彼氏との旅行で見つけたコンドームと同棲の話

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のカバンから偶然にコンドームを見つけた私。半年以上経った今、同棲をする話が出てきて、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 旅行中、彼氏の母親や妹もいたので、見て見ぬふりをしてしまった私。しかし、同棲の前にコンドームのことが頭に残ってしまい、どういうふうに話すべきか迷っています。
  • 浮気の証拠ではないけれど、なぜ彼氏のカバンにコンドームがあったのか疑問に思っています。知らないふりをした方がいいのか、話すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバンにコンドーム

彼氏と彼氏の母親と妹と旅行したときに、たまたま彼氏から財布とってといわれた際に、彼氏のカバンからコンドームを見つけてしまいました。私は現在ピルをのんでおり、コンドームを使用していません。 その時は、彼の母親や妹もいたし、旅行代をもっていただいているのもあったし、楽しい旅行中(しかも2人だけでない)のもあって、特に問いたださずに見て見ぬふりをしてしまいました。 あれから、なんとなく私も気にしなくなり、半年以上がたってしまいました。 ズボラだから昔のが残ってたんだろうってくらいで。彼氏の家族とも仲良くさせてもらってたので、変に安心していました。 しかし、近々同棲をするという話しになり、何故かコンドームのことが頭についてしまいました。 同棲の前に、実は見てしまったんだけど、等いったほうがいいでしょうか。ただ、聞いても昔のが残っていたといわれると思うし、自分的にも、その他に怪しいことがなかったし、それだけで浮気と判断して別れる決断もできません。 そうしたら、半年以上も前のことだし、知らないふりをして流したほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

聞くにしたら、時期を逸したと思います。半年前の話を今されても困ると思います。スッキリした回答が返ってくる保証もないですし、何も問題なければ、スルーするのがいいと思います。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしも、この半年は彼の態度がおかしいこともないし気になりはしなかったのと、たしかに半年以上も前のことを聞いてもなと思ったので、今回はスルーすることにします。また、同じようなときがあったら、すぐ聞くようにします。

その他の回答 (6)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.6

匂わせるよりはハッキリ言った方が良いでしょう。 ただ、疑っているとかでは無く「過去は問わないから、これからは私だけ」と言う意味に出来るようにしましょう。 そもそも鞄にゴムが入っていると分かっているのにあなたに鞄から財布を取って欲しいとは言わないでしょう。 何となく推測すると、流石にあなたがピルを服用しているとは知らないでしょうから、彼氏のお母様か妹が気を利かせて入れてあげた可能性はありそうです。 そう言えば半年前の旅行の時にあなたの財布を取ってあげるときに、鞄の中にコンドームあるのを見ちゃったんだけど、もしかしてお母さんか妹さんが気を利かせてくれたのかな? みたいな感じで言ってみるのが良いかもしれませんね。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

お母さんと妹の性格からしてそれはないような気がするのですが、、半年以上気にならなかったのと、半年以上前のことを今聞いてもタイミングが遅すぎたとおもうので今回はスルーすることにしました。また同じようなことがあったときは、忘れないで聞くようにします。

回答No.5

結果は聞いても聞かなくても同じなので、貴方が聞いた方がスッキリすると思うなら聞けばいい。 私の考えでは、コンドームを持ち歩くのはハンカチを持ち歩くのと同じです。 その時に無いと困るから持ち歩くのです。 使う事が無いという信念がある人と、ズボラな人は持ち歩かないと思います。 男の立場からすると聞かないで欲しいというのが本音です。 何も無いのに疑われるのは嫌だし、下心が無いとは言えないし、何か有った場合嘘を付くのは嫌だが何も無いと言わなければいけない。 もし、他の女とやる為に と言った場合は、別れていい思ってる場合だけなので、それが聞きたければ聞くのはやむを得ないだろうと思いますが、自分が不利になる事は言わないでしょう。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年以上気にならなかったのと、また時間がたったらどうでもよくなってきてしまったので、今回はスルーすることにしました。また同じようなことがあったら聞くようにします。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.4

