生活保護受給者の受診制限案とは?

このQ&Aのポイント
  • 自民党の検討チームは生活保護法改正案の骨子をまとめ、医療費の制限やクーポン支給を検討している。
  • 具体的な決定はまだされておらず、いつから実施されるかはわかっていない。
  • 生活保護受給者にとって現状が変わる可能性があり、不安が広がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

生活保護受給者の受診制限案

.生活保護受給者の受診回数制限 自民検討チームが改正案 【有近隆史】生活保護について議論している自民党の検討チームは20日 、医療費を抑えるために受給者の受診回数を制限したり、 生活費の代わりにクーポン支給をしたりできるようにする生活保護法改正案の骨子をまとめた。 (朝日新聞デジタル) 上記のニュースが飛び込んできました。 私は病気を患い働くのが困難になってしまい生活保護を受けるようになりました。 現状が変わってしまう不安で頭が混乱してしまいました。 心の準備も必要だと思い質問しました。 質問です。 ●医療費を抑えるために受給者の受診回数を制限したり、 生活費の代わりにクーポン支給をしたりできるようにするのは決定ですか、 決定ならいつからそうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自民党にだけはなってほしくない。日本に未来はない。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本当に自民党にだけはなって欲しくないと思います。 まだ未定なのに変な質問してすみません。 もし、決定したら世の中がメチャクチャになるような気がします。 こんなおかしな受診制限案、気にかける必要ないですよね?