• 締切済み

夫の浮気?

夫が出張に使うバックがあるのですが、1年ぐらい前から、コンドーム(3個で1パック)が入っていました。しばらくは封が空いてはいましたが、使った形跡は無く、そのまま入っていました。 半年前ぐらいから封が切っていないコンドームも入っているようになりなりました。 コンドームが入っているバックは細かくいろいろ仕切られている蓋がついたところに入っています。 今日バックを片付けようと何気に見ると、封が空いた中から、1つコンドームがなくなっていることに気づきました。 これは主人が使ったのでしょうか? ちなみに私が病気のため、夫婦生活は2年ほどありません。 主人に聞くことはできないので、悩んでいます。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.5

私も、夫のかばんの中に、コンドームを発見したことがあります。 で、それは、外箱はなく、バラで、会社名が入っていました。 箱で売られているものなら、外箱に社名でしょうから、これはホテルで置いているものか?と、憤然としましたね。 あまったものを、持ってきたのか?けちな奴だ!と。 で、その後しばらくしてかばんを見たら、なんと、また増えているのですよ。 減るならまだしも、増えるとは・・・また、備品を盗んできたのか?と、あきれました。 そこまでけちな男とは思わなかったんですが、他に合理的な解釈が出来ません。 ばかばかしいので、この件は不問にしています。 聞いたって、白状されたところで、離婚準備も出来ていないので、どうにもなりません。 ・・・で、質問者様も、まだ離婚は考えていないようなら、「増えるかしら?」くらいに考えて、観察しておくだけにとどめて置いたらどうでしょう? 自分の健康が一番、夫のプライバシーの、もっとも暗そうなところは触らない方がいいと思います。 ひょっとして、会社のトイレで自慰するために使ってる、なんて小説より奇なる事情があるかもしれないです。

45saori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も今のところ、離婚は考えていません。 私自身が、主人の相手ができないのだから仕方の無いことだと思います。 ただ、裏の顔があるのかと思うと・・・・複雑で・・

  • jane29
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.4

2年 ご関係が無く・・・ 1年前から~鞄にコンドームが有るならご心配されている事を ご主人がなさってると思います。 コンドーム=SEXですから 鞄に入っているのをとがめられないのが 正直、可哀想に感じます。 本気、遊び限らずご主人の浮気を許せるなら ほっておく事もできるのででしょうけど・・・ あなたがどのような病気なのかをわかりませんが 病気のあなたは悪く有りません。 夫婦なのですから 鞄にコンドームを入れてあなたが見ているのを知っていて 内緒という意識が無く、鞄の中に入れているご主人であれば 本当に残念なご主人です。 もし、ご病気なのをいい事にというのであれば・・ お体の事、ご自身の生活の事有ると思うので簡単では有りませんね。 軽はずみな回答できません。 お嫌でなければまだ回答まで出せません。 もっと詳しく教えてください。 お体の事 ご主人の事

45saori
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんバックの中にコンドームを入れていることを、私が知っているとは気づいていないと思います。 たぶん内緒にしているのではないかと思いますが・・・そのことで話したことはありません。 主人は性欲は強いほうで、疲れると特に強くなります。アダルト本やDVDも私が見てわかるような所(ベットの脇など)に無造作に置いてあります。 クラブやスナックもよく行きますし、女の子の名詞も無造作においてあります。でも、この事について、私は気にしておりません。 私は鬱病で、丸4年闘病生活です。初めの2年間は嫌々セックスをしていましたが、その後、私がはっきりと嫌と言ったのでそれ以来ありません。 今は何とか家事はできるようになりましたが、外にも出られないし、もちろん性欲もありません。

