• 締切済み

夫の浮気?

夫が出張に使うバックがあるのですが、1年ぐらい前から、コンドーム(3個で1パック)が入っていました。しばらくは封が空いてはいましたが、使った形跡は無く、そのまま入っていました。 半年前ぐらいから封が切っていないコンドームも入っているようになりなりました。 コンドームが入っているバックは細かくいろいろ仕切られている蓋がついたところに入っています。 今日バックを片付けようと何気に見ると、封が空いた中から、1つコンドームがなくなっていることに気づきました。 これは主人が使ったのでしょうか? ちなみに私が病気のため、夫婦生活は2年ほどありません。 主人に聞くことはできないので、悩んでいます。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.5

私も、夫のかばんの中に、コンドームを発見したことがあります。 で、それは、外箱はなく、バラで、会社名が入っていました。 箱で売られているものなら、外箱に社名でしょうから、これはホテルで置いているものか?と、憤然としましたね。 あまったものを、持ってきたのか?けちな奴だ!と。 で、その後しばらくしてかばんを見たら、なんと、また増えているのですよ。 減るならまだしも、増えるとは・・・また、備品を盗んできたのか?と、あきれました。 そこまでけちな男とは思わなかったんですが、他に合理的な解釈が出来ません。 ばかばかしいので、この件は不問にしています。 聞いたって、白状されたところで、離婚準備も出来ていないので、どうにもなりません。 ・・・で、質問者様も、まだ離婚は考えていないようなら、「増えるかしら?」くらいに考えて、観察しておくだけにとどめて置いたらどうでしょう? 自分の健康が一番、夫のプライバシーの、もっとも暗そうなところは触らない方がいいと思います。 ひょっとして、会社のトイレで自慰するために使ってる、なんて小説より奇なる事情があるかもしれないです。

45saori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も今のところ、離婚は考えていません。 私自身が、主人の相手ができないのだから仕方の無いことだと思います。 ただ、裏の顔があるのかと思うと・・・・複雑で・・

• jane29
回答No.4

2年 ご関係が無く・・・ 1年前から~鞄にコンドームが有るならご心配されている事を ご主人がなさってると思います。 コンドーム=SEXですから 鞄に入っているのをとがめられないのが 正直、可哀想に感じます。 本気、遊び限らずご主人の浮気を許せるなら ほっておく事もできるのででしょうけど・・・ あなたがどのような病気なのかをわかりませんが 病気のあなたは悪く有りません。 夫婦なのですから 鞄にコンドームを入れてあなたが見ているのを知っていて 内緒という意識が無く、鞄の中に入れているご主人であれば 本当に残念なご主人です。 もし、ご病気なのをいい事にというのであれば・・ お体の事、ご自身の生活の事有ると思うので簡単では有りませんね。 軽はずみな回答できません。 お嫌でなければまだ回答まで出せません。 もっと詳しく教えてください。 お体の事 ご主人の事

45saori
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんバックの中にコンドームを入れていることを、私が知っているとは気づいていないと思います。 たぶん内緒にしているのではないかと思いますが・・・そのことで話したことはありません。 主人は性欲は強いほうで、疲れると特に強くなります。アダルト本やDVDも私が見てわかるような所(ベットの脇など)に無造作に置いてあります。 クラブやスナックもよく行きますし、女の子の名詞も無造作においてあります。でも、この事について、私は気にしておりません。 私は鬱病で、丸4年闘病生活です。初めの2年間は嫌々セックスをしていましたが、その後、私がはっきりと嫌と言ったのでそれ以来ありません。 今は何とか家事はできるようになりましたが、外にも出られないし、もちろん性欲もありません。

• magalea
回答No.3

45saoriさんとご主人が何歳の方か不明ですが、 男の人は、生物学的に浮気を好むタイプが多いですね。 奥様がお相手を出来ないので、残念ながら外で発散したいと 思ったのかもしれません。 私♀は夫婦生活が長いのですが、夫婦のつながりは肉体よりも 精神、毎日の生活での癒しの方が大切だと思います。 浮気をしたかしないか、コンドームを使用したかしないか で心を痛めるよりも、現実は前向きな毎日を送って欲しいと 願います。 ご主人を責めずに、いつも通りに優しく身の回りの世話、 心配りの会話で労わってあげてください。 浮気=男の本能だと思って、コンドームは見て見ぬふりをして 今後は出張バッグの中を探すのは止め、大きな心で 優しく「行ってらっしゃい」「気をつけてね」 「元気で帰って来てね」等、声を掛けてあげて頂きたいと 願います。

45saori
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は43歳です。結婚12年目です。 私自身あまり性欲は無いので(主人は強いほうだと思います)心がつながっていれば、肉体関係は無くてもいいと思っています。 でも、男性はそうはいきませんものね。 主人を攻めるつもりは無いのですが・・・もちろん攻めたりせずに、知らん振りします。

回答No.2

浮気の可能性が高いですね。 使っているから減っているのです。 街頭でコンドームを配布していることもありますが見た目で明らかに違います。性病予防や避妊などの理由で配っているものはそれらしい言葉が書かれていますので使用目的があって自分で購入したのではないですか。 もし風俗とかでしたらコンドームを持参する必要はないので定期的に出張に行っているのならかなり怪しいですね。

45saori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ 風俗やラブホテルなら、コンドームありますよね? やはり特定の相手がいるということなのでしょうか?

• hima-827
回答No.1

普通に考えたら、異性と使用したと思います。 あと、万が一ですが、自慰に使かったという事もあるかもしれません。 でも、出張カバンの中に、そんな物があること事態が?です。

45saori
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・・・ やっぱりコンドームは自分で買ったものなのでしょうか? 月に3~4回ほど、東京に会議で出張します。 街中でティッシュ配りのように、コンドームも配ることってあるのかな~ぐらいに考えていたのですが・・ 私が無知だったのでしょうか?