妻から浮気の疑いをかけられてる。カバンにコンドーム数日前の事です。

このQ&Aのポイント
  • 妻から浮気の疑いをかけられている私は、自宅以外で妻と性交渉する機会もなく、カバンに入れていたコンドームは私が自分で入れたものです。
  • 妻は産後、1年半ほどはコンドームを付けていましたが、現在は避妊していないため、私が持っていることがおかしいと思われています。
  • また、数ヶ月前には私が寝言で卑猥な言葉を言っていたこともあるため、妻からの疑いが強まっています。しかし、私は浮気はしていないため、信じてもらう方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻から浮気の疑いをかけられてる。カバンにコンドーム

数日前の事です。 夜中、寝ている私に妻が、「浮気してるやろぉ?」と言ってきました。 私が普段使っているカバンの中からコンドームを妻が見つけました。 妻は、3年前に、3人目の子供を産んだときに避妊手術をしてますが、何かの間違いで妊娠してしまうのは危険だ、という事で、産後、1年半ぐらいはコンドームを付けていましたが、ストックが無くなり、今では避妊はしてません。 カバンに入れてたコンドームは私が自分で入れた物です。 自宅以外で、妻とそういう雰囲気になった時に使おうと思って入れてた物です。 結局、自宅以外で妻と性交渉する機会も無く、そのままになっていたものを妻が見つけて浮気の疑いをかけられています。 産後、1年半ぐらいはコンドームを付けていましたが、ストックが無くなり、今は避妊ナシです。 なので、持っていること自体がおかしい、と思われてます。 後、数ヶ月前に、私が寝言で「気持ちいい~」などと、すごく卑猥な寝言を言ってたそうなんです。 もちろん、浮気はありません。 状況が状況だけに逆の立場で考えれば疑いたくもなりますが・・・。 ただ、私からすれば何の証拠も無い状態で怪しまれた挙句「信じられない」 の一言で終わりなので、正直ムカつきます。疑われてること自体が辛いです。 ここからは妻には話してませんが、私の言い訳です。 (1)妻は、コンドームの存在を知っているものと思っていた。なぜなら、こっそり買ってカバンに入れてた「水虫」の薬の存在を知ってたので。 (2)上記を踏まえた上で、コンドームを処分してしまうと逆に変かなぁ?あやしまれるかなぁ?と思い、そのまま放置していた。  補足   妻の性格 ・頑固 ・一度そうだ!と思ったことは頭の中では事実になってしまう ・男性不信(結婚前の別の人との理由により) ・若干、ヒステリックなところがあります ・浮気=即離婚を躊躇無く実行できる ・一人で考え込んでしまう ・良く気がききます ・やさしいタイプです ・感情に流されやすいかも まぁ、私の感情に関しては我慢すればすむことなのですが、どうすれば信じてもらえるのでしょうか? 妻とは感情的にならずにその話をしたいのですが。 今は、その話題に触れる事無く気まずい感じです。辛いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140320
noname#140320
回答No.5

奥さんと そうなった時の為にと言う事 水虫云々という話しを 手紙に書いて 説明するとか。 私も 疑い深いですが 手紙にまで書かれたら 信用するかな。 あと それを誓約書として残すと言うことで。