私であれば、「この前、見ちゃった!もう必要ないんだから、捨ててよ。もう使用期限が切れて、カサカサになっているじゃないの?」と笑って伝えます。そして、理由は聞きません。 なんとなく疑ってモヤモヤしているのは、気持ち悪いし、心によく無いようなので。参考にしてください。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、その時に2人のときにサラッといえてればよかったです、、。次はそうするようにして、今回はなにもいわずにします。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

言った方がいいと思います。 言わずに放置すれば、今それがバレていないということで、僕が彼氏なら安心して風俗なり浮気なりを続けます。浮気ならまずいし、風俗だったらご質問者様に病気が感染するリスクもあります。 病気感染の結果子供が産めない体になってしまったら取り返しがつきません。(私の知人にそんな方がいます) 言って、その時に彼氏さんの本性も見えてくると思います。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の態度から浮気してないと信じているので、時間がたちすぎてしまったのもあり、今回はスルーすることにしました。 風俗は一回もめて、絶対いかないと約束してもらったのでそれは信用しています。また同じことがあったらすぐ聞くようにします。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.2

御質問にだけ。 新たな新事実が出てこない限り、封印した方が良いと思いますよ。 万が一、「浮気してました、今はしてません」ってゲロされたらどうします? または、「あら、そうだった?」ってすっとぼけられたらどうします? どうしても聞いて打開したいなら、それくらいは腹決めして聞く話です。 ただ、聞いたところでモヤモヤ解消しないと思いますが・・・

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。少し時間がたったらまた気にならなくなり、わざわざ半年たって聞くことでもないと思いました。今回はスルーして、今後また同じことがあったら聞くようにします。

回答No.1

気になるなら聞いてみたらどうでしょうか? たいした理由じゃないかも知れませんし。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。時間たったら気にならなくなってきちゃったので、聞くのはやめました。

関連するQ&A

  • かばんからコンドームが・・・。

    先日、妻が私の部屋を掃除した際に、 仕事用のカバンからコンドームがでてきて 浮気を疑われてます。 かばんのコンドームは数年前に友人からもらったもので そのままカバンに入れっぱなしだったため 浮気をするためにもっていたわけではありません。 妻には「昔友人からもらったもので、かばんの中にいれっぱだった」 と正直に話したのですが、信用してくれません。 疑われるようなものがカバンに入っていた自分が悪いのですが、 疑いをうまく解く方法はないでしょうか。

  • 夫のかばんからコンドーム

    私は半年の同棲を経て年末に入籍しました。 夫はコンドームを非常に嫌がるので、ピルを飲んでます。二人とも子供は望んでいません。 同棲はじめのころは毎日sexしてましたが、最近は週2回くらいになってます。あとは、私がフェラチオしていかせたり。 夫の仕事は出張が結構あり、多いときは週2-3回泊まって来ます。私も日帰り出張で遅くに帰ることが月数回、時々宿泊があります。 さて、そんな夫のビジネスバックから、コンドームがでてきました。 アナルセックスもするからかな?と都合よく考えてみたりしましたが、私たち、アナルするときもコンドームはしてません。 ・・・これってやっぱり浮気なんでしょうか。

  • 彼女から「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか?

