• 締切済み

妻が、浮気していました。

妻が、浮気していました。 男として情けないですが、妻が浮気していました。 相手は妻の元上司、相手にも妻がいる様です。 発見は携帯電話の画像です。 ラブホテルで男がネクタイを締める写真や、裸体でベットに横になってる写真もありました。 また、メールからは、交際期間約3年。私との結婚前から付き合っていた事まで分かりました。 しかも、結婚式の2週間前には浮気相手の子供を人工妊娠中絶していた事も分かり非常にショックで気がおかしくなりそうです。 約半年前に別れている様ですが、先日相手から、『まだ会えないかな?』などもメールも来ていました。 『まだ会えない』と断っていたものの、また会うのも時間の問題だと思われます。 妻の携帯、メールをこそこそ見ている自分がものすごくみじめに思えてきます。 今まで気付かず、自分がいけないこともあったのかなと思いますが、結婚してまだ、 1年半しか経ってなく、私は結婚生活に何不自由なく楽しく過ごしてきたつもりで、 妻のことを本当に愛していた為、離婚に踏み切るには非常に勇気がいります。 また、家族、会社等の目もあって離婚はあまりしたくないのですが、 妻と浮気相手がしてきた事を思うと 妻とこれからの人生一緒にやっていく気にもなりませんので、 いろいろ考えましたが、離婚の道を進もうと思います。 まだ子供がいなかったのが不幸中の幸いです。 今の感情は妻、相手を殴って殴って、相手の会社にも事実を言って、 相手の人生を私と同じ様にめちゃくちゃにして 全て終わりでもいいのですが、そうはいかず一人の人間として、 慰謝料等 妻、浮気相手にもきっちり話をつけて別れたいと思っています。 年末、年始は両家の実家に食事に行く予定になっていたので、 妻と過ごす最後の年末年始と思いながら妻の両親とも最後の酒を交わしておこうと思っています。 妻には正月が終わったら全てを打明けようと思っていますが、 相手には正月を楽しく過ごしてもらいたくないので 今年中に打明け、会って謝罪してもらおうと考えております。 ここで皆様に質問ですが、 慰謝料要求の際、『1000万』と言って正月中悩んでもらおうと思います、 一般人は『1000万』なんて払えないと思いますが、 支払えない事を理由に逆に相手から私が訴えられることはあるのでしょうか? 裁判になれば、結婚期間が短いこともあり慰謝料の額も100万に及ばないかもしれません。 私も弁護士に依頼することになろうと思われます。 しかし、弁護士費用の事を考えると、慰謝料は弁護士費用に消え 私の人生の再スタートが切れない状態になってしまいそうです。 内容証明を相手に送る事くらいは自分でできるとは思いますが、 その先、裁判等になれば自分の力で戦っていくことは可能でしょうか? 自分には知識がないのでネットで調べる事しかできません。 どなたか、こういう問題に詳しい方がいらしたらアドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.15

