返事があれば、その件はそれで終わりです。 「どうだった?」と聞くこと自体はうざくないと思いますが、勝手に想像して「きっと行ってないんだ」 とか「なんで連絡くれなかったんだろう」とかぐずぐず言い出したらうざいと思いますよ。 「遠出で少し心配してたから、今度からはちょっとでいいからメールしてね」って伝えておけば 充分ではないでしょうか。

A-nego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hamicky様の仰せのとおり、グズグズ考えて、その結果グズグズ言い出すのは最低にメンドクサイオンナだと思います。 会ったときにでも、日常会話的なもので普通に聞いてみます。 ご回答いただき本当にありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.9

自分は、男性ですけど。 >彼女に、実は出かけなかったんだと言うこと、また理由をいちいち話すのは、メンドクサイですか? ↑ 本当に出かけなかったんですか?。 (・・)ヾ 何も確認が取れてないじゃないですか?。 質問者様の、勝手な推測しか書かれてませんよ?。 No.2の回答者様の女性の回答が、とても「納得」出来ますけどねェ・・・。 なぜ、そうしないのでしょう?。

A-nego
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。 すんなり、言いたいことを言えないのは、私にとってとても悪いところだと自覚しています。 もっとストレートに考えて、サラッと聞いて、自分の気持を話すことにします。 ありがとうございました。

noname#117703
noname#117703
回答No.8

これだけでは行っていないと判断できないですよ。 友達と過ごすのが楽しくて連絡を忘れるということもあるかと思います。私が普段、そうですから。 過ぎたことは気にしなくていいと思います。

A-nego
質問者

お礼

有難うございます。 そう深く考えないことにしました。 こういう気持に至ったのは、質問し、皆様から回答をいただけたからだと思います。 ご回答いただき有難うございました。

noname#154076
noname#154076
回答No.7

何でこれだけでバーベキューに行ってないと思うのでしょうか? 古い友人たちと楽しく過ごしているのだから、1人だけピポパポとメールなんて出来なかったのではないでしょうか。 そんな事していたら、周りもしらけてしまいますし。 もう少し彼を信じてあげましょう。

A-nego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもマメに連絡をくれる彼なので、あと、彼の性格からそう思いました。 ただ、疚しいことは何一つ無いことは確かだと信じています。 有難うございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

大した話でなければない程、話すのは面倒だということもあると思います。 あるいは全くその逆で、色々あったのでメールで話すのは面倒、あるいは今度会った時にゆったり話そうと思っているということもあります。 彼氏のバーベキューの話がそこまで聞きたいのなら、直接会った時に言えばいいのです。そうすれば何度も同じ話を振って「ウザいと思われるかも・・」なんて心配することなく、話は一度で済むでしょう。 心配していたなら心配していたと怒ればいいです。そういう愛情って伝わりますよ。ただし、「彼が何か疚しいことをしていたのでは」と疑って不安になっているのなら別です。「あなたを信じていなかった」という姿勢も相手にしっかり伝わります。なのでこの場合問いただすなら言葉は選んだ方がいいです。 結局一番面倒くさいタイプというのは、「相手の顔色ばかり伺って言いたいことも言わないのに、ひとり勝手な不満ばかり募らせている」というタイプですね。 面倒な女だと思われたくないなら、言いたいことはガツンと言ってください。不平不満や愚痴も、相手への愛さえあれば、相手の心にちゃんと響きますから。

A-nego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の顔色を伺って言いたいことも言わないというのは、私が最も嫌いなタイプで、これに今の自分が当てはまることを理解しました。 聞きたいことは聞くことにします。 そして、言いたいこと、「心配した」という事実もはっきり伝えたいと思います。 ご回答感謝致します。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

ちょっとめんどくさい女かも。 3年も付き合っているのなら、すぐ電話して、 「バーベキュー、楽しかった?」って聞けば済む話なのに。 >金曜の夜に、気をつけて行ってきてね。とメールを送りましたが この返信メールが無いだけでバーベキューを行ってないと判断するのも考えすぎだし、 それをさぐるつもりで遠まわしなメールを送るのもどうかと思うし。 私だったら遠まわしすぎてスルーしちゃいます。 >「友達と楽しく過ごせた?」 話の流れで「楽しかったよ。」と言えるけど、 わざわざメールで報告しないかな。子供の遠足の報告じゃないし。 単なるご機嫌伺いの挨拶と受け止めます。 3年も付き合っているんだから、変なところで悶々としてちゃおかしいですよ?