    私の質問を不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 スルーして下さい。 男性の方、そろそろ挿入という時に、彼女の方から突然「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか? 彼氏とは付き合って4年目、現在はコンドームとピルを併用(ダブルダッチメソッド)して避妊してます。 セックスの内容も回数も、今も昔も週に3~4日で特に変わらず、真面目なお付き合いをしてますし結婚も考えてます。 ちなみに、私は彼氏が初めてです。 付き合って半年はコンドーム、そのあとの半年はコンドームとピル(彼氏には内緒) このヒトならいいかなと、彼氏と話し合って2年目くらいからピルだけで避妊(生・中出し)してました。 去年の秋に飲み忘れをしてから、また前のようにコンドームで避妊してますが、私はずっとピルを飲み続けてるので二重の避妊法を取ってます。 ・・・が、最近私の欲望?が暴走してて、生で入れて欲しくなってる自分がいて困惑してます(-_-; いつもセックスの時は、必ず生フェラしてからコンドームをつけて挿入してますが、彼氏が仰向けに寝てる状態で生フェラをしてる時に、そのまま私が上に乗って彼氏を襲いたくなる衝動に駆られるんです(汗) もちろん実際はそんな事はしないし、彼氏にも言えません。 彼氏は私がフェラをしてる間にコンドームを袋から出して装着する準備をしてるので、生フェラが終わっていざ挿入という時には、必ず最初からコンドームをつけてくれます。 私の彼氏は、「気持ちいい事に変わりはないから、コンドームありでもなしでもどっちでもいい」と言ってくれる人です。 だからこそ、女性の私から生でして欲しいなんて、やっぱり言いづらいしはしたないと思われるんじゃないかと不安です。 二人で半分ずつ持ってるコンドームが全てなくなったら、今後の避妊方法について話し合う事にしてるんですが、その時に私から切り出そうかすごく迷ってます。 あんまり女性からこういう事は言わない方がいいですよね? 生でセックスしてるカップルは、どちらから切り出したんでしょうか? 最終的には彼氏と私の事なので、二人で話し合う事なんですが、参考までに皆さんの経験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • コンドーム…

    ここのカテゴリでいいのかな? 男の人って、自慰行為のときに、コンドームって使うんですか? 以前に、彼氏とコンドーム買って、まだ全部使ってないんだけど、この間彼氏に「新しいの買った」って言われて、それを使いました。 その後、チラッと引き出し見たら、前のはなかった。 (このことに関しては彼氏には何も聞いてません。知らないフリ。) でも、何でないの?????って思いました。 まさかまさか!?他の人と? とか疑ってしまいそうになりますが、もしかして、と思いこの質問に至りました。 どう思われますか?

  • コンドームで立たない。。

    彼氏が21歳、私は19歳です。 彼とのセックスは、基本的にピルで避妊しています。 理由は彼がコンドームを付けると全く立たないからです。 彼はゴム手袋なども含めゴム独特の感触が昔からすごく苦手らしく、コンドームをつけると感覚が気持ち悪くてすぐ萎えてしまいます。 初めてのセックスから1ヶ月ぐらいずっと失敗続き(挿入後数秒で中折れレベル)でうんざりしてしまい、思い切ってピルに切り替えようということになりました。 私はもともと生理不順だったので、生理も決まった日にきて避妊もできて一石二鳥だと思ってたのですが、ピルは血栓症の危険もあると知り、怖くなりました。 それから頭痛などがあるたびにピルのせいではないかと気を病むようになったので、話し合った結果もう一度ゴムで頑張ってみようということになりました(無理なら諦めてピルを続けます)。 私の彼のように、コンドームをつけると萎えてしまう男性はけっこういらっしゃるのでしょうか? また、彼は一度勃起してから萎えてしまうと休憩を挟まないとフルで勃起ができなくなります。 一度目の勃起で挿入までに手間取ってしまうと休憩が必要になるので、フル勃起で挿入したいなら一発勝負です。 いつも前戯をする前にハグやキスで興奮して立ってしまい、前戯中に萎え、(ここで休憩を挟むことがある)私がもう一度5分ほどかけて彼のを立たせてからセックスをするといった感じなのですが、成人したばかりの男性でこれは普通なのでしょうか?