  • magalea
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

45saoriさんとご主人が何歳の方か不明ですが、 男の人は、生物学的に浮気を好むタイプが多いですね。 奥様がお相手を出来ないので、残念ながら外で発散したいと 思ったのかもしれません。 私♀は夫婦生活が長いのですが、夫婦のつながりは肉体よりも 精神、毎日の生活での癒しの方が大切だと思います。 浮気をしたかしないか、コンドームを使用したかしないか で心を痛めるよりも、現実は前向きな毎日を送って欲しいと 願います。 ご主人を責めずに、いつも通りに優しく身の回りの世話、 心配りの会話で労わってあげてください。 浮気=男の本能だと思って、コンドームは見て見ぬふりをして 今後は出張バッグの中を探すのは止め、大きな心で 優しく「行ってらっしゃい」「気をつけてね」 「元気で帰って来てね」等、声を掛けてあげて頂きたいと 願います。

45saori
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は43歳です。結婚12年目です。 私自身あまり性欲は無いので(主人は強いほうだと思います)心がつながっていれば、肉体関係は無くてもいいと思っています。 でも、男性はそうはいきませんものね。 主人を攻めるつもりは無いのですが・・・もちろん攻めたりせずに、知らん振りします。

回答No.2

浮気の可能性が高いですね。 使っているから減っているのです。 街頭でコンドームを配布していることもありますが見た目で明らかに違います。性病予防や避妊などの理由で配っているものはそれらしい言葉が書かれていますので使用目的があって自分で購入したのではないですか。 もし風俗とかでしたらコンドームを持参する必要はないので定期的に出張に行っているのならかなり怪しいですね。

45saori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ 風俗やラブホテルなら、コンドームありますよね? やはり特定の相手がいるということなのでしょうか?

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

普通に考えたら、異性と使用したと思います。 あと、万が一ですが、自慰に使かったという事もあるかもしれません。 でも、出張カバンの中に、そんな物があること事態が?です。

45saori
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・・・ やっぱりコンドームは自分で買ったものなのでしょうか? 月に3~4回ほど、東京に会議で出張します。 街中でティッシュ配りのように、コンドームも配ることってあるのかな~ぐらいに考えていたのですが・・ 私が無知だったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

    夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。 結婚13年、付き合いはじめてからは20年。 私には主人しか愛せません。 主人も私のこととても大事にしてくれています。 でも浮気はしている。 知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。 それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。 初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。 ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。 もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか? 一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。 それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。 それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。 そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。 でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。 日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。 最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。 彼女と別れてもらいたい。 そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 夫のかばんからコンドーム

    私は半年の同棲を経て年末に入籍しました。 夫はコンドームを非常に嫌がるので、ピルを飲んでます。二人とも子供は望んでいません。 同棲はじめのころは毎日sexしてましたが、最近は週2回くらいになってます。あとは、私がフェラチオしていかせたり。 夫の仕事は出張が結構あり、多いときは週2-3回泊まって来ます。私も日帰り出張で遅くに帰ることが月数回、時々宿泊があります。 さて、そんな夫のビジネスバックから、コンドームがでてきました。 アナルセックスもするからかな?と都合よく考えてみたりしましたが、私たち、アナルするときもコンドームはしてません。 ・・・これってやっぱり浮気なんでしょうか。

  • 夫の浮気を阻止したいのですが

    先日夫の鞄からコンドームをみつけて、夫と話し合いをしました。 浮気などしている、するつもりなら離婚してくださいと言いました。 夫は嘘っぽい言い訳をしてきましたが、必死に謝ってきたので、納得はできませんでしたが許すことにしました。 ところがまたコンドームをみつけてしまいました。 前のときは箱から出したものを封筒に入れて鞄に入れていましたが、今回は一つだけ手帳の後ろに挟んでありました。 前の時と同じ商品ですので、人からもらったということはなさそうです。 前に言い争いをして解決したと思っていましたが、何も変わってなかったようです。今回は主人には何も言っていません。また言い訳をされて終わってしまうと思うので。そこで皆さんに助けていただきたいのですが、私はここからどういう行動をとるべきだと思われますか? 主人にはその避妊具を使ってほしくありません。

  • コレって浮気ですか??

