• ベストアンサー

コンドームが見つかりました

30代前半の男性です。 浮気をしていて恥ずかしい話ですが、今朝、自分の鞄を見たらコンドームがなくなっていました。 妻が抜いたと確信をしているのですが、妻からは何の問い詰めもありません。 妻とはセックスレスなのでコンドームを私が持つことについて、確実に疑っていると思います。 私はどうしたらよいでしょう。 妻に白状した方がよいでしょうか。それとも何も言わない方がいいのでしょうか。それかそれとなくすんでいくような良い言い訳などあるでしょうか。 離婚する気は全くありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aspon
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.15

女性です。 まず、どうにか誤魔化そうとお考えならば急いでそれ(コンドーム)の所在を奥さんに聞きましょう!出来るだけ自然に!あっけらかんと! 『そういえば昨日、俺の鞄の中に何か変なの入ってなかった?』みたいに。 何かと聞かれたら『ちょっと恥ずかしいモノが…;』と、照れ笑いで言葉をにごしてみましょう。で、いままで頂いた誤魔化し理由をちょっと言いにくそうに言ってみるのです。 ■(前の回答にもありましたが)飲み会でイタズラ好きな友達に勝手に入れられたままだった気がするけど、見当たらないからどっか変な場所に落として来ちゃってたらと思うと恥ずかしくてさ… ■レスだったけど、近いうちに機会を持ちたくて思って用意しといたんだけど…(言いにくそうに) などなど。 質問者様の性格がわからないので、このように【恥ずかしかったから持っている事を黙っていた】というのが通じるかは解りませんが…。。 個人的には後ろめたい事がなければ無くなった事に気づいた時すぐに言ってくるはずだと思っています。 気づいてるのに言ってこないという事は、コレについて話したくない(話しずらい)何かがあるのでは…と不安になります。 ずっと忘れてたフリで過ごすのならば、もし奥さんにコンドームについて聞かれたらすっっっごくビックリした様子で『え!?何で!?あ~!あれだ!あの時の!』と、オーバーリアクションしてみても良いと思います。見て、あっ思い出した!って感じで。 自分だったらコレやられたら『あ、そうだったんだ』と思う気がします。 でも絶対絶対ぜーーーったい浮気の証拠はすべて消して下さい! もしくはすんなり言い訳出来る様考えておいて下さい! 1つでも証拠が残っていたら女は関係ない行動まで全部繋げて疑ってしまいますから!

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確信はありますが絶対ではありません。ですから忘れたフリで過ごし、聞かれた時にオーバーリアクションをしてみようと思います。 「関係ない行動まで全部繋げて疑ってしまう」まさに妻の性格の様に思います。 大変、参考になりました。

その他の回答 (16)

回答No.17

回答になってなくて申し訳ないのですが この内容の 奥さん側の質問をどこかで読みました。そう時間差ない質問です。 旦那が浮気をしてカバンの中にコンドームが入っていて 減ってるのにショックを受けたので 言うべきか言わぬべきか・・・ みたいな内容でしたよ。 結果的に奥さんの対処が 「抜きとっておいて黙っておく」 に回答・結果となってましたが・・・。 質問者様 もし探すことが出来たら参考で読んでみてはいかがでしょう。 タイトル忘れてしまい、リンク貼れずにすいません・・・。

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探して確認しましたが、どうやら違うようでほっとしました。 貴重な情報ありがとうございました。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.16

奥様は「どうしてこんなものが? 浮気してるの?」という疑問と不信で頭がグチャグチャの状態でしょう。白状は最悪の対応です。知らんぷりかシラを切る方をお勧めします。 もしかすると離婚に向けて準備が始まっているかも知れません。浮気調査、財産確保、慰謝料請求準備などなど。普段通りに接し、証拠を隠滅しつつしっぽを出さず、奥様の行動を注意深く観察し出方を予見するべき時期です。夫婦喧嘩ですんで、土下座で収まれば上々。 懲りて下さい。

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり他の回答者様同様に、白状しない方が良いのですね。 離婚に向けて準備が始まっているかと思うと私も気が気でありません。 悔いております。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.14

浮気相手とは終わりにして 後は知らんぷり 聞かれても「なんだそれ?」でいいです 私もカバンのを見つかったことがありましたが… 嫁「これ何? 何に使うの?」 私「なんだか知らねえのか?」 でおしまいです 聞かれなければ言わない 聞かれても白を切る それで正解です 男が試されてると思いましょう