楽しいはずの正月が、辛い思いをして大変だったでしょう。心中お察しします。 さて、奥様の不貞の件ですが週末に奥様のご両親に来ていただき事の顛末をお話されてはいかがですか。 奥さんに連絡をしないでほしいとお願いしたのが良いと思います。 辛いと思いますが、これからのことを考えれば避けられないことだと思います。 ご両親がいる前で奥様の携帯のロックを解除し(奥様にロック解除番号を聞きだす。)中を確認し証拠品として差し押さえしたのがいいと思います。 また、会社も辞めさせることを進めます。 その後、相手の元上司と上司の奥さんを呼び出し、妻のご両親、妻(全部で6人)を交えて元上司の奥さんにすべてを聞かせ、元上司から携帯を提示させ中を確認してください。携帯を2台持っている場合があるので自分の奥さんの携帯から電話の発信と空メールの発信で確認してください。内容を確認後、携帯を解約させ証拠品として差し押さえしたのが良いと思います。 また、慰謝料の請求(1000万円)をして、その場で念書を取ってください。後からでは、言い訳等され取れなくなり可能性があると思います。 慰謝料としては、決して高くない金額だと思います。 念書には、不貞についての謝罪文とこれからは絶対あわない連絡しないこと等、必ず慰謝料の金額を書き入れて貰うことです。 奥さんのご両親には、今は何も考えられない離婚については少し考えさせてほしいと、ご両親につれて帰るようお願いしたのがいいと思います。 後日、元上司の会社に出向き社長と会い社内での不倫の事情、中絶等に対する処分(懲戒解雇)と会社に対する慰謝料の請求をして、これに対する処分の実行と会社からの慰謝料の確約を念書でもらってください。もし、拒むようであれば実名をあげて公にすると少し脅してもいいかと思います。 どうしても奥さんが許せないなら離婚しかありませんが、もし許せるならとりあえず家政婦として家に置くのもありと思います。 条件として離婚届けにサインし提出させる。 慰謝料として相当額(1000万円くらい)の慰謝料の支払いの念書を書かせ、妻のご両親にも連帯責任のサインを頂き、ことの重大さを感じさせたのが良いと思います。 もし、不貞が発覚したら実行することを言い聞かせることです。 離婚してしまわれるなら、妻から慰謝料をとりきれいに忘れることです。 自分でするが大変ならNo6さんやNo12さんの言うように代理人を立てることも検討してください。 乱文、誤字、脱字ですみません。 これは、あるサイトからの援用です。 最後に結果だけでも聞きたいですね。いい方向に進むことをお祈りします。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.14

No.12です。お礼ありがとうございます。 W不倫の慰謝料請求は慎重に進めた方がよいですよ。 http://www.bengo4.com/bbs/read/96798.html 慰謝料500万請求して、男性側が250万、女性側が250万ぐらいでしょうか?男性側が300万、女性側が200万円という割り振りも可能です。共同不法行為ですので、相場の慰謝料金額を不倫した二人で分けて払う方法になると思います。片方から貰いすぎると求償権を請求されますのでご注意を。相手奥さんにバレたら、あなたの奥さんも慰謝料請求されるでしょうね。 裁判となると弁護費用もかかりますし、できれば示談で済ませた方が良いと思います。 相手男性も配偶者に知られたくないでしょうし、あまり高額な慰謝料を請求すると、現実的に貰えないかも知れませんね。 やはり弁護士相談して冷静に対処を。 相手男性、奥様との話し合いの会話は「言った言わない論争を避けるため」ボイスレコーダーに録音を。 相手との直接交渉はおススメできません。弁護士経由で内容証明郵便で、まずは相手男性に慰謝料請求しては?

回答No.13

50代の男性ですが。 正月に嫁の実家に行くのであれば、両親の前で嫁に「不倫していないか? 結婚式の2週間前に中絶したことがないか?」と聞いてみれば良いのでは。(中絶した時に貴方の名前を使っている可能性があります。その場合は私文書偽造になり犯罪です。) 正月だけ無事に過ごすということは、妻の両親を騙すような形になりますよ。 証拠の品を持って、嫁の両親の前で問いただし、おそらく嘘を並べるでしょうから、証拠を示して義両親に納得して貰い、離婚することにすると言って、そのまま嫁を実家に置いてきた方が、貴方の精神的負担は少ないと思いますよ。 そうすれば、不倫相手へは、義両親が手を打つのではないでしょうか。 証拠さえしっかりしているなら、裁判も辞さないと言えば普通の不倫相手なら慰謝料を払うと言ってくるでしょう。 また、慰謝料の請求額には上限はありませんので、1千万円を要求することはできます。 ただ、不倫相手には貴方が直接交渉するよりは、弁護士を通して行動する方が嫌な思いをしなくて済むと思いますよ。 不倫・中絶しても平気な悪質な人達なのですから、早く逃げないと貴方の精神がもたない事態になることを心配します。 また離婚した場合の方が、不倫相手からの慰謝料も高くなりますし、急がなくても3年間は請求できますので。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.12

