• ベストアンサー

かばんからコンドームが・・・。

先日、妻が私の部屋を掃除した際に、 仕事用のカバンからコンドームがでてきて 浮気を疑われてます。 かばんのコンドームは数年前に友人からもらったもので そのままカバンに入れっぱなしだったため 浮気をするためにもっていたわけではありません。 妻には「昔友人からもらったもので、かばんの中にいれっぱだった」 と正直に話したのですが、信用してくれません。 疑われるようなものがカバンに入っていた自分が悪いのですが、 疑いをうまく解く方法はないでしょうか。

  • kn08
  • お礼率15% (3/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

何を言ってもしばらくは無理。 でもその貴方の言う真実が本当にそうだったと感じられるように、受け止める方向に彼女自身が自分を整理できるためには、今後の貴方がこれ以上余計な疑いや疑惑の目をもたれない潔白さと誠実さで接していくしかない。その積み重ね。 解くというよりも、本当にそうだったのかもしれないなと今の貴方から感じてもらえるように。貴方もうろたえずに裏表無く彼女と関わっていく、その積み重ねですよ。過去の一件になるように。 時間を掛けてください。今すぐ何とかしようとしても難しいんです。 彼女の想像力の羽がまだ広がっているうちはね☆

その他の回答 (9)

回答No.10

そのコンドームの製造年月日又は賞味期限を見せれば良いのではないでしょうか? 数年前のコンドームならば、新しいものよりも、かなり賞味期限が差し迫っているはずです。 そういう「動かし難い事実」を証明できれば、奥さんも納得すると思います。

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.9

ものがものだけに信用できる訳がありません。 友人からもらったにしてもその必要性が説明 しにくいです。 ほとぼりが冷めるまで努めて普通にするしか ないです。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.8

 全く使うアテのないコンドームを数年間も入れっぱなしにしていたのですか?ちょっと考えにくいです。普通これは、浮気を疑われて当たり前ですね。あなたがすることは、信用してもらうように正直に話すことじゃないと思います。誤解を与えるような無神経なことをしたことを、心底謝ることだと思います。  それにしても、ちょっと神経を疑います。仕事用のカバンに使うアテのないコンドームを数年間ですか・・・仕事の最中にポロっとでも飛び出しちゃったらどうするおつもりだったのでしょう・・・。いろんな意味でちょっとありえない行為だと思いますよ?ちゃんと謝って下さいね。

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.7

愛されているのだなあと、喜びましょう。 いつもより優しくしましょう。 愛してる・・といってあげましょう。 時を待ちましょう。

noname#96353
noname#96353
回答No.6

その友人って女性ですか?

  • mouseking
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

友人を証人に呼ぶ。 で、右手を上げて「神に誓って私は浮気をしていません」と言うとか^^; 誠心誠意伝えてればいつか分かってくれるかと。 もしくは、他にも実は疑われるような原因があるとか…?

noname#121372
noname#121372
回答No.4

さすがにその言い訳は嘘でしょ。 本当は必要があって持ってたんでしょ^^? 友達がコンドームくれたりしませんし^^爆笑 ていうか必要なところに行くから友達がくれたとか? おもしろいな~ そんなウソさすがに奥さんも信じてませんよ 

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

シリアル・ナンバーか ロット・ナンバーが表示されていると思われますので 疑いを持っている人に メーカーの消費者相談室に問い合わせて 確認してもらうといいでしょう。 そうしたナンバーがない場合は メーカーの消費者相談室に(返送料を添えて)現品を送れば パッケージetc.の仕様から いつごろに製造された製品か、及び、 販売された地域などの情報が判るでしょう。 こうした 製品の履歴調べが済んでから、 それでも疑いが晴れない場合は その友人と彼の配偶者に証言してもらう 機会をつくりましょう。

