• 締切済み

ノートパソコンメモリ増築

ノートパソコンのメモリを増築しようと思うのですが、メモリの種類が多くてどれを選んだらいいかわかりません ノートPC用のメモリならどれでも使えますか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

>ノートPC用のメモリならどれでも使えますか? パソコンによって使えるメモリが違います。 IO-DATA等のサイトにアクセスして、パソコンの型番から使用可能なメモリを探して下さい。 http://www.iodata.jp/

• bakeratta
回答No.3

No.2です。 それと、余談なのですが、メモリーの場合は「増築」ではなく「増設」と言うのが一般的です。 建築物ではありませんから・・・。 念のため。

• bakeratta
回答No.2

下記のURLに型番やメーカー名などを入れて、メモリーを検索して下さい。 パソコンのマザーボードにより、使用できるメモリーと出来ないメモリーがあります。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

• nemoax006
回答No.1

機種によって対応メモリが違います、機種の型番を店の担当者に伝えて選んでください