-lo_ol-
質問者

お礼

なるほどぉ、手紙と誓約書。参考になります。 ご回答、有難うございます。

その他の回答 (4)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

そのコンドームのパッケージには、製造年月日が刻印されていませんか? それが古いものでしたら、その理由をきちんと言ったらいいかと思います。

-lo_ol-
質問者

お礼

コンドームのパッケージ、箱の事でしょうか? 単品でカバンに入れてました。 あと、妻が処分したみたいなので・・・。 ご回答、ありがとうございました。

  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.3

嫁さんの良いところを誉める事が出来る質問者様はいい旦那さんなんですね(*^_^*) で。信じる信じないは、旦那の行動見てれば答えは出ると思うけど。 質問者様はカバンを見られても、別に平気なんですよね? 質問者様の、言い訳1、2を言いましょう。 カバンをみている事を知ってる事、ゴムを持っていた理由、自分の気持ち、嫁さんに対しての気持ち(大切にしたいという)を言うのが一番です。 口調は必ず穏やかに。 怒ったら、やましい事があるから怒るんだ、と勘違いするから。 生活は今まで通り自然のままでいいと思いますよ。 口は災いの元と言いますが、 言わないとお互いの事を理解出来ないし、思い込みが増します。 嫁さんはゴムを見つけたがすぐに言わなかった=妄想ばかりが膨らんで喧嘩。でしょうから。 人類の特徴の一つは言葉が話せる、ですよね? 人間はコミュニケーションは会話からです。会話があれば疑いも自然になくなりますよ(*^_^*)

-lo_ol-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 折を見て、落ち着いてコミュニケーションをとってみます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

毎晩奥さんとセックスしてれば、そんな誤解などどこかへ吹っ飛んでいきますよ。 変に取り繕わないで、LOVE!LOVE!にしてればいいんですよ。

-lo_ol-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こういった所での相談は初めてなのですが、皆様の真剣な回答に感謝します。 毎晩したいところですが、今は妻の腰痛が原因で・・・、です(;_;)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 要するに誤解なんでしょ? だけどね、、、誤解を解くと それって相手側が疑って聞いているから 何を何と言おうが 言い訳っぽく聞こえてしまい どうにもならないと思います。 浮気するには お金と時間がないと出来ないですから。 そこを 言うのではなく 行動で示す。 会社を出る時に <今から電車乗るからね> とか。。。 そのうち それが奥様の安心材料になりますよ。 あとは 携帯を 放置しておくとかね。 どうせ 言ったところで 無理ですから。。。。 俺の行動みてたら分かるだろう? とでも 言っておけばいいのでは?

-lo_ol-
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございます。 確かにお金も時間もルックスもないです。 「安心材料」ですかぁ。いい響きです。 確かに、何を言っても無理だと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • かばんからコンドームが・・・。

    先日、妻が私の部屋を掃除した際に、 仕事用のカバンからコンドームがでてきて 浮気を疑われてます。 かばんのコンドームは数年前に友人からもらったもので そのままカバンに入れっぱなしだったため 浮気をするためにもっていたわけではありません。 妻には「昔友人からもらったもので、かばんの中にいれっぱだった」 と正直に話したのですが、信用してくれません。 疑われるようなものがカバンに入っていた自分が悪いのですが、 疑いをうまく解く方法はないでしょうか。

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • コンドームが見つかりました

    30代前半の男性です。 浮気をしていて恥ずかしい話ですが、今朝、自分の鞄を見たらコンドームがなくなっていました。 妻が抜いたと確信をしているのですが、妻からは何の問い詰めもありません。 妻とはセックスレスなのでコンドームを私が持つことについて、確実に疑っていると思います。 私はどうしたらよいでしょう。 妻に白状した方がよいでしょうか。それとも何も言わない方がいいのでしょうか。それかそれとなくすんでいくような良い言い訳などあるでしょうか。 離婚する気は全くありません。 よろしくお願いします。

  • カバンにコンドーム

    彼氏と彼氏の母親と妹と旅行したときに、たまたま彼氏から財布とってといわれた際に、彼氏のカバンからコンドームを見つけてしまいました。私は現在ピルをのんでおり、コンドームを使用していません。 その時は、彼の母親や妹もいたし、旅行代をもっていただいているのもあったし、楽しい旅行中(しかも2人だけでない)のもあって、特に問いたださずに見て見ぬふりをしてしまいました。 あれから、なんとなく私も気にしなくなり、半年以上がたってしまいました。 ズボラだから昔のが残ってたんだろうってくらいで。彼氏の家族とも仲良くさせてもらってたので、変に安心していました。 しかし、近々同棲をするという話しになり、何故かコンドームのことが頭についてしまいました。 同棲の前に、実は見てしまったんだけど、等いったほうがいいでしょうか。ただ、聞いても昔のが残っていたといわれると思うし、自分的にも、その他に怪しいことがなかったし、それだけで浮気と判断して別れる決断もできません。 そうしたら、半年以上も前のことだし、知らないふりをして流したほうがいいのでしょうか。

