• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリ増設方法について

お世話になります。 ノートパソコンで DELL Inspiron2600を使用しております。 DELLの下記ホームページで調べましたら http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100205 スロット数2、最大搭載容量512MBとなっています。 備考に 「2つのメモリスロットのうち1つはキーボードの下にあります。本体背面の1スロットのみ取り外し/増設が可能です。」 自宅のパソコンはマイコンピュータのプロパティで見ると256MBです。 本体背面のスロットに既にメモリがささっています。 と言う事は、128MB×2枚のメモリだとおもいます。 1スロットのみ取り外し/増設が可能、今の増設可能スロットにある128MBを 256MBに交換しても、128+256=384MBです。 この場合、私のパソコンは512MBにする事はできないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>本体背面の1スロットのみ取り外し/増設が可能 ということですから、やはり最大256MB+128MBにしかできないようです。 おそらく注文時に256MB(256MBx1)にカスタマイズしておかないとダメだったんじゃないかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。 256MB+128MBで後2年ほど持たせたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

本体背面のスロットに既にメモリがささっています。 と言う事は、128MB×2枚のメモリだとおもいます。 思います、じゃなくって確認してください何が刺さっているか。 128MBが刺さっているのなら片方も128MBです、256MBが刺さっているのであれば片方は空いています。 256MBが刺さっているのならもう片方に256MBを刺せば512MB 両方とも128MBが刺さっているのであれば、それを取り外して256MBをそれぞれ装着してください。 余った128MBのメモリーはソフマップなど中古買取店に売るかオークションで売ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 128MBだと中古店でも安いんでしょうね。