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心強いご意見です。毅然とした態度を心がけます。

  • fvbnj
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.13

黙ってていいと思います。 もし、聞かれたら 「友人にもらった。」 みたいに、テキトーに流せばいいんです。 頑張ってください

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、聞かれたら焦らずに流したいと思います。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.12

浮気なんかするからそのような泥沼にはまって精神が不安定になるのですよ。 貯金通帳とかカードとか しっかり確認しておいた方がいいですよ。 夫を見限ったら通帳とカードを持って女はドロンしますからね。 普段通りの顔をしておくのです。 奥さんは、今後、貴男の携帯、ポケット、下着など、あらゆる行動を詮索しにかかります。 まずは、奥様の疑惑を晴らすため、証拠品はなくすこと。 そんなにオロオロしながら浮気して何が楽しいのやら?

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽い気持ちだったのですが、本当に反省しております。 普段通りの自分に努めたいと思います。 今となっては全く楽しくありません。

回答No.11

ごちゃごちゃと理由考える前に、「思ってます」ではなく、まずは即「清算」すべきでしょう。 浮気相手キープしといて、「離婚する気は全くありません。」もないでしょう? 自己中心も程ほどに。

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 現在、清算するべく浮気相手と連絡をとっております。 反省しております。

回答No.10

とりあえず会社の同僚と風俗へ行ったとでも言ってみたらどうですか?奥さんを傷つけたくないと言ってますけど浮気してるかもと疑われてますので奥さんは多少なりと傷ついてると思いますよ。貴方がまずすべき事は浮気相手を切る事ですね。それから奥さんと関係修復して下さい。後二度と浮気をしないのは当たり前で自分のした事を反省してください。浮気をどれくらいの期間してたのかわかりませんが、万が一バレたときは慰謝料払って責任取ってください。一応発覚してから3年で時効ですが奥さんが気づいてないなら20年です。先は長いですよ。

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、清算するべく浮気相手と連絡をとっております。 浮気相手とは1ヶ月前に知り合いました。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.9

言い訳けは、 ・何年か前に後輩にもらった物が残っていた。 ・先日の飲み会で鞄をいじっているイタズラ好きの後輩がいた。 でいいと思いますが、上記理由ならば自分からは言わないほうがいいですね。 離婚する気はありません、との事ですが、もはやあなたには 選択肢はないという事だけは押さえておいて下さい。 既に奥さんは準備段階に入っているかも知れないですよ。 とにかく言い訳が全てですので、浮気を知っている人に、頼んで うまく話しをでっちあげるしかないです。

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い訳は参考にさせて頂きます。 この事を若干ですが知っている人がいますので、巻き込みたくはないですが、一応相談したいと思います。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.8

聞かれたら、セックスレスだから、風俗に行きました。安全のために持っていたと言えばいいと思います。そして浮気は清算すること、聞かれたら、セックスレスを何とかしたいと言う事も話してみたら。。。

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 現在、浮気相手と清算するべく連絡をとっております。

回答No.7

問い詰められるまで何も言わないほうがいいと思います。 浮気相手とは別れるようなので、もしできるなら、問い詰められても絶対に認めずに完璧に嘘を突き通してください。 私が奥さんだったらそうして欲しいな。 奥様が、他に何か証拠を集めていて、どうにも言い逃れできない状況であれば平謝りするしかありませんが、証拠がコンドームだけなのであれば、 『同僚に冗談でもらった。カバンに入れていたのさえ忘れていた』 とか、上手に完璧に嘘をつきとおして欲しい。 墓場まで持っていってください。 それで、浮気は二度としないでください。 完璧な嘘でも、奥さんはしつこく問い詰めるかもしれません。 それでも認めなければ、嘘が本当になります。 浮気を認められてしまったら、離婚か、許すしかないんです。 たとえ許しても、以前のような夫婦には戻れないかもしれません。 奥様にはずっと不安が付きまといます。 だから、認めちゃダメ。 ・・・私ならね。

gain_heigh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 認めてしまうと妻が傷つきそうなので、無理矢理な嘘でもつきとおして認めたくありません。 これがベストな選択でしょうか。 今朝はなくても、帰った時に妻の問い詰めがあるのか不安です。

関連するQ&A

  • コンドームでオナニー

    コンドームでオナニーするってありますか? 主人は40代前半です。先日、鞄の中からコンドームが出てきました。 私はすぐ浮気を疑いました。 主人に聞くと、私が実家に帰っていたので一人でしたっていいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、そんなことありえますか? 女性の方でも詳しい方がいらしたらお願いします。