  • 旦那のカバンからコンドーム

    カバンからコンドームがあった、過去の質問も参考にしております。 旦那のカバンから未使用のコンドームが4つ発見しました。 以前、1つ入っていたのを発見し、その時は、娘がカバンをいじって といって、「これ何?」と話し合って、「友達からもらったものではいっていたのを忘れていた、それに小さくて使えないでしょ」という 会話をして終わりました。 今度は、さすがに4つ。浮気するため、だと言われてもしかなたがいのですが、信じたい気持ちもあります。 街頭で、配っている時もあると聞きますが。。 私の過去の質問では、旦那がスナックのママと色々あって、疑って喧嘩も散々して、「疑われるならママとHしたほうがラク」とか この喧嘩ばかりの最中の時のほうが、浮気やHだけの関係をする可能性はあったと思います。 旦那は、「浮気なんて考えられん、する人が信じられん」とか 冗談で「他の女としてこようかな~?」「本気で言ってるの?」 「本気なわけないじゃん」と言ってきたり。 「愛情のないセックスはしない」とか。 言うだけタダですが。夜遅いとか外出多いとか金使い荒いとか 携帯が頻繁になるとか、コソコソしているとか全くありません。 ですが、男性は、好きじゃない相手でもできるようですので。     現在は、旦那とHもあります。 Hをしないまでも一緒に布団に入ってイチャイチャもあり。 旦那は、ヘルニア&腰痛持ちで私とのHも辛そうですが、痛みと性欲は違うらしい。ブロック注射を毎週打っているくらいです。 浮気を疑った時には「この体で何ができる!!」とか言います。 自己処理でコンドームを使う事ってありますか? 旦那は、中だしをしたいといい、私は、子供はいらないし怖いといい、 途中で終わるといったことがあります。 中だしをさせないということで、他の女と?するような人だと 思いたくないですが。 私が「妊娠が怖い」と言ったことで、コンドームを使おうと 思ってくれていたら一番うれしいのですが。 私の旦那をどう感じますか?

  • 主人の出張鞄からコンドームが出て来た

    主人の鞄が気になって開けてみたら、泊まりで行った出張鞄からコンドームがが出てきました。これは何を意味するのでしょうか。 浮気している様子はないのですが、風俗に行っている可能性は大きいと思います。以前に発覚した事があるので。で、そのときに二度と行かない、と言って今も行っていないと言っているのにこの状態です。 勝手に鞄を開けた後ろめたさもありますが、このまま知らないふりをした方がいいのか、でも、やっぱり嫌なので軽蔑されるのは承知で問いただしていいのか、どう思いますか?

  • 夫のカバンから、コンドーム

    33歳の子供なしの夫婦です。私達は、うまくいっておらず離婚について話し合いしてます。でも、私はまだ離婚する気がなかったのですが… ちなみに、夫の意向で半年レスです。 今日、夫のカバンが気になり見てみたら、誰かと行ったプラネタリウムの券と、コンドーム一つでてきました。 聞いたら、もう辞めた職場の女子とプラネタリウムへ行ったとのこと。なんとなく話の流れだそーです。 ゴムは、渋谷づ配ってたと。でも、パッケージもなくゴムのみなんて、怪しいと思いパッケージやチラシはどーしたか聞いても、邪魔だから捨てた、でした。 実際、私は配ってるのをもらったことも、見たこともないです。 知ってる方がいれば、パッケージ等はどんな感じか教えて頂きたいです。 確かに渋谷で昨年の11月後半にエイズキャンペーンは、調べたらありましたが、夫が持っていたサガミオリジナルの0.02を配ってたかはわかりません。ベネトンはありましたが。 夫は、カバンを見られたことが、信用されてないと感じ私に最低と話てますが、信用されないような行動が多いからです。 家庭はくそつまんねーから職場の女子と出かけた。別の女子とも二回会ってます。それに、結婚してから、私しか女子の感覚がわからないから、俺の女子に対する接し方を試したかった、とのこと。意味わかんないです。 プラネタリウムの券が昨年11.26です。なので本人は、券もコンドームもカバンに入れてたのを忘れてた、と 言ってます。 こんなんで信用できないです。やはり誰かと肉体関係してても、本人は言わないですよね? 家庭がつまらなくなったのは、お互いの責任だと思います。 いくらつらくても、私は異性に走ってません。今までは何だったのかと、ショックです。 前回、職場の女子と会ってたというのも、携帯見て、発覚しました。 本人は、浮気じゃないと言ってましたが、今回もそーです。前回と違う女子と会ってたなんて、私から言わなかったら、話してないでしょ?と聞いたら、そうだよとのこと。 私がイヤがるのを知ってて、言わなかったしどーせ疑うし面倒だから、でした。 妻に言えないで、こそこそ会うとか、信じられないです。 コンドームまであって、浮気してないって、信じられますか?