  • shoadam
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

妻の近くでPCをいじり、画面を見られたくないような仕草、又は不自然な、見られてはまずいように警戒するようないかにもな場所でPCをいじる、途中で電話がかかってきたようにみせかけPC放置のまま席を立つ、 そして、その質問文を開いたままのパソコンの画面を妻の近くに放置、 最後に、決行前にこの回答を削除。 一見ずる賢いですが、万が一離婚などもありえる2人の人生にとって大きな分かれ道になるかもしれません、現実的に速やかに片付けたいのであれば、悪くない、致し方ない決定的な方法ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 妻から浮気の疑いをかけられてる。カバンにコンドーム

    数日前の事です。 夜中、寝ている私に妻が、「浮気してるやろぉ?」と言ってきました。 私が普段使っているカバンの中からコンドームを妻が見つけました。 妻は、3年前に、3人目の子供を産んだときに避妊手術をしてますが、何かの間違いで妊娠してしまうのは危険だ、という事で、産後、1年半ぐらいはコンドームを付けていましたが、ストックが無くなり、今では避妊はしてません。 カバンに入れてたコンドームは私が自分で入れた物です。 自宅以外で、妻とそういう雰囲気になった時に使おうと思って入れてた物です。 結局、自宅以外で妻と性交渉する機会も無く、そのままになっていたものを妻が見つけて浮気の疑いをかけられています。 産後、1年半ぐらいはコンドームを付けていましたが、ストックが無くなり、今は避妊ナシです。 なので、持っていること自体がおかしい、と思われてます。 後、数ヶ月前に、私が寝言で「気持ちいい~」などと、すごく卑猥な寝言を言ってたそうなんです。 もちろん、浮気はありません。 状況が状況だけに逆の立場で考えれば疑いたくもなりますが・・・。 ただ、私からすれば何の証拠も無い状態で怪しまれた挙句「信じられない」 の一言で終わりなので、正直ムカつきます。疑われてること自体が辛いです。 ここからは妻には話してませんが、私の言い訳です。 (1)妻は、コンドームの存在を知っているものと思っていた。なぜなら、こっそり買ってカバンに入れてた「水虫」の薬の存在を知ってたので。 (2)上記を踏まえた上で、コンドームを処分してしまうと逆に変かなぁ?あやしまれるかなぁ?と思い、そのまま放置していた。  補足   妻の性格 ・頑固 ・一度そうだ!と思ったことは頭の中では事実になってしまう ・男性不信(結婚前の別の人との理由により) ・若干、ヒステリックなところがあります ・浮気=即離婚を躊躇無く実行できる ・一人で考え込んでしまう ・良く気がききます ・やさしいタイプです ・感情に流されやすいかも まぁ、私の感情に関しては我慢すればすむことなのですが、どうすれば信じてもらえるのでしょうか? 妻とは感情的にならずにその話をしたいのですが。 今は、その話題に触れる事無く気まずい感じです。辛いです。 宜しくお願いします。

  • カバンにコンドーム

    彼氏と彼氏の母親と妹と旅行したときに、たまたま彼氏から財布とってといわれた際に、彼氏のカバンからコンドームを見つけてしまいました。私は現在ピルをのんでおり、コンドームを使用していません。 その時は、彼の母親や妹もいたし、旅行代をもっていただいているのもあったし、楽しい旅行中(しかも2人だけでない)のもあって、特に問いたださずに見て見ぬふりをしてしまいました。 あれから、なんとなく私も気にしなくなり、半年以上がたってしまいました。 ズボラだから昔のが残ってたんだろうってくらいで。彼氏の家族とも仲良くさせてもらってたので、変に安心していました。 しかし、近々同棲をするという話しになり、何故かコンドームのことが頭についてしまいました。 同棲の前に、実は見てしまったんだけど、等いったほうがいいでしょうか。ただ、聞いても昔のが残っていたといわれると思うし、自分的にも、その他に怪しいことがなかったし、それだけで浮気と判断して別れる決断もできません。 そうしたら、半年以上も前のことだし、知らないふりをして流したほうがいいのでしょうか。