  • かばんからコンドームが・・・。

    先日、妻が私の部屋を掃除した際に、 仕事用のカバンからコンドームがでてきて 浮気を疑われてます。 かばんのコンドームは数年前に友人からもらったもので そのままカバンに入れっぱなしだったため 浮気をするためにもっていたわけではありません。 妻には「昔友人からもらったもので、かばんの中にいれっぱだった」 と正直に話したのですが、信用してくれません。 疑われるようなものがカバンに入っていた自分が悪いのですが、 疑いをうまく解く方法はないでしょうか。

  • 妻から浮気の疑いをかけられてる。カバンにコンドーム

    数日前の事です。 夜中、寝ている私に妻が、「浮気してるやろぉ?」と言ってきました。 私が普段使っているカバンの中からコンドームを妻が見つけました。 妻は、3年前に、3人目の子供を産んだときに避妊手術をしてますが、何かの間違いで妊娠してしまうのは危険だ、という事で、産後、1年半ぐらいはコンドームを付けていましたが、ストックが無くなり、今では避妊はしてません。 カバンに入れてたコンドームは私が自分で入れた物です。 自宅以外で、妻とそういう雰囲気になった時に使おうと思って入れてた物です。 結局、自宅以外で妻と性交渉する機会も無く、そのままになっていたものを妻が見つけて浮気の疑いをかけられています。 産後、1年半ぐらいはコンドームを付けていましたが、ストックが無くなり、今は避妊ナシです。 なので、持っていること自体がおかしい、と思われてます。 後、数ヶ月前に、私が寝言で「気持ちいい~」などと、すごく卑猥な寝言を言ってたそうなんです。 もちろん、浮気はありません。 状況が状況だけに逆の立場で考えれば疑いたくもなりますが・・・。 ただ、私からすれば何の証拠も無い状態で怪しまれた挙句「信じられない」 の一言で終わりなので、正直ムカつきます。疑われてること自体が辛いです。 ここからは妻には話してませんが、私の言い訳です。 (1)妻は、コンドームの存在を知っているものと思っていた。なぜなら、こっそり買ってカバンに入れてた「水虫」の薬の存在を知ってたので。 (2)上記を踏まえた上で、コンドームを処分してしまうと逆に変かなぁ?あやしまれるかなぁ?と思い、そのまま放置していた。  補足   妻の性格 ・頑固 ・一度そうだ!と思ったことは頭の中では事実になってしまう ・男性不信(結婚前の別の人との理由により) ・若干、ヒステリックなところがあります ・浮気=即離婚を躊躇無く実行できる ・一人で考え込んでしまう ・良く気がききます ・やさしいタイプです ・感情に流されやすいかも まぁ、私の感情に関しては我慢すればすむことなのですが、どうすれば信じてもらえるのでしょうか? 妻とは感情的にならずにその話をしたいのですが。 今は、その話題に触れる事無く気まずい感じです。辛いです。 宜しくお願いします。