相談者がとても動揺されてるようですので、少し冷静になりましょう。 奥様と最後のお正月を過ごしたら、今ある証拠を携え弁護士相談をして下さい。素人考えで、相手男性の勤務先に手紙など書いたら、不特定多数の人に不倫を言いふらしたという事で、逆に名誉棄損であなたの方が訴えられてしまいます。そんなアホな不倫カップルのせいで、あなたの品格を落とすのはもったいないですよ。男性が職場をクビになったら、慰謝料ももらえません。 離婚の場合は慰謝料の相場は300万~500万です。今回の不倫は堕胎を隠し結婚など、悪質性がありますので慰謝料増額の対象になるかもしれませんね。やり方としては800万円くらい請求して、示談で500万円が落としどころでしょう。 http://www.bengo4.com/bbs/read/97158.html 不倫は奥さんと男の共同不法行為ですので、お二人合計でもらえても500万ぐらいでしょう。奥さんは働いていて、支払い能力はありますか?仮に慰謝料請求したとしても、支払い能力がなければ無い袖は振れませんので、もらえない場合があります。分割払いという手立てもありますので、その場合は口約束で支払い方法など決めず、必ず公正証書に残し、支払いが滞った場合は給料差押えなどの強制執行ができるように条件に盛り込みましょう。 男性への慰謝料請求も、弁護士相談を済ませてからにすべきです。早まって年内に慰謝料請求したら、相手男性に正月中に慰謝料対策を考える時間を与えることになります。W不倫ですので、相手男性の妻からあなたの奥さんも訴えられる可能性があります。慰謝料請求の順番を間違えると一銭にもなりませんので要注意です。 弁護士ドットコムhttp://www.bengo4.com/bbs/list/24.html (ネットで無料相談があります。できるだけ詳しく書いて弁護士の意見を聞くべき) 法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/index.html (相談は3回目まで無料です。) その他にも、市町村の無料弁護士相談や、近所の弁護士相談なら30分で5000円くらいで相談できますよ。 一人で暴走しないで、キチンと専門家のアドバイスを受け制裁すればよいと思います。慰謝料請求の内容証明とか支持を仰ぎながらすれば、そんなにお金はかからないと思います。法テラスなら、あなたの収入が少ない場合、弁護士費用立て替え制度もあります。あせって失敗しないように、親身になってくれる弁護士さんを探しましょう。

yooo_jpn
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日相手に電話したのですが、出られなかったので、duneduneさんの意見を参考に 今年は連絡しない様にしようと思いました。 暴走はよくないですね。一日考えて落ち着きました。 年明けに、全てを話そうと思います。 今後の私の人生が少しでもウマくいく方向に持っていきたいと思いました。

  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.10

No6です。 ご質問者様のお礼に矛盾が多数あるため、再答します。 SDカード内は絶対バレないと思っていた様です。 携帯は肌身離さず持っていた為。> ならば、どうやって奥様の携帯を見たのでしょうか? 私の携帯はいつも見られる為、仕返しに妻の携帯を目の前で見たこともあったのですが、 メールはシークレットモードにしていたらしく通常見えない状態でした。?> 暗証番号化していたのですよね?どうやって回覧できたのでしょう? 内容はすべて保存済みです。> 保存の方法は? 他の回答者様も口をそろえて述べてますが、不貞を裁判で立証させるにはとにかく証拠です。 私だったら、奥さんをしばらく泳がせます。 メールの写真や内容だけでは、証拠として弱いと思います。 そして確実と判断できる日に興信所を雇い証拠を押さえておきます。 興信所はいきなり依頼しても契約できません、事前に1度会っていないとだめですので、今のうちにコンタクトをとっておいた方が良いです。 奥様の不貞行為を立証させれば、のちの離婚裁判でも大きくご質問者様に有利になります。 まずは証拠を集めましょう、ここはケチっては駄目です。 興信所に頼むのが良いです。 慰謝料で後で元が十分に取れますので、十分に証拠が集まったらそこで弁護士に依頼でいいとおもいます。

yooo_jpn
質問者

お礼

あまり詳しく書くと怪しまれると思いますので省略させていただきます。申し訳ありません。 最近は会ってないみたいで泳がすとなるとかなりの期間がかかってしまい、私としても正月以降は一緒にいることはできないと思います。 今ある証拠を逃げずにじっくり検証してみようと思います。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.9