  • 夫のカバンから、コンドーム

    33歳の子供なしの夫婦です。私達は、うまくいっておらず離婚について話し合いしてます。でも、私はまだ離婚する気がなかったのですが… ちなみに、夫の意向で半年レスです。 今日、夫のカバンが気になり見てみたら、誰かと行ったプラネタリウムの券と、コンドーム一つでてきました。 聞いたら、もう辞めた職場の女子とプラネタリウムへ行ったとのこと。なんとなく話の流れだそーです。 ゴムは、渋谷づ配ってたと。でも、パッケージもなくゴムのみなんて、怪しいと思いパッケージやチラシはどーしたか聞いても、邪魔だから捨てた、でした。 実際、私は配ってるのをもらったことも、見たこともないです。 知ってる方がいれば、パッケージ等はどんな感じか教えて頂きたいです。 確かに渋谷で昨年の11月後半にエイズキャンペーンは、調べたらありましたが、夫が持っていたサガミオリジナルの0.02を配ってたかはわかりません。ベネトンはありましたが。 夫は、カバンを見られたことが、信用されてないと感じ私に最低と話てますが、信用されないような行動が多いからです。 家庭はくそつまんねーから職場の女子と出かけた。別の女子とも二回会ってます。それに、結婚してから、私しか女子の感覚がわからないから、俺の女子に対する接し方を試したかった、とのこと。意味わかんないです。 プラネタリウムの券が昨年11.26です。なので本人は、券もコンドームもカバンに入れてたのを忘れてた、と 言ってます。 こんなんで信用できないです。やはり誰かと肉体関係してても、本人は言わないですよね? 家庭がつまらなくなったのは、お互いの責任だと思います。 いくらつらくても、私は異性に走ってません。今までは何だったのかと、ショックです。 前回、職場の女子と会ってたというのも、携帯見て、発覚しました。 本人は、浮気じゃないと言ってましたが、今回もそーです。前回と違う女子と会ってたなんて、私から言わなかったら、話してないでしょ?と聞いたら、そうだよとのこと。 私がイヤがるのを知ってて、言わなかったしどーせ疑うし面倒だから、でした。 妻に言えないで、こそこそ会うとか、信じられないです。 コンドームまであって、浮気してないって、信じられますか?