  • 夫のカバンから、コンドームを見つけました

    ついこの間、なんとなく気になってカバンをみちゃいました。そしたら、コンドーム1個がでてきました。 夫は、街頭で配ってたから、もらった。。。と。 そんなのかばんに入ってたことも忘れてた。。。と。 信じられず、本当に配っていたかを調べてみました。 その結果は、夫が持っていたコンドームは配ってなかったので、もう一度、聞いてみました。 そこまでするとは思ってなかったのか、唖然としてましたが、私は、嘘はなしで正直に話してほしいと伝えました。私たちは離婚するかどうかという、関係です。 夫は、離婚する気があるのか!あるなら答えるよ!とキレたように言ってきましたが、それはまだわからないけど正直に話して!と何度か押し問答がありました。 私は夫に、何故、嘘を言ったか聞いたところ、お前となんかやり直す気もないし、どうでもいいしめんどくせーから嘘を言ったんだよ!本当のこと言っても信用しないし、言ったところでどうせ疑うだろうが!でした。 最終的に言ってきた内容は、職場の同僚(男性)から、いらなくなったからと言われ、くれた。。。でした。 そんなことってあるんでしょうか? 34才にもなった男が職場で。。。くれた方の男性もそんなのもって会社にきてるんでしょうか? 私には、都合が悪いことをつつかれたから逆キレしたようにしか見えなかったです。 確かに、職場の女子と3回だけ、相談にのったり出掛けたりしたことは認めてめます。 でも、浮気や肉体関係はしてないと言ってます。 夫の言い分としては、休みで、出掛ける時は通勤用カバンはもっていっていない。 なので、休みの日にはカバンはないので肉体関係はない。 でも、通勤にしかほぼ使わないカバンの中から、職場の女子とでかけたという証拠のデートスポットの半券も一緒に入ってました。 その半券に印字されていた日付は、夫が休みの日でした。 なぜ、休みの日はほとんど使うこともないのに、この日だけカバンを使ったのか?が気になります。 いつか誰かとコンドームを使うかも?というのがあったから、持ち歩いてたんじゃないかと、推測してますが。。。 このことで、弁護士に相談したと夫に話したら、探偵でもなんでもいいから俺のこと調べれでばいいだろ! やましいことは何もない!の一点張りです。 だから、本当にシロなのか?とも思いますが。 私の両親もこのことは知っていて、夫も入れて話し合いをし、父が女性関係は認めたんだな、と聞いたところ、夫は私の顔を見て、お前には全部話したけどまた話した方がいい?と聞いてきました。 こういうをこと聞いてきた夫にあきれたのとむかついたので、じゃあいいよと私も言ってしまったので、夫の口からは、言いませんでした。 夫は私とやっていく気がないと言いながらも、セックスレスでも甘えてくるときもあるし、両親に○月○日に僕だけでも離婚届けに署名します、とまで言っておきながら用紙も取ってきてないです。 なので、夫のことがよくわからないです。 夫のことは好きだし、できたらこれからもやっていきたい、信用したいけど、やっぱり疑ってしまいます。 セックスに関しては、離婚したら、いろんなしがらみが取れるからしてもいい、とか、 離婚する前に最後のセックスする?とかも意味不明です。 でも、したいという気持ちはあるそうです。 レスを解消したいと私は思っていますが、夫がこのように言っているので去年の8月からしてないです。 30代半ばで、子供はいないです。 意見を、よろしくお願いします。

  • 大人のおもちゃを使うときコンドームを使いますか?

    男性のかたに質問です。 昨日、洗濯物をたたんでいたら、旦那の洗濯物の中からコンドームの袋のごみが出てきました。旦那に問いただしたところ、友達に大人のおもちゃとコンドームをもらったから使ったと白状しました。浮気は絶対してないから本当に信じてほしい。とも言われました。 男性は大人のおもちゃを使う際にコンドームも使うものなのでしょうか? ちなみに、わたしは去年より妊娠して、この2月から里帰り出産してまだ家に帰っていないので、もしかしたら浮気?ととても不安になってしまって。

  • 夫のカバンから、コンドーム

    33歳の子供なしの夫婦です。私達は、うまくいっておらず離婚について話し合いしてます。でも、私はまだ離婚する気がなかったのですが… ちなみに、夫の意向で半年レスです。 今日、夫のカバンが気になり見てみたら、誰かと行ったプラネタリウムの券と、コンドーム一つでてきました。 聞いたら、もう辞めた職場の女子とプラネタリウムへ行ったとのこと。なんとなく話の流れだそーです。 ゴムは、渋谷づ配ってたと。でも、パッケージもなくゴムのみなんて、怪しいと思いパッケージやチラシはどーしたか聞いても、邪魔だから捨てた、でした。 実際、私は配ってるのをもらったことも、見たこともないです。 知ってる方がいれば、パッケージ等はどんな感じか教えて頂きたいです。 確かに渋谷で昨年の11月後半にエイズキャンペーンは、調べたらありましたが、夫が持っていたサガミオリジナルの0.02を配ってたかはわかりません。ベネトンはありましたが。 夫は、カバンを見られたことが、信用されてないと感じ私に最低と話てますが、信用されないような行動が多いからです。 家庭はくそつまんねーから職場の女子と出かけた。別の女子とも二回会ってます。それに、結婚してから、私しか女子の感覚がわからないから、俺の女子に対する接し方を試したかった、とのこと。意味わかんないです。 プラネタリウムの券が昨年11.26です。なので本人は、券もコンドームもカバンに入れてたのを忘れてた、と 言ってます。 こんなんで信用できないです。やはり誰かと肉体関係してても、本人は言わないですよね? 家庭がつまらなくなったのは、お互いの責任だと思います。 いくらつらくても、私は異性に走ってません。今までは何だったのかと、ショックです。 前回、職場の女子と会ってたというのも、携帯見て、発覚しました。 本人は、浮気じゃないと言ってましたが、今回もそーです。前回と違う女子と会ってたなんて、私から言わなかったら、話してないでしょ?と聞いたら、そうだよとのこと。 私がイヤがるのを知ってて、言わなかったしどーせ疑うし面倒だから、でした。 妻に言えないで、こそこそ会うとか、信じられないです。 コンドームまであって、浮気してないって、信じられますか?