  • 財布にコンドーム

    彼氏と交際して8年。 同棲をはじめて約1年半になります。 来年結婚を控えています‥。 昨夜、たまたま彼氏の財布を取り出したら 中にコンドームが入っているのを見つけてしまいました。 それは私も見たことのある2年以上も昔のものです。 (おそらく私と過去に購入したものだったと思います) しかし、ここ1年ほどは彼とのセックスでゴムは使用していませんでした。 やはり浮気でしょうか? 彼に財布を見たとも言えず、言うのも怖いためためらっています。

  • 旦那のカバンの中のコンドーム

    今朝、いそがしく出かける準備をしていて、目の前に丁度いいサイズの夫のプライベート用のカバンがあったので借りていこうと思い、財布などを入れていたら内ポケットにコンドームが二つ入っているのを見つけてしまいました。 これは何のためなのか、どうしたのか、問い詰めるべきでしょうか?悶々として落ち着きません。 先日友人の旦那にもおなじ事があって、一緒に話を聞いてたときに『それ使うためでしょ』って発言していて夫が、まさかの同じ状況とは! 知らないふりできればいいんでしょうが。今までまったく疑ったことなかったんですが、飲みに行って帰ってこない日があったり、24時間シフト制の仕事で人が居なくて頼まれたと言って1日半帰ってこない日があったり、浮気はしようと思えばいくらでも出来る環境です。 今日は仕事で帰ってこないので、明日帰ってきた時に、どう対応したらいいのかアドバイスお願いします。

  • 既婚男性の方教えてください。夫のカバンにコンドームが・・私はどうすれば?

    夫の通勤用カバンの中に、未使用のコンドームが一つだけ入っていました。家にある物ではありません。 これって浮気をした後でしょうか?それとも未遂? 個包装で一つだけって・・・ホテルから持って帰ってきたってこと? でも結婚する前に何度かホテルに行きましたけど、持って帰った事なんて一度もなかった・・・ってことは自分で買って他は使ってしまったって事? いままで、カバンの中をチェックしたことなんて一度もなかったんです。 掃除をしていたときに、夫の仕事関係の書類が出てきたので、カバンに入れてあげようと思って開けたら アダルト雑誌が茶封筒にいれてあったんです。 それ以来気になってしまって、度々夫のカバンをのぞくようになってしまったんです。 ケータイのチェックはしていません。気にはなりますが・・・。 当時、私は婦人科系の病気を患っており、1年ものあいだ性交渉はドクターストップでした。 さらに実家の祖父が要介護状態で、介護自体は母がメインで動いていましたが、 さすがに60過ぎで24時間の介護は大変なので、私が会社から帰ったあと車で30分程度の実家へ行き、 19時~22時くらいまでの短い間でしたが、私が介護を引き受けて母を休ませていました。 その後クタクタになって自分の家に戻り、家事をすませて寝た頃に夫が帰ってくるという生活をしていました。 夫は私の健康を本当に心配してくれて、『疲れているんだから自分(夫)のことは何もしなくて良い。ゆっくり休んで。』 と言ってくれていました。 そんな優しい夫に甘えすぎていたんだと思います。 夫は当時30歳。健康な成人男性なのだから、セックスしなくて平気ではなかったんですよね。 私はホルモン異常もあり、人並みにあったと思われる性欲も、当時は全くと言っていいほど無くなってしまいました。 最近は病気の治療もうまく進んで、ほぼ全快に近い状態です。ドクターストップも解除されました。 私の精神状態なども安定してきて、性欲も普通に感じるようになりました。 ただ、祖父の介護はまだ続いているため、夫は私を気遣ってか彼から誘ってくることはほとんど無いので、 私からお誘いしたりするようになっていました。 そんな矢先…見つけてしまったんです。 夫は、仕事から帰ってくると、カバンを無造作に玄関に置きます。 カバンのチャックは、ほとんどの時開きっぱなしです。 私に見られてもかまわない、気が付かれても結構だと思って放置しているのでしょうか。 他にいくらでもセックスする女は居るのだと・・・。 正直、アダルト雑誌だけなら何も言いません。男性ですから・・・。 でも・・・コンドームは・・・セックスするときにしか使わないものですよね・・・? コンドームを見つけてしまったショックから、毎日呆然としていましたが、夫の前では変わらず振舞っています。 夫は私がカバンの中を見たことには気がついていないと思います。 通勤カバンは1~2ヶ月ほど前に新調したものなので、 コンドームはここ最近カバンの中に入れるようになったのだと思っています。 長くなってしまいましたが、私はこれから、どう夫に接したらよいのでしょうか。 毎日持って出かけるカバンの中にコンドームが入っているなんて・・・朝見送った後にいつも泣いてしまいます。 では、カバンの中にコンドームが無くなれば安心なのか?いや、とうとう使うようなことを夫はしてしまったのかと、またショックを受ける羽目になるのでは? どうしたら持ち歩かないでもらえるのか?昔の二人にはもう戻れないのか?浮気されても仕方ないのか? 浮気するようなことに追い込んでしまったのは私のせいではないのか?だとしたら、どうしたら夫は今後浮気しないでいてくれるのか? 毎日、こんなことをグルグルと自問自答しています。毎日苦しいです。どなたか助言をお願いいたします。 本当につらいので、できれば辛口なご意見よりはこれからどうすべきかをお教えください。お願いいたします。

