• 締切済み

好きな人が近所に

特に男性の方にお伺いできると嬉しいです。 もし自分の家の近くに、好きな人が引っ越して来たらどう思われますか? 男性が独身で(彼女なし)、女性が既婚もしくは同棲している男性と自分の近所に引っ越してくる場合… どんな心境になりますか?

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

いいセフレにできると思います

関連するQ&A

  • 日頃、近所の人に挨拶しますか?

    私は男ですが、だいたい近所の人へは、会えば挨拶か軽く会釈します。 独身女性(学生は除く)は、挨拶しない人が多いですね。 同性の女性(主婦など)に対してもあまりしない傾向のように見えます。 ガッチリ目が合ってもしないこともある。 なんででしょうか? でも、既婚女性は挨拶しますね。

  • ご近所の悩み…

    アラサーの既婚女性です。 隣のアパートの男性(独身、60代くらい)のことで相談です。 その男性とは、ゴミ捨てのときに何度か顔を合わせたり、道端でも時々すれ違ったりして挨拶をする程度の関係です。私が越してきた2年ほど前からです。 が、最近アパートの駐車場にいて私が家に入るのを目で追っていたり、出かけるときや帰って来たときにふと見上げると、カーテンの隙間からじっとこちらを見ていたりします。毎回ではないですし、本当に偶然かもしれませんが非常に気持ち悪いし怖いです。見上げなきゃ良いんですが… 巻き込みたくないので、主人にはまだ言っていません。 同じようなご近所の悩みを経験されたことはありますか?どんな風に解決されましたか?

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。

  • 近所の人に引っ越しをする話はしなくても良いですか?

    こんにちわ。 質問を見てくださりありがとうございます。 タイトルの通り、引っ越しに関する話なのですが、来年、彼氏と同棲する形で引っ越しをする話を近所の人に話してしまいました。 その人の家は私の家の斜め後ろだったため、 家族と喧嘩している声とか、物音とか、もしかしたら迷惑になっていたかもしれないと考えると、話したほうがいいのではないかと思い、伝えてしまいました。 伝え方としては、来年私が引っ越すので家、静かになると思います(笑笑)っと。 そしたら、話が盛り上がり、同棲するという話までいきました。 後々、お母さんに引っ越しの話はしなくてもよかったんじゃない?と言われました。 一般的には、話さなくても良かったのでしょうか?モヤモヤしてしまい、私の行動は普通ではなかったでしょうか? そういったことも判断できないので、自分が情けないです。

  • 結婚してる人に‥。

    私は、既婚者男性(妻子)ある男性に誘われやすいみたいで気軽によく遊んだりドライブに行ったりしています。 お互い別に悪気はなく(本人同士からみれば悪気がないのは当たり前だけど)、本気にもならず(エッチはしているのに)‥。 でも、私の中では、割り切っているのにも関わらず恋しちゃっている自分がいて(*^_^*) 既婚男性(男女関係なく)って浮気しない人は絶対しないし、浮気する人はする生き物なんだよね(^_^;) とくに、既婚男性の場合、言葉巧みに(甘い言葉)で、(誘惑する人)をたまに見かけるんですけど、私も前日言われました。 (俺が、何でも相談に乗ってあげるから‥心配しないで‥何かあったらいつでもここに来てっ)って。それは既婚者がその子を一度は落としてやりたい一身で言うのかな??それともただの社交辞令なのかな?って 思っちゃいます。甘い言葉で誘われると、誰でも(異性関係なく)心動かされますよね? その気がない女の子には、甘い言葉で誘惑しないですよね? 既婚男性に誘惑されると(独身男性より)安心するせいか心許しちゃうんです。この独特な雰囲気なんなんでしょうね? あと、独身女性が(既婚男性)に恋をする投稿が多い事なんですけど 独身男性と(既婚男性)の違いってなんだろう(^_^;)? そりゃぁ独身男性も魅力ある方はいますけど(^_^.) 相手が結婚されてても、恋しちゃっう(浮気・遊ぶ)心理って何?

  • 近所の人で困ってること

    トラブルに巻き込んでくる人がいます。 自分は住宅密集地の一戸建てに住んでいる大学生です。 実家暮らしで、5歳のとき引っ越してきてからここに住んでいます。 ずっと思ってたんですが、近隣の人は私に対する許容心が 著しく低くて、騒音トラブルとかは比較的なかったんですけど、 いじめが昔からひどくて、当時は気づかなかったけど、 穏便に済ましたいとか、そういうところに目をつけられて いろいろひどい目にあってきました。 でも今まではあまり絡まれることもなかったんですが、 ここ最近、特に大学浪人したころからまた再びいじめが ひどくなりました。家にいる時間が増えたからなのかなと 自分では思っています。 自分は昔からあまりしゃべらないほうで、家では 好き勝手はしてますが、外では逆で他人をいじめたこともないし トラブルになることはしてきませんでしたが、 私を巻き込んでやろうとする人は多く、冤罪着せられたり 金をすられたりすることはよくありました。 そしてここ数年、私に対する中傷が多くて困ってます。 「いつまでも子供でいるな」「大学生の癖に○○もできないの?」 近くの子連れの主婦からは、 「そっちいっちゃだめ、頭おかしい人が住んでるから」 とか何かにつけて中傷ばかりしてきます。 また私が外に出ると、いつも静まりかえられたり、 ほかにもいろいろありつらくて耐えられません。 ほかの同級生で近所の人にそんな風に言われてる人なんて 誰もいないのに、なぜ私だけこんな目にと思うのですが、 私は近所の私生活に干渉したりしたことはないのに ひどいと思います。何度もやめてほしいと説明しても 逆に意地悪に丸め込まれるばかりで解決になりませんでした。 どうしたらいいでしょうか。