  • 旦那のカバンの中のコンドーム

    今朝、いそがしく出かける準備をしていて、目の前に丁度いいサイズの夫のプライベート用のカバンがあったので借りていこうと思い、財布などを入れていたら内ポケットにコンドームが二つ入っているのを見つけてしまいました。 これは何のためなのか、どうしたのか、問い詰めるべきでしょうか?悶々として落ち着きません。 先日友人の旦那にもおなじ事があって、一緒に話を聞いてたときに『それ使うためでしょ』って発言していて夫が、まさかの同じ状況とは! 知らないふりできればいいんでしょうが。今までまったく疑ったことなかったんですが、飲みに行って帰ってこない日があったり、24時間シフト制の仕事で人が居なくて頼まれたと言って1日半帰ってこない日があったり、浮気はしようと思えばいくらでも出来る環境です。 今日は仕事で帰ってこないので、明日帰ってきた時に、どう対応したらいいのかアドバイスお願いします。

  • 妻の浮気について

    今から、一年前に妻の浮気が発覚して、色々と妻に事の真相を問いただして来ました。 事の内容を隠す為れるのが、辛く一年半も聞き続けている常態ですが、妻は、もう全て隠す事なく、全てを話したと私には、言ってくれていますが、まだ、私は、疑ってしまいます。そんな、状態ですが、心理的に妻は、全てを隠す事なく私に、話してくれたと思いますでしょうか?一年半も問いただして、追い込んでしまいましたが、ここまで、追い込んで辛い思いをしている常態の妻が今更隠しているとおもいますか? 皆様からのご意見を宜しくお願いします。

  • 夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。

    夫の通勤カバンからコンドームを発見してしまいました。 夫の通勤カバンの内ポケットから、コンドームを発見してしまいました。ベネトンのものがバラで6個です。 6個入りのものが販売されているようなので、使った残りではなさそうです。 以前にも財布に1個入れていたことがあって、そのときは「男のみだしなみだ」というようなことを言っていました。 浮気していない&する予定もなく、このようなことをする男性は多いのでしょうか? このことに対して夫を問い詰めたいのですが、2つの理由からできずにいます。 1つは、私がカバンの中を勝手に見た後ろめたさ。 もう1つは、(これは夫が潔白であった場合なのですが)仕事を頑張っている夫への失礼になるという心配です。夫の仕事は大変忙しく、帰りも遅いです。その夫に対して、疑うようなことを言いたくありません。『俺は家族のために身を粉にして働いてるのに、あらぬ疑いをかけやがって』と思われたくないからです。 やはりこのような場合、スルーするのが最善なのでしょうか? また、このコンドームが「これからあるかもしれない浮気のチャンス」に備えているものだとしたら、それを防ぐために、何かできることはあるでしょうか? コンドームに「使わないでね!」って落書きするとか・・・。 ちなみに私たち夫婦は20代後半、結婚5年目です。今は私の妊娠&産後のため1年近くセックスレスです。そろそろセックスを再開してもいい頃かとは思っているのですが、赤ちゃんが泣いていたり、夫が仕事で疲れていたりでなかなかチャンスがありません。セックスを誘うのがいつも夫からだったので、私から誘うのが気恥ずかしいっていうのもあります。 いろんな不安が頭をよぎって、夜もよく眠れません。 いいアドバイス、お願いします。