  • 夫のカバンから、コンドームを見つけました

    ついこの間、なんとなく気になってカバンをみちゃいました。そしたら、コンドーム1個がでてきました。 夫は、街頭で配ってたから、もらった。。。と。 そんなのかばんに入ってたことも忘れてた。。。と。 信じられず、本当に配っていたかを調べてみました。 その結果は、夫が持っていたコンドームは配ってなかったので、もう一度、聞いてみました。 そこまでするとは思ってなかったのか、唖然としてましたが、私は、嘘はなしで正直に話してほしいと伝えました。私たちは離婚するかどうかという、関係です。 夫は、離婚する気があるのか!あるなら答えるよ!とキレたように言ってきましたが、それはまだわからないけど正直に話して!と何度か押し問答がありました。 私は夫に、何故、嘘を言ったか聞いたところ、お前となんかやり直す気もないし、どうでもいいしめんどくせーから嘘を言ったんだよ!本当のこと言っても信用しないし、言ったところでどうせ疑うだろうが!でした。 最終的に言ってきた内容は、職場の同僚(男性)から、いらなくなったからと言われ、くれた。。。でした。 そんなことってあるんでしょうか? 34才にもなった男が職場で。。。くれた方の男性もそんなのもって会社にきてるんでしょうか? 私には、都合が悪いことをつつかれたから逆キレしたようにしか見えなかったです。 確かに、職場の女子と3回だけ、相談にのったり出掛けたりしたことは認めてめます。 でも、浮気や肉体関係はしてないと言ってます。 夫の言い分としては、休みで、出掛ける時は通勤用カバンはもっていっていない。 なので、休みの日にはカバンはないので肉体関係はない。 でも、通勤にしかほぼ使わないカバンの中から、職場の女子とでかけたという証拠のデートスポットの半券も一緒に入ってました。 その半券に印字されていた日付は、夫が休みの日でした。 なぜ、休みの日はほとんど使うこともないのに、この日だけカバンを使ったのか?が気になります。 いつか誰かとコンドームを使うかも?というのがあったから、持ち歩いてたんじゃないかと、推測してますが。。。 このことで、弁護士に相談したと夫に話したら、探偵でもなんでもいいから俺のこと調べれでばいいだろ! やましいことは何もない!の一点張りです。 だから、本当にシロなのか?とも思いますが。 私の両親もこのことは知っていて、夫も入れて話し合いをし、父が女性関係は認めたんだな、と聞いたところ、夫は私の顔を見て、お前には全部話したけどまた話した方がいい?と聞いてきました。 こういうをこと聞いてきた夫にあきれたのとむかついたので、じゃあいいよと私も言ってしまったので、夫の口からは、言いませんでした。 夫は私とやっていく気がないと言いながらも、セックスレスでも甘えてくるときもあるし、両親に○月○日に僕だけでも離婚届けに署名します、とまで言っておきながら用紙も取ってきてないです。 なので、夫のことがよくわからないです。 夫のことは好きだし、できたらこれからもやっていきたい、信用したいけど、やっぱり疑ってしまいます。 セックスに関しては、離婚したら、いろんなしがらみが取れるからしてもいい、とか、 離婚する前に最後のセックスする?とかも意味不明です。 でも、したいという気持ちはあるそうです。 レスを解消したいと私は思っていますが、夫がこのように言っているので去年の8月からしてないです。 30代半ばで、子供はいないです。 意見を、よろしくお願いします。

  • コンドームが見つかりました

    30代前半の男性です。 浮気をしていて恥ずかしい話ですが、今朝、自分の鞄を見たらコンドームがなくなっていました。 妻が抜いたと確信をしているのですが、妻からは何の問い詰めもありません。 妻とはセックスレスなのでコンドームを私が持つことについて、確実に疑っていると思います。 私はどうしたらよいでしょう。 妻に白状した方がよいでしょうか。それとも何も言わない方がいいのでしょうか。それかそれとなくすんでいくような良い言い訳などあるでしょうか。 離婚する気は全くありません。 よろしくお願いします。

  • 旦那のカバンからコンドーム

    カバンからコンドームがあった、過去の質問も参考にしております。 旦那のカバンから未使用のコンドームが4つ発見しました。 以前、1つ入っていたのを発見し、その時は、娘がカバンをいじって といって、「これ何?」と話し合って、「友達からもらったものではいっていたのを忘れていた、それに小さくて使えないでしょ」という 会話をして終わりました。 今度は、さすがに4つ。浮気するため、だと言われてもしかなたがいのですが、信じたい気持ちもあります。 街頭で、配っている時もあると聞きますが。。 私の過去の質問では、旦那がスナックのママと色々あって、疑って喧嘩も散々して、「疑われるならママとHしたほうがラク」とか この喧嘩ばかりの最中の時のほうが、浮気やHだけの関係をする可能性はあったと思います。 旦那は、「浮気なんて考えられん、する人が信じられん」とか 冗談で「他の女としてこようかな~?」「本気で言ってるの?」 「本気なわけないじゃん」と言ってきたり。 「愛情のないセックスはしない」とか。 言うだけタダですが。夜遅いとか外出多いとか金使い荒いとか 携帯が頻繁になるとか、コソコソしているとか全くありません。 ですが、男性は、好きじゃない相手でもできるようですので。     現在は、旦那とHもあります。 Hをしないまでも一緒に布団に入ってイチャイチャもあり。 旦那は、ヘルニア&腰痛持ちで私とのHも辛そうですが、痛みと性欲は違うらしい。ブロック注射を毎週打っているくらいです。 浮気を疑った時には「この体で何ができる!!」とか言います。 自己処理でコンドームを使う事ってありますか? 旦那は、中だしをしたいといい、私は、子供はいらないし怖いといい、 途中で終わるといったことがあります。 中だしをさせないということで、他の女と?するような人だと 思いたくないですが。 私が「妊娠が怖い」と言ったことで、コンドームを使おうと 思ってくれていたら一番うれしいのですが。 私の旦那をどう感じますか?