  • 近所の人を見送ったことある?または

    近所の人が引っ越す時に最後の見送りをその近所の人の家の前とかでしたことってありますか? または逆に近所の人に見送られたことありますか? やっぱり見送る時って自分だけ取り残されたような気分になって寂しくなるでしょうか? ちなみに子供の頃、近所の仲の良かった女の子が引っ越すことになって、見送る時に私が大切にしていたお気に入りの本を贈ったことがありました。

  • 同棲の近所挨拶

    同棲をするにあたっての、近所への挨拶に悩んでいます。 もともと、彼氏が住んでいた家なので、近所の方は彼氏が住んでいることは知っています。 そこへ私が引っ越して来るのですが、近所への挨拶の仕方に悩んでいます。 引っ越してきました○○(←自分の名前)です。と言った方が良いのか、 同棲してます。と言った方が良いのか、 挨拶はしなくても良いのか(結婚したら言う)、 はたまた、お義母さんに相談してみた方がいいのか(少し近所知ってるので)、 ・・・悩んでいます。 ちなみに、彼は挨拶しなくてもいいと言ってますが、私はした方が良いと思っています。 結婚を考えての同棲です。 そこまで深く考える必要はないのでしょうか。悩んでいます。

  • 近所の人に挨拶しない人いますか・・・?

    私は近所の人にほとんど挨拶しません。 右隣の奥さんにたまにするだけで他の人は全く挨拶しません。だって年令も違うし、友達でもないし、気も合わないし、話題もないんです・・・。無理に話すとしたら天気ぐらいしか話題がありません。 それに愛想の良い人ばかりではないし、ブスッとしている人もいるし、自分は金持ちだと思ってツンとしてる人もいるので、自分から挨拶する気になれないのです・・・。 家に小さい子供とか可愛いペットでもいれば「わぁ、可愛いね」と話がふくらんでいくんでしょうけど、そういうのがないんです。ちなみに私は独身なので奥さん同士の輪には入れません。

  • 精神的におかしくなった人が近所に居たら

    友達の近所で、精神的のおかしくなった人が、 暴れて、パトカーが来たそうです。 その方は、最近まで普通の主婦で、交流もあったようです。 普通の子供がいるお母さんだったようです。 でも、最近急に子供を見かけなくなり、 ご主人の車がいつもあったようです。 そして、ある時パトカーが来ていて、 何があったのかと思っていたら、 ある日、外に出たときに、その女性が外でおかしなことをつぶやいて、 異常を感じて家に入ろうとしたら、 ダー!と走ってきて、腕をつかまれて、 「あなたはいったい誰なのーー!」と叫びだし、 私にお祈りをささげなさいー!と 叫びながら引っ張られたそうです。 怖くなり振り払ったら、 「子供の名前をいいなさー!」と叫んで、 家に来ようとしたので、 驚いて、子供を守るために、玄関に立ちふさがって守ったそうです。 結局、近所の方がパトカーを呼んで、 対応したそうですが、 どうやら、最近急におかしくなった、 ご主人も仕事を休んでずっと見ていたそうです。 少し買い物に行ったすきに、 外に出て騒いだようです。 その話を聞いて、 友達はどうしたらいいんだろう。すごく怖いと言ってました。 一応、近所の方はしばらく様子をみましょうとなって、 家庭に任せることにしたそうです。 でも、入院などもさせる様子もなく、 自宅で見ているだけのようです。 本人が行きたくないのかどうかわからないけど、 また外に飛び出して来たら怖いと言ってました。 最近、別の話で同じようなことを聞きました。 やはり女性ですが、隣近所にゴミを投げつけ、 叫び続けたそうです。 両親が同居だったので、落ち着かせたけど、 パトカーも来てしまい、 近所の手前もあって、入院させたそうですが、 最近、治ったからと退院したそうです。 先日までなんともなく、普通に生活していた人が いきなり豹変して近所に危害を加える様子で 暴れるのは、前兆などあるのでしょうか? 最近、立て続けに話を聞いて、 怖くなりました。 うちの近所にも、男性で少しおかしな人がいますが、 その方もある日突然おかしくなったと聞きました。 その後、入院などしないまま長患いになっているようです。 人の精神がある日突然壊れるって、 どうしてなのでしょうか? そうなったのを見た場合、どうしたらいいのでしょうか?