• ベストアンサー

コレって浮気ですか??

今朝、主人の背広のポケットから封の切ってないコンドームが1つ出てきました。 我が家にはコンドームなんてありません。 ちなみに子供が生まれてからセックスレスになってます。 もうすぐ3年にはなろうとしています。 これって、浮気でしょうか? 浮気未遂とでもいうのでしょうか? 私が、背広のポケットからコンドームを見つけたことを主人はまだ知りません。 どんな言い訳が出てくるか分からないので、みなさんのご意見を参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyf-fctg
回答No.5

ご主人の年齢とか、どれだけスケベかにも拠りますが、3年もセックスレスで浮気しない方が不自然だと思います。ですから浮気は覚悟された方が良いと思いますね。 今後の行動は、貴女が浮気したご主人をどう捉えるかで変わる事でしょうね。 体の遊びなら許して差し上げられますか? それとも家庭をしっかりやってくれるなら気持ちが伴う浮気でも許しますか? 逆に3年のセックスレスなど考慮に入れず許しませんか? 許さないなら、その後の夫婦関係をどうすべきと考えますか? …お子様の事も考えつつ自分なりに自問自答してみてください。 背広のポケットからコンドームを見つけたことをご主人に知らせるにしても、それなりの覚悟は必要ですよね。 貴女とお子さんのお幸せを願います。

kinoko5685
質問者

お礼

やはり、浮気しないほうが不自然ですか・・・ 主人は営業マンなので口が立つんですよね。 何を言っても言いくるめられてしまうので・・・ 今はまだ頭の中がぐるぐるですが、皆さんの意見を参考にどうするか検討したいと思います。

その他の回答 (7)

• ttyf-fctg
回答No.8

No.5です。 質問文と貴女のお礼の文章、今の所の全てを読んでの感想なのですが。 貴女はご主人の浮気(しているのだとして)について、どう感じているのでしょう? セックスレスが続いている現状について、ママと呼ばれる事を…どう思っているのですか? ご主人との関係を、貴女としては今後どうして行きたいと思っているのでしょう? などなど、貴女の主体的な意思が見えないなぁ、と思うのです。 先程の私の答えもそうなのですが、先ずは御自分のお気持ちを、冷静に自覚する事、全てはそこからではないでしょうか? 「頭の中がぐるぐる」なのも当然ですが、口の上手い旦那様と渡り合うにも、十全の現状把握は必須だと思いますよ。 がんばって下さいね。

kinoko5685
質問者

お礼

ものすごく痛いところをつかれた・・って思いました。 自分が思ったよりも意外に冷静なんですよね。 「浮気じゃないか?」とも思うし、「いや、浮気できる人じゃないだろう・・・」って思いもあります。 一日中、2歳の息子と一緒にすごしているのでくよくよ考えてる暇もないのが現状で、実際問題、自分がどうしたいのか自分でも良く分かっていません。 初めてのことで気が動転・・その割には落ち着いていたり・・・ これが、子供がいなければ取り乱したり、泣いたり、問いただしたりしていたかもしれません。 子供の手前、しっかりしなくちゃという思いでいるのかもしれません。 もう少し、ゆっくり考えたいと思います。 主人が帰ってくるまで5時間ほどありますし。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.7

浮気の可能性はありますが、コンドームを持っていたからと言って「浮気よ、浮気ッ!」と決め付けると、ますますご主人の心は貴女から離れていくでしょう。

kinoko5685
質問者

お礼

そうですよね。 多少は逃げ場を作ってあげないとだめですよね。

回答No.6

まあ、きっと「配っていた」って言うでしょうね。 「ママ」って言われてあなたはなんと言ってますか? 「はい」って答えてますか? 「私はあなたのママじゃないから。昔みたいに名前で呼んでね。じゃないと返事しないから」って言ってみて下さい。 セックスレスの原因はなんでしょう? ご主人がしなくなったのでしょうか? 夫婦別室なんでしょうか? 子供さんは横で添い寝させて寝たら隣の子供専用の布団に移動、夫婦は基本的に一緒に寝た方が良いですよ。 今から行動しましょう。 きっとご主人も「あれ???」って思いますよ。

kinoko5685
質問者

お礼

家族3人で川の字になって寝ております。 配っているってこと本当にあるんですかね? いろいろご意見ありがとうございました。

• to3845
回答No.4

怪しいですね、でも何でセックスレスなんですか?よくこういう所で、私が拒んでせいか浮気されたとかいますが?、あなたの所はどうしてなのでしょうか?、それがわからないと、なんともいえないけど、私ならゴムスーツに戻して、ゴムに誰と使うの?と書いておきます。

kinoko5685
質問者

お礼

何で?と言われたら困ってしまうのですが・・・ 特に拒んだことはありません。 かれこれ、妊娠中6ヶ月くらいからなくなりました。 出産し、子供が生まれて、私のことを女だと見れなくなってしまったのかもしれませんね。 最近は「ママ」としか呼ばれていませんし・・・ ゴムにコメント。 思いつきもしませんでした。 でも、気持ちに余裕がないとできないですね。

• hkinntoki7
回答No.3

ラブホテルに行って1つ使わなかったからお持ち帰りしたのだと思います。だから、未遂じゃなくて実行済みだと思います。ラブホテルに行けない学生じゃないんだからコンドームを常備してるなんてないでしょ(笑)  ちなみに自分が旦那さんなら、  ●試供品として飲み屋で配っていた。  ●家で使おうと思って後輩に譲ってもらった。  って言い訳します。  

kinoko5685
質問者

お礼

>●試供品として飲み屋で配っていた。 そう、どこかで配ってたよって言われそうな気がするんですよ。 ですのでちょっと他の方の意見を聞いてみたかったのです。 実際、道とかお店で配ったりってあるのでしょうかね? いろいろ検討してみようと思います。ありがとうございました。

• greenkoo
回答No.2

私は男ですが、それは、かなりやる気ですね。 コンドームにコメントを書いてもう一度 ポケットに入れるって言うのはどうですか? 多分やろうとして機会を逃したんじゃないかと思います。 もう少し様子見てみたらどうでしょう? それか上記のようにビクッとさせるかですね。 こちらから楽しんじゃいましょう。

kinoko5685
質問者

お礼

男性からの意見は参考になります。 楽しむまでは余裕はありませんが検討してみたいと思います。

• rinring
回答No.1

限りなく黒に近いグレーだと思います。 浮気したか、しようとして失敗したのかわかりませんが、下心は100%だと思います。 携帯電話のメールを勝手に見たわけでも無いので、堂々と問い詰めてもOKだと思いますよ。

kinoko5685
質問者

お礼

ですよね。 でも、最近、すぐに逆切れするので怖い気もするのですが、いろいろ策を検討してみようと思います。