• ベストアンサー

住みやすい都市ランキング?(9月11日のおはようコールABCで紹介されていました)

いつもお世話になります。 9月11日(金)の関西の早朝の情報番組「おはようコールABC」で 紹介されていました。 「いい都市」だったか「住みやすい都市」だったか定かでは ありませんが都市の全国ランキングです。 第1位は北海道の函館市でした。 どこかの新聞記事を紹介していたのですが、我が家の新聞には 載っていませんでした。 ランキングをしっかりと見たいので載ってるサイトがありましたら 教えていただけますでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

最近の話題で函館市が第1位ということなら 「地域ブランド調査2009」のことでしょうか。 下記URLに解説記事とランキング表が出ています。 「住みやすい都市」というのとはちょっと違うようですね。 ■マイコミジャーナル/最も魅力的な市町村、都道府県は? - ブランド総合研究所がランキング発表  http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/044/

imamiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「もっとも魅力的な市町村、都道府県」だったのですね。 家事をしながら見ていましたのでそのあたりがあやふやでした。 ランキング表、しっかりと見させていただきました。 ありがとうございました (^O^)/

その他の回答 (1)

• winder500
回答No.2

魅力的な市町村ランキングを紹介したものだと思います。 「地域ブランド調査2009」調査結果 http://www.tiiki.jp/corp_new/pressrelease/2009/20090910.html

imamiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「もっとも魅力的な市町村、都道府県」だったのですね。 家事をしながら見ていましたのでそのあたりがあやふやでした。 ランキング表、しっかりと見させていただきました。 ありがとうございました (^O^)/ ポイント発行は先着順とさせていただきます。 またよろしくお願いします。