訴えられるというなら、浮気している奥さん じゃないですか 相手の奥さんから、慰謝料 請求だと思うけど、でもあなたの気持ちは 決まっているので、問題をないのでは 役所に行くと弁護士さんがいて、30分 無料で相談のってくれます。 一度相談してみたらいいと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

あなたのご質問に関して以下のようなアドバイスを差し上げます。 お尋ねの 『慰謝料要求の際、『1000万』と言って正月中悩んでもらおうと思います、一般人は『1000万』なんて払えないと思いますが、 支払えない事を理由に逆に相手から私が訴えられることはあるのでしょうか?』 ↑相手から訴えられる場合は、あなたが根も葉もない虚偽を流布している。と、相手が、あなたが言う真実を虚偽に置き換えてあなたを攻撃してきた場合、あなたがおっしゃるている事も考えられます。又、訴えられるよりも怖いのは、相手があなたの会社などの関係先に、あなたが虚言癖があって、無関係な自分に誹謗中傷の流布行為をしている。と、言うように出た場合訴えられるよりもあなたの実害が有るのでは無いでしょうか。 あなたの正当な言い分を主張するには、その主張の裏付けとなる証拠、或いは証明出来るものがなければダメです。あなたよりも悪賢い人が沢山います。ご質問の文書を拝見する限り、あなたは世間ずれしていない男性だと思いますので、相手との交渉は、充分な準備をした上で行ってください。 裁判になれば、結婚期間が短いこともあり慰謝料の額も100万に及ばないかもしれません。 ↑この件に関しては、そんな事はありません。奥さんと何処でどういうような形で知り合ったのか。そして、結婚までの期間はどれくらいあったのか。結婚するまで2人の交際の頻度を始め、どの様な家庭を奥さんがイメージして結婚したのか。(ここは大切) 結婚後の夫婦の家庭生活はどの様な状態だったのか。そして、結婚式の2週間前に妊娠中絶した事実等々を思い出して記録しておきましょう。又、奥さんの両親或いは片方の親が、奥さんの結婚前に付き合っていた男の事を知っていたのかどうか。(これも大切)これらも確認しておきましょう。(内緒で確認ですよ。) あなたのこのケース、結婚年数が短いから、離婚した場合奥さん側からの慰謝料が沢山取れるのです。勘違いしないでください。結婚前から結婚後もずーっと欺されていたのですよ。奥さんとの話し合いの際は、一気に両親を巻き込んで話をすべきです。(優しいあなたに出来ますか?)これらの話にも証拠となるべきものが必要です。主張の裏付けになるものです。シッカリ揃えてください。 私も弁護士に依頼することになろうと思われます。 ↑最初から弁護士さんを入れると、慰謝料の金額は少なくなります。最初は、出来るだけ多くの証拠類を揃えた上で、あなたが直接相手に話をしましょう。最初は、奥さんの不倫相手の男性にです。奥さんは後回しで良いのです。この原則を忘れないようにして下さい。おっしゃる通り「内容証明郵便」は誰でも簡単に出せます。難しいのは内容証明郵便を出した後の対応です。それを事前にキチンと考えて、結論を導く色々な過程を想定した上で内容証明郵便を出すと効果があります。(問題解決の主導権を握れます。) ネットで調べられてもあなたの問題解決に役立つ具体的方法はたぶん見つからないでしょう。この問題は法律とか倫理の枠外におかれている事柄が沢山含まれていますのであくまでも、交渉力が求められる問題です。 あなたが失敗しないためにはまず、証拠を少しでも多く手に入れること。そして、あなたが相手に主張したいこと。その根拠を明確にすること。あなたの言い分を相手が聞き入れた場合の、相手のメリットをキチンを説明出来ること。相手の行為は、あなたにどれほどの不利益(お金の事ではありません。)をもたらしたのかを説明出来ること。相手の行為は社会的にみた場合、どの様な評価をされるのかを、説明出来ること。その評価に対して相手とあなたが共有出来ること。(合意できるかどうか。) 上記は順不同で書きました。これらをひとつずつメモ書きにして、ご自分にご自分が質問する形で自問自答して練習をして下さい。男と女の問題は、法律で規定されている事柄は非常に少ないのです。法律がこうなっています。と、言って法律で男女間のもめ事すべてが解決するケースは少ないのです。 ご相談のケースもそうです。あなたの交渉相手は、最初はあなたご自身の心との交渉だ、というように理解されて交渉の練習された上で、胸を張って相手と交渉して下さい。それで旨く行かなかった場合に弁護士さんにお願いされては如何でしょうか。ガンバレが頑張っただけあなたの人生にプラスになってかえってきます。