  • 夫がコンドームを持ち歩いています

    結婚5年目の主婦です。子供はいません。 夫とは2年程セックスレスの関係になっています。 先日、夫の仕事に持って行っている鞄から、コンドームを9個見つけました。 もしやと思い、夫が普段仕事以外で出かけるときに使っている鞄の方も調べたところ、こちらからも1つ出てきました。 疑いたくは無いのですが、これは浮気をしているということなのでしょうか? 夫は毎日家にきちんと帰って来ますし、外泊も一切ありません。 時々飲みに行くこともありますが(多くても月2回程度)、12時頃には帰って来ています。 土日も家にいますし外出することがあったとしても、私も一緒ですので、浮気の気配は全く感じられません。 でも、こういうものを持ち歩くという事は、使う可能性があるからと考えるのが普通なんでしょうか? この場合、夫にこのことを問いただした方がいいのでしょうか。 どう対応すれば良いのかとても悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • コレって浮気ですか??

    今朝、主人の背広のポケットから封の切ってないコンドームが1つ出てきました。 我が家にはコンドームなんてありません。 ちなみに子供が生まれてからセックスレスになってます。 もうすぐ3年にはなろうとしています。 これって、浮気でしょうか? 浮気未遂とでもいうのでしょうか? 私が、背広のポケットからコンドームを見つけたことを主人はまだ知りません。 どんな言い訳が出てくるか分からないので、みなさんのご意見を参考にしたいと思います。

  • 夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。

    夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。 夫の通勤カバンの内ポケットから、コンドームを発見してしまいました。ベネトンのものがバラで6個です。 6個入りのものが販売されているようなので、使った残りではなさそうです。 以前にも財布に1個入れていたことがあって、そのときは「男のみだしなみだ」というようなことを言っていました。 浮気していない&する予定もなく、このようなことをする男性は多いのでしょうか? このことに対して夫を問い詰めたいのですが、2つの理由からできずにいます。 1つは、私がカバンの中を勝手に見た後ろめたさ。 もう1つは、(これは夫が潔白であった場合なのですが)仕事を頑張っている夫への失礼になるという心配です。夫の仕事は大変忙しく、帰りも遅いです。その夫に対して、疑うようなことを言いたくありません。『俺は家族のために身を粉にして働いてるのに、あらぬ疑いをかけやがって』と思われたくないからです。 やはりこのような場合、スルーするのが最善なのでしょうか? また、このコンドームが「これからあるかもしれない浮気のチャンス」に備えているものだとしたら、それを防ぐために、何かできることはあるでしょうか? コンドームに「使わないでね!」って落書きするとか・・・。 ちなみに私たち夫婦は20代後半、結婚5年目です。今は私の妊娠&産後のため1年近くセックスレスです。そろそろセックスを再開してもいい頃かとは思っているのですが、赤ちゃんが泣いていたり、夫が仕事で疲れていたりでなかなかチャンスがありません。セックスを誘うのがいつも夫からだったので、私から誘うのが気恥ずかしいっていうのもあります。 いろんな不安が頭をよぎって、夜もよく眠れません。 いいアドバイス、お願いします。

  • 避妊しない(コンドームをつけない)男性の考え

    私、30代前半の女です。 これまで同い年の男性から25歳年上の男性まで お付き合いをしてきました。 1人や2人はコンドームをつけてくれていましたが、 何も知らなかったころから 恋人の多くがコンドームをつけなかったので それが普通だと思ってしまいました。 現在お付き合いしている男性は既婚者で地位のある方です。 この方もコンドームを最初から使う素振りもありませんでした。 お恥ずかしい話ですが 友人達と避妊の話をして つい数日前、コンドームを付けるのが普通?だということを 知りました。 これからは避妊をするように またしてもらうようにするつもりですが、 これまでお付き合いしてきた男性に 私は大切に思われてなかったのでしょうか? したい時にできるというだけの安い女と思われてきたのでしょうか? 教えてください。