  • 主人の出張鞄からコンドームが出て来た

    主人の鞄が気になって開けてみたら、泊まりで行った出張鞄からコンドームがが出てきました。これは何を意味するのでしょうか。 浮気している様子はないのですが、風俗に行っている可能性は大きいと思います。以前に発覚した事があるので。で、そのときに二度と行かない、と言って今も行っていないと言っているのにこの状態です。 勝手に鞄を開けた後ろめたさもありますが、このまま知らないふりをした方がいいのか、でも、やっぱり嫌なので軽蔑されるのは承知で問いただしていいのか、どう思いますか?

  • 夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。

    夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。 夫の通勤カバンの内ポケットから、コンドームを発見してしまいました。ベネトンのものがバラで6個です。 6個入りのものが販売されているようなので、使った残りではなさそうです。 以前にも財布に1個入れていたことがあって、そのときは「男のみだしなみだ」というようなことを言っていました。 浮気していない&する予定もなく、このようなことをする男性は多いのでしょうか? このことに対して夫を問い詰めたいのですが、2つの理由からできずにいます。 1つは、私がカバンの中を勝手に見た後ろめたさ。 もう1つは、(これは夫が潔白であった場合なのですが)仕事を頑張っている夫への失礼になるという心配です。夫の仕事は大変忙しく、帰りも遅いです。その夫に対して、疑うようなことを言いたくありません。『俺は家族のために身を粉にして働いてるのに、あらぬ疑いをかけやがって』と思われたくないからです。 やはりこのような場合、スルーするのが最善なのでしょうか? また、このコンドームが「これからあるかもしれない浮気のチャンス」に備えているものだとしたら、それを防ぐために、何かできることはあるでしょうか? コンドームに「使わないでね!」って落書きするとか・・・。 ちなみに私たち夫婦は20代後半、結婚5年目です。今は私の妊娠&産後のため1年近くセックスレスです。そろそろセックスを再開してもいい頃かとは思っているのですが、赤ちゃんが泣いていたり、夫が仕事で疲れていたりでなかなかチャンスがありません。セックスを誘うのがいつも夫からだったので、私から誘うのが気恥ずかしいっていうのもあります。 いろんな不安が頭をよぎって、夜もよく眠れません。 いいアドバイス、お願いします。

  • 旦那のカバンの中のコンドーム

    今朝、いそがしく出かける準備をしていて、目の前に丁度いいサイズの夫のプライベート用のカバンがあったので借りていこうと思い、財布などを入れていたら内ポケットにコンドームが二つ入っているのを見つけてしまいました。 これは何のためなのか、どうしたのか、問い詰めるべきでしょうか?悶々として落ち着きません。 先日友人の旦那にもおなじ事があって、一緒に話を聞いてたときに『それ使うためでしょ』って発言していて夫が、まさかの同じ状況とは! 知らないふりできればいいんでしょうが。今までまったく疑ったことなかったんですが、飲みに行って帰ってこない日があったり、24時間シフト制の仕事で人が居なくて頼まれたと言って1日半帰ってこない日があったり、浮気はしようと思えばいくらでも出来る環境です。 今日は仕事で帰ってこないので、明日帰ってきた時に、どう対応したらいいのかアドバイスお願いします。

  • 既婚男性の方教えてください。夫のカバンにコンドームが・・私はどうすれば?

