• 締切済み

生きるのが面倒くさい。

生きるのが面倒くさい。あー面倒くさい面倒くさい。死んだ方がましではないでしょうか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

その点だけでは判断できます。 学校行ってますか。 働いていますか。 一市民として後ろ指をさされることをしていなければ、別に生きていても構いません。 また、死ぬのもあなたの勝手ですが、その際は他人に迷惑をかけず、死体処理も生前のうちに手を打っておいて下さい。 それを考えるのって、生きるよりも面倒くさそうですけどね。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

じじいです。 タダのものぐさに過ぎません。 生きるのが面倒と感じる人は、人生の楽しみも喜びも面倒というフィルター越しに見てしまうので 詰まらない人生に見えてしまうのです。 心の代謝が悪くなっていると自覚すべきです。 その結果が >生きるのが面倒くさい。あー面倒くさい面倒くさい。死んだ方がましではないでしょうか? これです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

そういうことを考えられるくらいに平和だってことですよね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.4

死ぬ準備もまた面倒臭いよ。 完全に死ねるかだってわからないし、中途半端に助かったらどうするよ? 不自由な体で何かするには面倒臭いなんて遥かに通り越した次元の話になるでしょうに・・

noname#198526
noname#198526
回答No.3

あなたは、どうしたいのでしょうか。。。 死んだ方がましだと思っているだけなのか 実際、死にたいと思っていらっしゃるのか そんなこと、考えるのも面倒くさいのか。 あなたのしたいように、すればいいのだと思います。

noname#225485
noname#225485
回答No.1

死ぬのも面倒くさい…あ~めんどうくさい…。 まあ、何も飲まず食わずで寝てればやがては死にますよ。 ただ、餓死はかなり辛いらしいですよ。 大概は死のうと思って断食しても食ってしまうらしいです…。

関連するQ&A

  • めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょう

    めんどくさがりやはなぜめんどくさがりやなのでしょうか? 生まれ持った性格であり理由なんてないのですか?

  • 「ややこしい」と「面倒」「面倒くさい」

     日本語を勉強中の中国人です。「ややこしい」という言葉についてお伺いします。それは「面倒」と「面倒くさい」と比べてどのように違うのでしょうか。  「ややこしい」はただ客観的な評価の冷静の言葉であるのに対して、「面倒」と「面倒くさい」は主観的で感情的な言葉で人間のいやな気持ちも入っている、もう負担になっているという私の理解でよろしいでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 好きだけど、会うのが面倒‥

    ここ数日、彼(とってもマイペース)の気持ちがずっとわからなくて悩んでいたのですが、昨日解決した途端私のほうが面倒臭くなってきてしまいました。 来週から始まる映画の約束を私からしたのですが、よくよく考えたら面倒で行きたくない‥ そういえば、もう2週間以上前から彼からの誘いもありませんでしたが、時間はいくらでも作れたのに私のほうからも誘っていませんでした。 まだ付き合い始めて1ヵ月くらいなので、会っても気を遣ってしまうことを考えると会いたいより先に面倒臭さが勝ってしまうのです‥ もしかしたら彼も同じような気持ちなのかもしれません。 会っていれば、そういう気持ちはなくなるものなのでしょうか? 同じような経験のある方、お願いします。

  • 面倒くさがりをなおしたいです

    よろしければお助けください!! 面倒くさいです。 昔から私は面倒くさがりです。特にやるべきことを面倒くさがります。 ご飯を食べるのもトイレに行くのも面倒です。 ぎりぎりまで我慢します。そして苦しみます。でも懲りません。 生きるのが面倒で自殺しようとしましたが、準備が面倒くさくて途中でやめました。 ある日難病になりましたが、面倒なので病院通いもやめました。 とにかく意識を変えたいです。 一時期、~するだけだと自分に言い聞かせ、いろいろと意識的にやりましたが、 3日坊主で終わりました。自分的に燃え尽きました。 いろいろな境遇の方が頑張っているのになんだこの体たらくは!みんな必死に生きているのに!あほめ!!と自分を責めますが、それで終わりです。 むしろ、こういう人生もありかもな~などと考えてしまいます。 なんでもいいです。叱咤、自己啓発の本、自分はこうしたよ等、なんでも!! よろしくお願い致します。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 生きることがめんどくさい

    21の女です 極度のめんどくさがりなのですが、生きるためのモチベーションを保てなくて困ってます。 生きることに執着がないので何に対してもやる気が起こりません。 好きなことと言ったら食べることくらいです。 生まれてこのかた努力が続いたことがそんなにありません。 小さい頃から宿題すらまともに出せてないようなめんどくさがりでした。 こんな生来のめんどくさがりでも、なんとかなるのでしょうか。 将来に不安しかないし何をやってもダメだと心底分かっているから、死にたいなんて諦めに走るのかもしれません。 同じような方でなんとかなった方、いますか? どうすればいいのでしょうか? 何に対しても無気力な気持ちです。こんなのではダメだとわかってはいるけど何もしようと思えません。

  • 面倒くさい

    恋愛って面倒くさく無いですか? 1人の方が気楽じゃ無いですか? 別れたらまた1からやり直しだし、自分の事を全部説明するのが大変だし面倒になる。 付き合うのが当たり前だと、既成概念が出来てませんか?

  • めんどくさいと言われます。

    私の彼氏は極度のめんどくさがりです。 ご飯を食べるのもめんどくさい。 寝るのもめんどくさい。 しまいには、会うとかめんどくさいと言います。 しかし、彼の頭の中ではめんどくさいと会いたいは 別らしいのです。 会いたいけどめんどくさい。 めんどくさいけど会いたいから めんどくさいながらに会いに行くんだよ? と言われますが、これを私はどう受け取ったらよいのでしょうか。 めんどくさいと毎度言われる私はどうしたらよいのでしょう。

  • 「♪めんどくさいめんどくさい…」という歌詞の曲名

    「♪めんどくさいめんどくさい…」と何度もめんどくさいと繰り返す歌詞の曲名を知りたいのですが、その歌詞しかわからず、困っています。 歌ってる方は男性の方で、 失礼ですが明るくあほっぽく歌われていて、 最近有線でかかっています。 これぐらいしかわかりませんが…もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 面倒なこと

    面倒なことは先に済ませる方ですか?後回しにする方ですか?

  • 面倒

    カップルで会うのが面倒と思うようになったら、もう破局した方がいいですよね?