A-nego
質問者

お礼

そうなんです。 仰るとおり、ただ電話して聞けば済む話を、アーダコーダと考え込んで一人でややこしくしてしまってます。過去のトラウマもありまして・・・ ただ、質問することによって事態を冷静に捉えることもできました。 確かに、一人で変に悶々としておかしいですよね。 今度会ったときにでもサラッと聞いてみることにします。ありがとうございます。

回答No.3

男心察しましょう 男は何も問題は普段通りの行動をし、何か問題があった時だけわかりやすい行動に出ます

A-nego
質問者

お礼

はい。 オトコゴコロというものを今一度考えて見ます。 良い機会になりました。 回答ありがとうございました。

noname#120435
noname#120435
回答No.2

この内容でウザイって思うなら、私はきっとめちゃくちゃウザイ女です。 まぁ、彼女ですし彼にとってあなたは特別な存在のはず。 それも3年弱も付き合ってたら、多少のウザさもわかってくれるでしょう^_^; ちなみに、私なら必ず連絡をよこさないとメチャ切れですね^_^; そして、鬼のように電話鳴らすでしょうね(笑) 心配ですしね・・・。 彼に心配したよ・・・。だから、今度からはちゃんと連絡返してね。って可愛く言えばどうですか? 好きな人に心配されて嫌がる人はいないでしょ(^^)/

A-nego
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございます。 midori5-4さんの仰るとおり。私も本心は鬼のように電話を鳴らしたいのですが、色々と考えてしまいそうできない自分がいるのです。 とりあえず、今度会ったときにでも、可愛く言ってみます。 有難うございました。

回答No.1

「金曜の夜に、気をつけて行ってきてね。とメールを送りましたが土曜日曜と返信は無く、」で バーベキューに行ってないと判断できますか?心配だったら付いていけばいいと思います。 安否を心配なら電話して「心配した」と伝えればいいです。遊んでいるときに電話されるのが嫌な人なら 次からはちゃんと返事くれますよ。 それだけ気にかけてくれるなんてうらやましいです。

A-nego
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 そうですね。 色々考えても仕方がないので、今度話す機会があったときにでも「心配した」ということを伝えます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 私はめんどくさい女ですか?

    私が彼氏に朝通勤前に 「今日仕事が早く終わったら会おう」 とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。 彼はあまり一言メールをする人じゃないし 普段は絵文字を付けてくれるのについてないから 本当は会いたくないのかな?と思ったので 「別に無理して会わなくていいよ」 とメールしたら 「めんどくさい。会う気がなくなった」 ときました。 私は彼の事を持って 「会いたくないなら合わなくていいよ」 と言ったつもりなのに、めんどくさいとか言われて傷つきました。 彼氏が短気と言うか私のせいにしてると感じるのですが私はめんどくさい女ですか?

  • めんどくさい女にならないためには

    大学二回生です。私はよく周りにめんどくさいと言われます。 笑いながら言う人もいれば、ガチトーンで言う人もいます。 確かに私は神経質で、友達に言った一言とか言い過ぎたと 思うと、すごく考え込んでしまいます。 逆に友達に言われた一言も気にして苛立ってしまうこともあります。 あと私はマイペースで自由人だと周りに言われ 飲み会で酔った時など一人で帰ろうとしたりどこかに行こうと してしまって、周りに心配をかけめんどくさいと思われてしまいます。 さみしいと思う時もあり、人にしつこく甘えたり構ってオーラを出してしまうので たぶんこれもめんどくさいと思われています。 よくめんどくさいと言われるので気を付けているのですが 酔ってしまったりすると、やはり周りに連れて帰ってもらったりされます(._.) 「めんどくさい女」と言われたくありません。 めんどくさい人の特徴ってなんでしょうか? どうすればめんどくさいと思われなくなるでしょうか? 回答お願いします。

  • 面倒くさいオンナ、疲れるオンナ

    皆さんからみた「面倒くさいオンナ。疲れるオンナ」ってどういう人でしょうか? 私は今付き合ってる人はいないのですがよくそういわれてきました。 それも一人の人だけではないです。 それが原因で別れたのではなくてもとても気になってしまいます。 ものすごくわがまま言ってるかな?とか心をオープンにしすぎてる?とか自分なりに考えて接しているうちにだんだん自分がわからなくなってきてしまいました。 今少しいい感じの人がいるのですが、その人に対しても「これしたらめんどくさいって言われちゃうかな?」などと考えすぎてしまいメール一通送るのにかなり考えてしまっています。 面倒くさいオンナや疲れるオンナ。 どういう女のことをいうのでしょうか?

  • 面倒な女ってどういう人ですか?