    夫の通勤用カバンの中に、未使用のコンドームが一つだけ入っていました。家にある物ではありません。 これって浮気をした後でしょうか?それとも未遂? 個包装で一つだけって・・・ホテルから持って帰ってきたってこと? でも結婚する前に何度かホテルに行きましたけど、持って帰った事なんて一度もなかった・・・ってことは自分で買って他は使ってしまったって事? いままで、カバンの中をチェックしたことなんて一度もなかったんです。 掃除をしていたときに、夫の仕事関係の書類が出てきたので、カバンに入れてあげようと思って開けたら アダルト雑誌が茶封筒にいれてあったんです。 それ以来気になってしまって、度々夫のカバンをのぞくようになってしまったんです。 ケータイのチェックはしていません。気にはなりますが・・・。 当時、私は婦人科系の病気を患っており、1年ものあいだ性交渉はドクターストップでした。 さらに実家の祖父が要介護状態で、介護自体は母がメインで動いていましたが、 さすがに60過ぎで24時間の介護は大変なので、私が会社から帰ったあと車で30分程度の実家へ行き、 19時~22時くらいまでの短い間でしたが、私が介護を引き受けて母を休ませていました。 その後クタクタになって自分の家に戻り、家事をすませて寝た頃に夫が帰ってくるという生活をしていました。 夫は私の健康を本当に心配してくれて、『疲れているんだから自分(夫)のことは何もしなくて良い。ゆっくり休んで。』 と言ってくれていました。 そんな優しい夫に甘えすぎていたんだと思います。 夫は当時30歳。健康な成人男性なのだから、セックスしなくて平気ではなかったんですよね。 私はホルモン異常もあり、人並みにあったと思われる性欲も、当時は全くと言っていいほど無くなってしまいました。 最近は病気の治療もうまく進んで、ほぼ全快に近い状態です。ドクターストップも解除されました。 私の精神状態なども安定してきて、性欲も普通に感じるようになりました。 ただ、祖父の介護はまだ続いているため、夫は私を気遣ってか彼から誘ってくることはほとんど無いので、 私からお誘いしたりするようになっていました。 そんな矢先…見つけてしまったんです。 夫は、仕事から帰ってくると、カバンを無造作に玄関に置きます。 カバンのチャックは、ほとんどの時開きっぱなしです。 私に見られてもかまわない、気が付かれても結構だと思って放置しているのでしょうか。 他にいくらでもセックスする女は居るのだと・・・。 正直、アダルト雑誌だけなら何も言いません。男性ですから・・・。 でも・・・コンドームは・・・セックスするときにしか使わないものですよね・・・? コンドームを見つけてしまったショックから、毎日呆然としていましたが、夫の前では変わらず振舞っています。 夫は私がカバンの中を見たことには気がついていないと思います。 通勤カバンは1~2ヶ月ほど前に新調したものなので、 コンドームはここ最近カバンの中に入れるようになったのだと思っています。 長くなってしまいましたが、私はこれから、どう夫に接したらよいのでしょうか。 毎日持って出かけるカバンの中にコンドームが入っているなんて・・・朝見送った後にいつも泣いてしまいます。 では、カバンの中にコンドームが無くなれば安心なのか?いや、とうとう使うようなことを夫はしてしまったのかと、またショックを受ける羽目になるのでは? どうしたら持ち歩かないでもらえるのか?昔の二人にはもう戻れないのか?浮気されても仕方ないのか? 浮気するようなことに追い込んでしまったのは私のせいではないのか?だとしたら、どうしたら夫は今後浮気しないでいてくれるのか? 毎日、こんなことをグルグルと自問自答しています。毎日苦しいです。どなたか助言をお願いいたします。 本当につらいので、できれば辛口なご意見よりはこれからどうすべきかをお教えください。お願いいたします。