yooo_jpn
質問者

お礼

ありがとございます。 皆様の文章を読んで誰にも言えなかった思いを初めて聞いて頂けたと思うと涙が止まりませんでした。 半月間溜め込んだ思いが溢れ少し楽になりました。 クリスマスもこの思いを抑えるのに必死でした。 もうすぐ妻が帰宅すると思います。目が腫れてたら不自然なので少し散歩してきます。 ただ、妻を愛していますので最後の正月を楽しくすごしたいです。 相手にも話す勇気を頂きました。きちんと練習して連絡をとりたいと思います。ありがとございました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.7

普通は浮気をして携帯電話の画像に残しますかね。 何か別の事情かもしれないですよね。 どうして、奥さんに問い詰めないのですか。 携帯電話の画像や、メールも消されれば証拠はなにもなくなりますよね。 そこであなたが浮気だの離婚をいくら主張をしても立場が反対になり逆に相手に損害や慰謝料等を支払わなければならない羽目になるかも知れないと思います。 もし、あなた一人だけで薦めるつもりならば、相手の人達に丸めこまれてり、事実を隠されてあなたが逆に攻撃される事になりかねないと思います。 お正月に奥さんのご両親と酒を交わして、年明けにこの問題が出た時には何故言わなかった等と逆にあなたに不信感を抱くと思います。 仲人さんがいたらお話をした方が良いと思います。 私は弁護士を頼んで正式に話を持って行った方が良いかと思います。 今年は後2日ですが、奥さんには上司の誰誰との件で、年明けに話があると言っておいた方が良いと思います。 奥さんのご両親とお正月に楽しくと言うことですが、此のたびは遠慮した方が良いと思います。 そうでないとあなたの独り相撲になる可能性上があり、あなたの方が苦しい思いをするのではないかと思われます。 浮気をする者はあの手この手とかくして、自分たちを正当化する結束力もあるので注意をした方が良いです。

  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.6

まず、証拠の写真ですが、携帯の写真と思います。 miniSDに保存してありますか? ここ非常に重要です。 メールの内容は日付とともにデジカメに保存すること! 証拠の画像があれば、裁判で負けません! なければ必ずSDに保存してもっていてください 保存してコンビニでプリントアウトして相手の住所に内容証明郵便とともに送りましょう、そうすれば相手の家は正月から修羅場になります。 尚、不倫の慰謝料は、不貞行為の期間により決まってきますが、100万~300万が相場です。 あまり途方もない祈願を要求すると、もちろん訴えられることはありませんが、裁判で不利になります。 それにしても、そこまでの証拠を保有していて、メールにロックもかけてないとは、申し訳ありませんが、あなたの奥さんアホだと思うのは私だけでしょうか? 理解に苦しみます。

yooo_jpn
質問者

お礼

SDカード内は絶対バレないと思っていた様です。 携帯は肌身離さず持っていた為。 私の携帯はいつも見られる為、仕返しに妻の携帯を目の前で見たこともあったのですが、 メールはシークレットモードにしていたらしく通常見えない状態でした。 内容はすべて保存済みです。