    元カレと今でも連絡を取っていて友達関係です。大学のサークルが一緒だったので共通の友達もたくさんいます。 その元カレが最近結婚したので、皆で遊びに行くことになっていました。元カレだけど今は友達として付き合っているし、他の人から「今度の週末に行くよ」って連絡も来たし、私も行くつもりでした。 だけど、他の友達を通じて私に「来ないで欲しい」と言ってきたんです。「何で他の人に言うの!?直接言いなよ!」って腹が立って元カレにメールしました。メールは返ってきませんでした。 今は友達とは言え元カノだから仕方ないか、と思っていたのですが、来ないで欲しい理由は元カノだからではなく「あいつは面倒だから」と言っていたそうです。 面倒ってどういうことなんでしょうか? 私は面倒な女って依存心が強かったり束縛したり、マイナス思考だったり「仕事と私とどっちが大切なの?!」って言う様な重い感じの人だと思っていました。 でも私は性格は明るすぎる位だし、全然束縛したりしません。カレより友達との時間が大事でカレは暇な時に会う程度でいいと思っています。 私が思う面倒な女とは真逆です。 前も「面倒くさい」って言われたことがあります。 バイトの友達と遊んでいる時、1人の人が彼女を連れてきてたんですけど、その女性は大人しくて全然喋らない人でした。喋らないから周りは気を使うし面倒な人だなと私はそう思ったのですが、その人は言われないのに、私は「面倒くさい、うるさい」と言われてしまいました。 私は人見知りしないので誰とでもお喋りできます。よく「明るいね、元気だね」と言われます。なので周りの人に気を使わせることはないと思うのですが・・・。 私の何が「面倒」と思われてしまうのでしょうか? 面倒な女ってどういう人ですか? 喋りすぎなのかなとも思うのですが、喋りすぎって面倒くさいのでしょうか? 喋らないよりいいと思うのですが・・・。 「面倒」と言われて正直ショックです。

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • キッパリ振るのってそんなに面倒な事ですか?

    前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。 女々しくてごめんなさい(>_<) 一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。 私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。 その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、 お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。 そしたらキッパリ諦められるから。 とメールしました。 もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。 でも彼からの返事はありませんでした。 自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか? 一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな? と思ってしまいます。 別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか? 一言、もう付き合う気は無いから。 って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに… 自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。 こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<) これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

  • お泊まりできない女は嫌ですか? 

    お泊まりできない女は嫌ですか?  こんにちは。 昨夜http://okwave.jp/qa/q6173609.htmlでアドバイスいただき 自分の家庭に問題があると考え落ち込んでいます。。 まだ付き合って1ヶ月もたたない私を部屋(泊まり)に誘う彼も、彼女が久々にできたとはいえ エッチしたい気満々で少し残念な気持ちでもあります。 (もう大人なので、そんな細かいこと気にする必要もありませんが・・・) しかし折角できた彼氏。。私は大好きです。 毎回自宅に送ってくれたり、デートすれば彼の愛を感じます。 しかし泊まりの誘いも「親が心配するかな無理そう。。」と断ってしまい 彼からすれば面倒な女だと認識されたかもしれません。 彼からは「しょうがない」と一言返信があっただけです。。 今日は仕事なので、今夜、どう思ってるか聞きたいのですが、いちいち聞かれるのも ウザイですか? やはり泊まりができない女は面倒でしょうか? 昨晩からずっと悩んでいます。。

  • メールがめんどくさい...。私だけですか?