    今朝、主人の背広のポケットから封の切ってないコンドームが1つ出てきました。 我が家にはコンドームなんてありません。 ちなみに子供が生まれてからセックスレスになってます。 もうすぐ3年にはなろうとしています。 これって、浮気でしょうか? 浮気未遂とでもいうのでしょうか? 私が、背広のポケットからコンドームを見つけたことを主人はまだ知りません。 どんな言い訳が出てくるか分からないので、みなさんのご意見を参考にしたいと思います。

  • 夫の浮気とこれからについて

    結婚7年の既婚女性です。1年半位前から夫との関係が急変し、今後どうしたらいいか、悩んでいます。 私たちの付き合いは大学時代からで、7年の付き合いを経て結婚しました。彼は割と消極的なタイプで、コミュニケーションがそんなに得意ではないですが、真面目でかわいいところのある人です。逆に私は積極的なタイプです。 私は結婚3年目から医学部に入学し、現在医学生をしています。夫は持病があり、そのことから強く興味をもったこともありますが、将来私が家計を担うことも考えての、会社員からの必死の受験でした。 私の実家は大反対しましたが(合格しても多忙すぎてきっと離婚になる、子供が作るひまがなくなる等の理由で)、夫が応援してくれ(夫が私の母に「僕の責任で学校に行かせます」と言ってくれました)、医学部に合格することができました。 医学部に入学した頃からお互いの忙しい時が重なったりして、ややすれ違いの感じはありましたが、そんな中、私は途中で1年留年してしまい、夫にも迷惑をかけてしまいました。しかし、そのときも夫は優しかったと思います。 その後学校の方は順調に進級できていますが、逆に私が過敏な性格から必要以上に必死に勉強してしまい、主人との時間は以前よりだいぶ少なくなったと思います。しかし、1年半くらい前から主人が「いつも一人だ」とむくれて言っていたのを聞いて、気になってはいました。しかし、留年したら、2人の人生設計がまた狂ってしまう、テスト期間だけは、ごめん、という気持ちでそのまま続行して勉強していました(テスト期間の1~2週間は食事も週2~3日くらいしか作れない日もありました)。 そんななか、主人が私の生活費の金銭感覚の甘さや(たまに赤字をだしても、今は学生だし仕方ないか、と甘えがありました。)私の歯のインプラント治療にかかる料金(保険の入れ歯にしようとしたら主人が絶対嫌だ、といい結局インプラントになりましたが、高額で我が家の家計には明らかに負担でした。)について爆発し、もう別れてくれ、○○と一緒にいたら、僕の人生が振り回されてしまう、と初めて本気で別れ考えてるといわれました。 その後、私が謝り、これからは反省する、と言って許してもらったのですが、関係は以前とはちがって、よそよそしいものになっていました。 主人が別れたい、と思っていたことに全く気づかず、いつ捨てられるんだろう、と相手の顔色を伺う日々でした。また、夫が内心で別れようと思っていたことに傷付いて、誰も信じられないような気がしていました。 一方で、私自身は、自分の甘さに、このことがあってから気づき(学校に行かせてもらってるのに、家事もピシッとはやれていない、向こうは私の学校のために、通勤が遠いところにまで引っ越してくれているのに本当に身勝手に甘えていたな、と。いい年をして恥ずかしいですが。。)、少しでも夫に反省をアピールできたらとアルバイトも始めました(短時間ですが)。 その事件から三ヶ月経った頃、夫の半年の長期出張が決まりました。こんな長い期間の出張は初めてでした。 夫は週末だけ帰ってくる生活だったのですが、平日に電話をたまにしても冷たく(愚痴でも言おうものなら冷たくキレられます)、徐々に溝が深まる感じでした。次第に、私も気を使う夫がいない生活が楽だな、と感じたりしていました。 そんな生活のなか、主人が洋服にお金をかけるようになっていました。。でも、元々酒、タバコも一切せず、唯一の趣味がお洋服やおしゃれだったので、「○○の学校でお金がかかるからと我慢してたけど、今は貯める時期じゃないし、もう我慢したくない」と言う言葉を信じていました。 長くなりましたが、私はこの半年後に浮気の証拠(写真:浮気相手とその両親とで撮った写真やメッセージカード)を見つけ、浮気に気づきました。その前から携帯電話がロックされるたり、長い髪を服に付けて帰ってきたり、おかしいなと思うところはありましたが。 主人にはその写真を見つけたことは言ってないですが、浮気を疑っていることははっきり言ったところ、逆切れされ、今は家庭内別居状態です。 夫は私以外の女性と付き合うのは初めてだと思います。 私の悩みとしては、主人と今後やり直した方がいいのか(主人の気持ちもありますが)、別れて再スタートした方がいいのか、ということです。 主人を愛しいと思う気持ちはかなりありますが(母親のような気持ちかもしれませんが)、かと言って、夫とは元々セックスレスもあり(結婚当初から月1、最近2年は数ヶ月に1回か0)子供をもてないかもしれない、という不安もあります。また、こんな人(浮気相手の実家に行ってその両親と食事をし、写真をとるような人)と一緒にいてこれから信じられるんだろうか、この人の持病が悪化したときに心から尽くす気になれるだろうか、とも考えています。 例えば、友人が同様の相談をしてきたら、以前の私なら別れを薦めていたと思いますが、実際、当事者になってみると、判断に惑うばかりです。実際の結婚生活では、皆さんはどうされてるんでしょう? 長くなって本当にすみません。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫 浮気願望?