  • コンドームをつけないでH

     私は処女だったのですが、最近彼氏とHをしました。彼の事がとても好きだし、とても優しくしてくれて良かったと思うのですが、一つだけ問題があります。それは彼がコンドームをつけてくれない、という事です。私はまだ学生なので妊娠してはいけないし、性病にもかからないようにしたいと思っていたので、彼に「コンドームをつけてほしい」とお願いしました。しかし彼は肌が弱いらしく「コンドームをつけるとかぶれてしまうからあまりつけたくないんだよね・・・」と言いました。彼の事は本当に大好きだしHもしたいんですが、コンドームなしではやっぱり恐いんです。彼の肌が弱いというのは前から聞いていたので事実だと思いますが、コンドームでかぶれたりするのかな?と正直疑ってしまう自分もいます。ピルは病院に行ってもらわないといけないし、副作用がないかなぁ、と不安で使えません。でもやっぱり避妊なしでHは危険ですよね?あと、外だしすれば妊娠しないっていうわけではないですよね?私は、彼に何と言って良いのか・・・本当にわかりません・・・。誰か、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性は中出し≠BEST?

    私は女性ですが、男性は肉体的にコンドームなし、中出しが一番気持ちいいんだと勝手に思い込んでました。 でも、私の彼氏はどうやら違うみたいなのですが、皆さんどうですか? 彼氏とは、付き合ってもうすぐ丸3年です。 最初の半年はコンドーム、そのあとの半年はコンドームとピル(彼氏には内緒) このヒトならいいかなと、2年目くらいからピルだけで避妊してました。 去年の秋に飲み忘れをしてから、また前のようにコンドームで避妊してます。 ・・・が、実は、私は飲み忘れ後もそのままピルを飲み続けているので、避妊効果はあるんです。 彼氏は、私がピルをやめたと思ってます。 でも何となく、彼氏には言ってません。 コンドームで避妊していた時に、私の先入観?(男性は中出しがナンバーワン)を彼氏に聞いてみたことがあるんですが、「オレはどっちでもいいし関係ない」と言われました。 その後も私が何回か聞くので、最後には「ほんとにどっちでもいいから。しつこい」と怒られました。 またピルだけで避妊しても問題ないのですが、この発言とか私自身もコンドームがあってもなくても関係ないので、そのまま今に至ります。 ちなみに、セックスの内容も回数も、今も昔も週に3~4日で特に変わりません。 私は頭から、てっきり男性は「中出し最高!大好き!」だと思ってたんです。 長々と書いてすみませんが、こういう男性ってめずらしいんでしょうか?