• ベストアンサー

メモリを増築し、それをパソコンで確認する方法は?

私のノートパソコンは256MBのメモリがもともとついていて、同じ種類のメモリを購入にBスロットにいれたのですが、どこでそのメモリがちゃんと稼動しているか確認すればよいでしょうか。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqwe4
回答No.2

回答します 1.マイコンピュータークリック→ドライブやDドライブ・Eドライブなど表示されます 2.右クリック→プロパティクリック→全般タブクリック→貴方のパソコンのメーカー名の下CPU000GHZの横に 000MBと表示されています。←もし認識されていなければ、もう一度設定をし直して下さい、メモリーを下なで入れk「カチット」音がするまで、差し込む。

higka
質問者

お礼

差込方があまかったみたいです。ちゃんと512Mになってました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• geyan
回答No.3

XPとして説明します。 「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→ 「システム」の全般タブで○○○MB RAMと書かれているのがそれです。

higka
質問者

お礼

みなさんのアドバイスのおかげでみることができました。ありがとうございます。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「マイコンピュータ」のアイコンを「右クリック」-「プロパティ」を開けば表示されてます。 あるいは「コントロールパネル」-「システム」でも同じ物が出ます。

higka
質問者

お礼

ありがとうございます。どうにかいけました。