    結婚7年目の妻です。 だんだん夫婦生活が間遠になり、5年前くらいから1~2ヶ月に1回くらいのペースになっており、1年くらい前からは3ヶ月に1回、半年に1回という感じになってきています。 スキンシップもめっきりなくなり、ぎゅっと抱きついたりしてみても(求めるのではなくただのスキンシップとして)、疲れているから触らないでいてほしいと言われてしまいます。 夫が仕事でかなり疲れているのは事実です。 女性としてではありませんが、家族としては大事にしていてくれていると思います。夫婦仲は悪くありません。 ところが、アダルトサイトはこっそり毎日のように見ており、最近はそちら系のDVDも集め始めていました。 夫は、こういう娘とHしたいなあと思いながらこういうものを見ているのでしょうか。 夫が自分で処理することについては、愉快な気持ちではありませんが、まあ仕方がないかなと思うのですが、 ただのスキンシップでも私とでは夫が疲れると感じてしまうのに、アダルトサイトは毎日見てると思うと、不安な気持ちになります。

  • 夫の浮気、そして離婚を乗り越えるには

    結婚して3年になります。3年前に駐在妻として東南アジアにきました。夫は出張が多く、初めての海外暮らしの私には毎日が寂しくて習いごとや友人とランチなどして気を紛らわしていました。 去年から出張の頻度が極端に増え、ほとんど家に戻らず、夫もそんな出張漬の生活に嫌気が差し、転職をしてこれからは一緒にずっといようと言ってくれ、新たな住まいも一緒に探し、新生活が始まるのを楽しみにしていた矢先、タイ人女性から私宛に夫の画像とともにメールが送られてきました。最初は何が起きたかわからなかったのですがすぐにそれがどういうことか分かりました。 夫に問いただすと去年の7月からタイ人の彼女がいることを聞きショックを受けました。夫はその女性を本気で好きになってましたが、二人でよく話し合いその人とは別れ、元の夫婦に戻ると約束した翌日、女性から夫宛に電話がありました。夫は電話には出なかったもののずっと一日様子がおかしいのでまだ未練があるんだと思います。とうとうそんな姿を見かねて夫にもう一度その彼女に電話をしてきちんとカタをつけては?といいその後電話をかけました。その後私のところに来てその女性が妊娠しているとのこと。私は死にたいくらいショックでした。何のためにここ何年も夫の帰りを待ちつづけてきたのか、昨日私に言ってくれた言葉は全部嘘だったのか?と考えれば考えるほど気が狂いそうになります。その女性はその子を産みたいと言っているそうで、私は夫に中絶をするようにお願いしてと言ったら、タイでは中絶は違法で出来ないとのこと。私はこの先どうやってこのことを乗り越えていけばいいのでしょうか。まだ夫のことが大好きで仕方ありません。自分が身を引いて二人の幸せを願うしか方法はないのでしょうか。

  • 夫は浮気してたんでしょうか?