    お世話になります。30才超・社会人・独身女です。 携帯でのメールのやり取りが面倒で仕方ありません。 こう思うのは私だけですか? せっかく声をかけてくれたり、気に留めていてくれたりで とてもありがたく光栄なことではあるのですが、 めんどくささを感じてしょうがないときがあります。 (というか常時?) これはとても相手に失礼なことだよな、と思いつつ なんとか解放されたいとおもっております。。。(-_-) いっそのこと、携帯のメールサービスを 停止しようかと思うくらいです。 (親しい友人からは連絡とりにくくなるからやめてくれ、 といわれてます) 親しい友人とのメールはめんどくさくありません。 親しい友人であれば、気心が知れているし、 即返事を返さなくても、返信が遅くても、短くても、 忙しいのか疲れているかのどちらか、など 言わなくてもわかってくれるからです。 問題は、お付き合い程度の相手や 仲が悪いわけではないけれどあまり親しくはない会社の知人、 少し気を使って丁寧な文面を考えなければならない知人 (会社系含めて)などです。 (仕事のメールではなく、仕事で知り合った人がプライベートに  季節のお便り的なメールをくれる) メールをもらって、あまりに時間があいて返すのもなんだか失礼だし、 返信しなきゃと思いながらも文面を考えるのがめんどくさくて 2日・3日過ぎてしまって、かえってプレッシャーになり、 この2・3日の期間中ずっと「メール返信しなきゃ」「今日こそは」という 「~しなければならない」感にとらわれ続けます。 1通のメールを打つのに帰りの電車40分で1~2通しか返信できず、 家に帰ったら絶対寝てしまうから、そのためにわざわざ深夜のモスや マックに寄り道してメールしてから帰る、等の努力をしたこともあります これも疲れます(-_-) メールするならさっさと用件が済むように直接電話してくれ、と 毎回思います。忙しいときは出ないかもしれませんが、 そしたら忙しいとわかると思いますし... むづかしく考えすぎでしょうか? 忙しすぎるのでしょうか?(それほどでもない...?) たとえば会社が終わって帰って、自分の生活のペースがあって そこに予定外の処理しなければならないこと(=メール)が入ってきます 処理するためには一旦モード(気分や意識)をそのメールをくれた人と 共有している世界に切り替えるわけですが、これが疲れます 私だけですか? 皆さんどう処理していますか? ちなみにメール数はそれほど多くはないです めんどくささを感じるメールは週に1~2通、多いときは7・8通です 気楽に返せる知人メールはこの数に含みません。 メールをくれる相手によって、めんどくささが生じているのかも...? たま~~~に、年に1~2回会う程度でいいのですが...。 本当に親しくなりたい人以外にはメールアドレスを教えないほうが 良いのでしょうか?でも聞かれて教えないのも失礼だし、 最初からそんなことはわからないし....? 同じようにメアドを交換しあっても、めんどくさくない相手と、 面倒な相手がいます... だらだらと長い文章ですみません。 ご意見感想、何でも結構です、よろしくお願いします。

  • 面倒くさい女になってしまいました。

    面倒くさい女になってしまいました。 彼氏にこうして欲しいと要求をし続け、とうとう彼氏にもう考えるのが面倒だから何でもいいよと言われてしまいました。 先日動物園に一緒に言った際に、私がその3日前くらいから気にしていたヤキモチ(同じサークルの女の子から泣きながら電話がかかってきて、次の日に二人じゃなかったもののその子の家に行ったこと)が原因で動物園で泣いてしまい、話し合いをしてしまいました。その後全部話すことができ私はすっきりしたのですが、もともと彼は溜め込む性格の為かかなり疲れた様子でした。男性が話し合いを好きじゃないのはわかっていたのですが、やってしまいました。。。私が変わるからと言っても、もういいよという感じで、手も繋いでくれず、ハグもなく帰りました。 彼が私にヤキモチの件で配慮してくれたこともわかってますし、私も彼を最大限に受け入れなければならなかったことも気付けたのですが、今別れてはないものの最悪の状態だと思います。これから信頼関係、取り戻せると思いますか? ちなみに私から連絡しなければ二日間連絡がありませんでした。(今まではほぼ毎日彼からメールきてました)今週一緒に音楽を聴きに行く約束をしており、その件どーする?ってメールしたらメールは普通に朝起きたら?返してくれました。(事が起こる前は朝返ってくることはほぼなかった)彼のバイトが何時に終わるかわからないし、今はっきり決めなければならないなら悪いしやめときます。と言われました。私は他に誘うような子もいないので、一人で行き、もし彼氏が来れるようなら合流しても良いかなと思ってます。それは重いですか?タダでもらったチケットなのでお金の心配はありません。 いくつか質問ありますが、よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • スルー・不通=面倒くさい

    彼の事です。 結構意見の食い違いがあり、私はちゃんと話しをしたいので その時の自分の気持ちやなぜ、そう言ったのかの理由等をメールで やりとりするのですが、彼は私からの問いかけをスルーして 全然関係ない話題でメールして来たり、プツリと音信不通に なったかと思えば突然うちに来たりします。 今まではそこでまた、突っ込むと蒸し返すのでそのまま流して いました。 でも、何度も同じ事があるので今回「前からだけど、全くちがう 話題のメールが来る事をどう解釈したらいいの?」と返信して みました。 が、3日返信なし。 なので今日、「この前、そう聞いたのは私の気持ちを理解してくれた のか、面倒で回避してるのかで全然違うから聞いた。 勝手に解釈して悪化しても困るから」と送りました。 するとすぐに返信が来て「何事に対してもいつまでもグズグズ。 面倒くせえな。その性格よくないよ」と。 いつまでも・・・は彼がちゃんと私の問いに答えてくれずスルーする からです。 私のハッキリしないと気持ち悪い性格のせいもあると思いますが・・ でも、何度も繰り返すよりはハッキリしたほうがいいと思って。 この彼のようにスルーして、それを問われると面倒くせえ・・って どう思いますか? 私がしつこいんでしょうか? 我関せずにしろって事? でもそれじゃ一緒にいる意味ないような・・