• 締切済み

メモリ増築について

僕の使っているpcが急激に重いです!僕の使っているpcはVF500/7なのですが、メモリの増築について調べてみるとVF500/7Dというものしか在りません。仕方がないのでそれで調べてみると、スペックは大体同じなのです。そこでこの際思い切ってそれを買ってもいいものなのでしょうか?迷っています。

みんなの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

更に訂正 メーカー保証は1枚当たり512MB×2枚までみたいですね まあ対外は1GB認識するのだけどね あ! でも私は保証できないですから あしからず

prs13180sx
質問者

お礼

はい。1GBですねぇ。まぁがんばってみます。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

訂正 PC2700対応-DDR333MHzの規格でした

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?p
prs13180sx
質問者

お礼

PC2700対応-DDR333MHzの規格ですね。わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

DDR SDRAM/DIMM、PC2700の規格ですね 1GBタイプまでいけるようなので この規格のものなら何でも合うでしょう メーカー物は確かに安心ですが 秋葉原で売っているような物に 保証料を上乗せして自社ブランドにしているだけなので 物は一緒です 因みにヤフーオークションの物も一緒です オークションのメモリーのDDRのコーナーで PC2700のを探せば目的の物に出会えると思いますよ いっそのこと1GBを3枚買って3GBにして 仮想記憶なしにしてしまえば 体感速度相当変わるかも知れませんよ 今刺さっているのは売ることになりますけどね

prs13180sx
質問者

お礼

3GBにするのは無理かと・・・。MAXが1GBなのでBIOSが対応しないかもしれないし・・・。でも会うのならいいです。御礼が遅れてすいませんでした。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58440
noname#58440
回答No.2

  助言するために現在のメモリー量とOSを教えてくれませんか? 例えばWiondowsXPでメモリー128MBなら追加すると改善されると言えますが、WindowsXPで1GBや、Windows98SEで512MBとか、Windows3.11で64MBなら、追加しても効果は無いですよ、って言う助言になります。  

prs13180sx
質問者

お礼

現在のメモリは512MBです。OSはwindowsXPのHOMEです。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

単なる派生機種とか、グレードの違いだろうから ほぼ一緒でしょう。 メモリは規格さえ合っていればたいてい使えます。 説明書にDDRメモリに対応とか書いてませんでしたか? 今購入しようとしているメモリもDDRって書いてあるはずです。

prs13180sx
質問者

お礼

なるほど。あうのならそれでいいです。DDRですか?確認してみます。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリの増築

    メモリ アーキテクチャ 200 MHzおよび266 MHzのDDR(2倍データ転送速度) SDRAM DIMMソケット 非ECC×2 自分が使ってるPCはDell OptiPlex GX260 なんですがメモリを増築したいのですが、どのメモリがいいかいまいちわかりません・・・これってピンの数は184ピンなんでしょうかね? 1GB増築したいです・・・しかしどこも高くてよくわかりません格安で購入できこのPCにあったメモリはないでしょうか?どうか教えてください。 GREEN HOUSE製 GH-DV667-1GB DDR2 PC-5300 CL5とかは無理ですか?184ピンみたいなんですが・・・そもそも何ピン対応か知りませんがこのPC^^; DIMM容量 128 MB、256 MB、512 MB、および1 GB 最小RAM 128 MB 最大RAM 2 GB BIOSアドレス F0000h

  • メモリの増築で

    XPでメモリを増築するときに、メモリを2枚入れるとかえって不安定になると聞いたのですが、実際はどうなのでしょう?

  • HDDとメモリの増築について質問です

    こんばんは。 パソコンのパーツを増築しようと思っているのですが、 調べてみても、さっぱりわかりません。 増築したいものは、HDDとメモリです。 使用マシンは 「Gateway GX7010j」 増築予定のパーツは HDD「HITACHI HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=87638&lf=0 メモリ「A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 ADATA 2GBx2 HEAT SINK付き」 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=90340&lf=0 上記2点のパーツは、自分のマシンに付けても稼動するのでしょうか? 助言お願いします。

  • ノートパソコンメモリ増築

    ノートパソコンのメモリを増築しようと思うのですが、メモリの種類が多くてどれを選んだらいいかわかりません ノートPC用のメモリならどれでも使えますか?

  • メモリ増築に関しての問題

    先ほどメモリに関して質問した者ですが、 自分のモデルが、販売店限定モデルと判明しました。 だから、公式サイトにも詳細が記載されていません。 当方のモデル『DynaBook G7C/520CDE』です。 現在メモリ増築する為に、メモリを購入するのですが、 スペックが同様の似た感じのモデルがあります。 モデル:『DynaBook E8/520CDE』 二つのモデルは同様と思っても良いのでしょうか? ---------------------------------------------- ※E8は公式サイトで詳細が見る事が出来ます。 ┗http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030512e8/index_j.htm

  • メモリの増築

    私に使っているソニーノートPCは、VAIO F type ・VGN-FS23B  ・OS Windows XP Home Edition SP2 ・CPU PentiumM 2,13GHz ・メインメモリ 512MB×1/最大2G (DDR2 SDRAM、DDR2 53 3対応、デュアルチャンネル転送対応*2 ビデオメモリ共有 ・HD80GB 空き容量29GB なんですが、事情によりメモリを増築したいんですが、どのメモリを購入したらいいかわかりません・・・ソニーの製品って相性が悪いって聞いたんでなおそらです。自分なりに調べてみても512MBで3万を超えるのばかりでお手上げです・・・このノートPC対応の安いメモリはないでしょうか? 256MBか512MBで・・・でも512MBにしてそろえた方がいいみたいな事も聞きました・・・よくわかりませんが・・・予算は6000円以内ではないでしょうかね?宜しくお願いします

  • ノートパソコンのメモリ増築について

    すいませんノートパソコンのメモリを増築したいんですが ノートは全くはじめてです どんな事に気をつけて購入すればよろしいのでしょうか? PCは東芝ダイナブックPAV1465CRC です

  • エバークエストIIをやるためのPCの増築

    昨日発売のエバークエストIIを購入し、インストールしたのですが、PCのスペックが低すぎてゲームが稼動しません。一応必要環境は確認したのですが、大体の家庭用パソコンならゲームは稼動するだろうくらいのPC知識しかないため、メモリ等の増築が必要だということがわかっても、何をどうしたらいいのか、またどういう方のものを買っていいのか全く分かりません。大変レベルの低い質問で恐縮なのですが、ご教授ください。現在使用しているパソコンはVAIOのタイプMです。 スペック http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M52B/spec.html 増築するものについては、正規品が本当はいいと思うのですが、正規品はとても高いので、できるだけ価格を抑えたものを使いたいと思っています。知識不足のため、ゲームを諦めようかとも思ったのですが、楽しみにしていたゲームなので、できればやっぱりやりたいです。 よろしくお願いします。

  • メモリの増築を

    検索したのですが、私の求めている回答がなかったので質問させて頂きます。 見落として、既出だったらゴメンナサイ。 メモリの増築を考えております。 ですが、そういった事に関しては全くの素人です。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが… 使用しているパソコンは、日立のPrius Air AR33Mです。 http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2005_prius_m/index.htm やっぱり安物なだけあって、遅いです。

  • FMV-DESKPWERT90Gのメモリ増築

    FMV-DESKPWERT90Gのメモリ増築を1GBに増築したいのですが、できるだ安いものはないでしょうか?