    私たち夫婦は結婚して5年、子供はまだいません。 2年前に訳あって単身赴任になり、2年間月末婚のような生活をしていたのですが、主人がこの4月に転勤で戻ってきて、また二人の生活が始まりました。 先日主人が持って帰ってきた荷物を一人で整理していたところ、気になる紙切れが出てきました。 辞令から引越まで1週間しかなかったので、その辺りのものをとにかくつめたという感じの荷造りで、その紙も全く関係ない袋の中に入っており、他に銀行の明細と、ある食べ物屋さんのポイントカードが入っていました。 銀行の明細は残高の明細で、財形貯蓄か何かの明細だったのですが、私も知らない銀行のものでした。 それも気になったのですが、それよりその紙切れに目が留まりました。 その紙は小さい紙切れで(銀行などの順番待ちで取る紙ぐらいの大きさ)「あなたの選んだお部屋は507号室です」と書いてありました。 日付は書いてなかったのですが、時間が書いてあり(確かお昼過ぎだったと思います)、「カギは開いております」とも書いてあったと思います。 思います・・・というのは、手元にもうその紙がないので、そこのところ記憶が曖昧なのですが、チェックイン(アウト?)がどうのこうのということも書いてあったような気がします。 肝心のお店の名前は書いておらず・・・。 部屋番号や「カギ」という言葉からホテル??と思ったのですが、出張中などにデイユースなどで借りたのかな?とか都合いいように考えてしまい、一度はその紙を捨てたのですが、そのスタンプカードと銀行の明細と共に主人に渡してどう出るか見ようと思い、また袋から拾い上げました。 その夜、帰ってきた主人に「○○を整理してたらこんな紙が出てきたんだけど、勝手に捨てたらいけないと思って・・・もしいらなかったら処分して」と言いました。 主人はいつもと少し違ったような感じはしましたが、「あっそう・・・わかった」と言い、その紙を受け取りました。 いま思い返してみると、変なものが見つかったなぁといった感じのような気もしてきます。 その後その紙をどうしたかはわかりません。 今になって、あの紙のことがとても気になってしかたありません。 渡さずに持っていればよかったと後悔しています。 ちなみに、主人は月1度しか帰ってこられなかったのと、私が婦人科の病気にかかりしばらく夫婦生活ができなかったので、ここ8ヶ月程夫婦生活がありません。 が、普段から淡白な方で今までも月に1度ほどしかありませんでした。 というより、普段の仕事の疲れでそういう行為をするぐらいなら寝たいという感じだと思っていました。 仕事も忙しく、帰りにはかなり遅くない限りメールしてくれていたり、帰ってきた時の主人の様子にも変わったところはなかったのですが、そういえば休日は夜までメールしてくることはなかったなぁとか思い出すと怪しいと思えてきて・・・。 生活費はキャッシュカードを渡してそこから出してもらっていたのですが、常に5万円ぐらいしか入っておらず、私が通帳を管理していた限りお金を無駄遣いしているようなこともありませんでした。 が、自分のへそくりがあるとすれば、それは私にはわかりません。 とにかくその紙のことを知りたいのですが、主人に渡してしまったし、あまりにもその紙に書かれている情報が少なくて、とても不安になってきています。 主人は浮気していたのでしょうか? そういった紙はどのようなところのものなのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。 とても長くなってしまい、申し訳ありません。