回答No.5

No4の追加です。 慰謝料の問題もさることながら、相手の元上司もけしからん男ですね。そういう男は、こっぴどくやっつけたらいいです。 そこで、会社に電話でもいいし、手紙を書くのです。「うちの家内があなたの会社の○○と不倫している。前に妊娠させて堕胎している。再び、付き合って欲しいとか言ってきている。会社で注意して止めさせて欲しい」など詳しく書いて送るのです。貴方は奥さんの旦那ですから、不倫を止めさせるために会社に通報して会社からも警告してもらう権利があるのです。 同じ方法で、家庭の奥さん宛にも手紙でも電話でもいいですから、事実と、止めさせて欲しいと連絡するのです。 あなたが、こういう悔しい思いを一人で我慢する必要はありません。その男に、十分な責任を負わせ処罰を受けてもらうべきです。「また、会って欲しい」など、貴方がいるのにふざけた不倫相手の男ですね。十分に、懲らしめてやるべきです。

yooo_jpn
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さまの意見を見てみますとやっぱり会社等に知らせるのもいいかと思います。 少しは私の気持ちも治まるかもしれませんし。 しかし、最終手段にしようと思っています。 ただ、妻の両親にはよくしてもらっているので、会わす顔がありません。 両親も妻も事実が分かると人間崩壊してしまうのではないかと考え、 心配です。。 器の小さな男ですみません。

関連するQ&A

  • 妻が浮気しています。(慰謝料)

    結婚して3年半経ちますが、つい先日妻から別れ話をされました。 原因は全て私のせいにするのですが、割とつい最近までは仲良くやっていたのに、 どうも腑に落ちず、泣いて訴えましたが私のせいだの一点張りで考えを変えません。 泣く泣く将来の事も考え離婚しようと決断したのですが、最近何か妻の行動が怪しかったので携帯をこっそり見て見ると、 浮気相手とのメールにキスしてる写真と「もうすぐ結婚できるんだね!」と書いてありました。 完全に腹が立ち、離婚は絶対する事にしますが、慰謝料もとってやりたいです。 これから私が慰謝料を取るためにやっておくべき事は何があるでしょうか? たとえばメールのやりとりを別に保存するとか、浮気相手との逢い引き写真を撮るとか。 やれる事は全てやりたいので、どうかお願いします。

  • 浮気した妻が居座って・・・

    初めて投稿します。 誰にも相談できないので、投稿します。 よいアドバイスがいただけると大変嬉しいです。 私には妻、子供(高校3年、中学1年)がいます。 妻が浮気しました。 どこで出会ったのかは分かりませんが、相手はその筋の方っぽいです。 いくら話ても浮気を止めるどころか、ますます酷くなり、すっかり妻への愛情はなくなってしまいました。 離婚を考え、妻に切り出しました。 「慰謝料を貰うまでは分かれない」と、家に居座りほとほと困り果てています。 相手男性の入れ知恵と、妻の母(離婚経験2度あり)が、「居座れば慰謝料が高くもらえる」と言ったようなことを言っているようです。 私としては、夫として仕事が忙しくかまってあげることが出来なく、結果として妻が浮気に走ってしまったのかと、反省しております。 しかし、それが理由で慰謝料の請求・・・と言うのは驚きと反面怒りがこみ上げてきます。 こうなったら、弁護士を挟んで交渉するしかないのでしょうか?

  • 妻の浮気の証拠メールを押さえました

    結婚3年目♂です。 妻の浮気の証拠メールを押さえました。 (妻は、私がその証拠を握っていることに気づいていません。) こちらに有利な条件(慰謝料など)で離婚しようとした場合に心がけるべきことがあれば、教えていただけないでしょうか。 ・他に××などの証拠も押さえにかかるべき。 ・弁護士を通すべき。 ・証拠をつかんでから離婚に向けた具体的なアクションまで、あまり時間をおくべきでない。 などといったことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻が浮気相手とうまく立ち回って…泣き寝入りそうです

