• ベストアンサー

生活保護値上がりは決定ですか?

2007年7月9日の月曜日に、朝の情報番組を見ていたのですが、 その日の新聞の記事がピックアップされて紹介されていました。 そのピックアップされた記事の中に、 「生活保護 値上がり」 という記事があり、 生活保護8万円が14万円に値上がると紹介していたのですが、 これは国全体として決定したことでしょうか? それとも、そういう案が出ているだけとか、どこか特定の都市でそうなるというだけのことでしょうか? ネットで検索してみたのですが、それらしい記事がまったく見つかりません。 どなたか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• sion99
  • お礼率99% (276/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

まだ、思案中の案件です。それに、誰にでも関係あるとは限りません、生活保護者でも。高齢者が主目的ですから。

sion99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、思案中なのですね。 テレビでの紹介の仕方は、「決定」として紹介されていたようなので、 どうなんだろうと思っていました。 ありがとうございました。