    結婚して8年になります。 妻が浮気をしているのをサイトのやり取りからつきとめ、本人も相手のことを好きになっていると認めました。相手も妻が既婚者だと知ったうえでちょっかいを出したようです。 離婚話も出ているのですが、浮気相手と直接話しをさせろと妻に言っても、相手をかばうためか一向に応じる様子はなくどうしたものかと悩んでいます。 しかもこの話が浮上した後は、妻と相手はメールで連絡を取り合っているのは確実なのですが直接会うようなことは避けている様子で、探偵などを雇ったとしても密会現場などいわゆる不貞行為の証拠入手は難しそうです。 そこで質問です。 妻が好きな人ができたから離婚したいと言ってきた場合、 1.相手の素性を知ったり直接話したりする方法はないのでしょうか。やはり探偵依頼や弁護士依頼など、出費がかさむ方法しかないのでしょうか。 2.相手はネット上での書きこみでしか痕跡を残していません。そのような状況でも、弁護士依頼などで相手の素性をつきとめることはできるのでしょうか。 3.相手は既婚者と知ったうえでアプローチをかけてきており、妻に離婚を考えさせるまでに至らせたのですが、それでも肉体関係の証拠がない状態なら慰謝料請求は難しいのでしょうか。

  • 浮気を許してくれた妻とのことです。

    初の質問になります。 30代、既婚で子供が二人います。 1年ほど前に人生で始めての浮気をしてしまいました。 現在、妻が許してくれたこともあり、相手とは連絡をとっていなかったのですが、先日、認知に関しての裁判の案内がきました。(相手が妊娠したのはわかっていました。) 妻は浮気の件は許してくれたのですが、絶対に認知はしないのが条件とのことでした。しかし、裁判を起こされてしまうとDNA鑑定等から認知されてしまうとも聞きました。 相手は、当時既婚でしたが元の旦那さんが嫡出子拒否をしたため、子供は戸籍がない状態のようです。 この場合、裁判になっても認知をしない方向にできる可能性はあるのでしょうか? 浮気相手との子供は自分の子供で間違いないと思います。 せっかく許してくれた妻に申し訳なく…。 認知が決まり離婚されるのは自業自得と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順

    離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順 妻が浮気をしていて、興信所を使い相手の家に入るところ、出るところの証拠写真を撮りました。 これを元に妻との離婚手続きを始め、妻への慰謝料と浮気相手への慰謝料請求に進みたいと思います。 手順をどのように踏んだらいいかざっくりアドバイス頂けますか。 まずは弁護士に相談でしょうか。

  • 妻の浮気が原因で離婚を考えています。

    先日、妻の浮気がわかり離婚を考えているのですが、証拠写真等はなく妻の自白とメール(LINE)のやりとり(ただし記録はありません)程度しかない(離婚発覚後に相手と妻で連絡をしてメールやLINEの履歴は全て抹消されています。)ため慰謝料を取るのは難しいと思っています。 そこで、家庭の収入をすべて私が管理することを条件にやり直すことにしました。もちろん、本気でやり直すつもりはなく、自分が二人の収入を管理している間にお金を貯めてそれを離婚のときに慰謝料代わりにもらおうと思っています。 浮気の相手は整骨院の整体師で、以前、私も何度か施術してもらったので面識はあります。連絡先は妻のスマホの電話帳に載っていたものを画像で保存してあるのでわかります。この相手にも離婚後に「あなたと妻の不貞が原因で離婚しました。誠意を見せていただけるのであれば事を荒立てる気はありません。」とういようなメールを送ってみようと思います。素直に慰謝料をくれるとは思ってませんが、相手にも家庭があるので少し懲らしめられればいいのです。 お金が貯まるまでは取りあえず普通の夫婦生活をして時期が来たら「やっぱりこれ以上続けるのは無理だ。」と言って別れようと思います。 また、結婚後に飼った猫がいて二人とも溺愛しているので、離婚時にはどちらが引き取るかで揉めそうです。もちろん妻に渡すつもりはありません。こういうのも離婚の時に条件として受け入れさせることはできるのでしょうか。 皆さんのお知恵を拝借したく、投稿させていただきました。どうかよろしくお願い致します。

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?