• ベストアンサー

彼女へ依存してる自分が腹立つ

最近急に彼女に依存してきてしまいました。 メールの返事が遅かったり会うのが月1とかになるとイライラしてしまいます。(彼女はこのこと知りません) もしかしたらこれが普通なのかもしれませんが、自分としては女々しい感じがして嫌です。 彼女への依存を減らすにはもう思いっきり自分のスケジュールをパンパンにつめて彼女のことを考えないようにするのが一番でしょうか? 今のとこ就職対策の勉強などしまくって超忙しいスケジュールにしたら彼女のことも考えないし、勉強もできるし一石二鳥だと思ってます。 彼女への依存を減らす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

忙しくして彼女の事を考えないようにするのは一つの方法だとおもいますが。。 お付き合いする前はメールをもらうだけで嬉しかったり、デートできるだけでどきどきしませんでしたか? その頃の気持ちを思い出して、彼女と恋人になれたことに感謝して彼女に愛想つかされないように、自分のことをがんばりましょう。 今よりいい男になって彼女を夢中にさせて? 就職ちゃんとして彼女を安心させてくだい。 アドバイスになってなくてすみません。

keiman890
質問者

お礼

たしかに昔の気持ちを忘れてました。 もっと魅力のある男になれるようにこれから努力していきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

keiman890さんはもしかすると彼女しか遊ぶ人が いないのでは??? でも彼女はkeiman890さんだけにこだわらず友達 がたくさんいるとkeiman890さんと遊ぶ回数はお のずと減ります。 なのでkeiman890さんも他に友達作って友達とも 遊んだらどうですか? メル友作ってもいいじゃないですか(^^)

keiman890
質問者

お礼

遊びよりバイトをかなり入れてるんですね; だから余計口出ししにくいし、するべきではないと思うんです。 他の方の意見も取り入れてなんとか解決したいと思います。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

43おっさん。 「依存」は大げさじゃないの? でも、就職も大事、彼女との関係も大事、大変だね。。 イライラするのを解消するためには別れてしまうのが一番いんだけど それはいやだろうから 自分がゆったりした気持ちになるしかないよ。 そのためには就職と彼女って2つの意識から、他へ意識を移すしかないと思う。 朝起きて、寝るまでに他にいろんなことあるだろ? ひとつひとつに感動したり感謝できたら今の悩みから開放されるんだけどな。 今、結構大変なんだと勝手に自分に言い聞かせてる気がしてならない。 逆に、俺は何が起きても余裕の男なんだ、心の広さは誰にも負けないって言い聞かせた方がいいよね。

keiman890
質問者

お礼

たしかにおっしゃるとおりですね。 もっとでかい男になります。

関連するQ&A

  • 依存してしまう

    私は色んなものに 依存してしまいます。 ネットでの友人なども 気に入った人が居たら依存してしまい バトンが自分に回ってこなかったり コメを返してくれなかったり 他の人と仲良くしてたりすると とてもイライラして なんともいえない感情が 込み上げてきます。 友達もベタベタひっつきまわったり 抱き締めたり 自分のことを好きかとか 他の子と私どっちが好きなのかな とか考えてしまいます。 恋愛でもそうです。 その人の全てが知りたくなり 家がどこにあるのかなど 個人的な事まで 調べたり聞いたり。 最近は急に寂しくなり 抱き締めてほしいと思ったり もっと好きって言ってほしいと 思ったり… 自分のことが怖いくらいです。 少し前までは自傷もしていて 今もイライラしたり 気に喰わないことがあると 自分の髪の毛ひっぱったり 腕をつねったり少し苦しく なるくらいに首しめたりと 軽いものではありますが 無意識にしていたりします。 こんな感情をもつ 自分はおかしいのですか? 寂しくてしかたないです。 家族からの愛だって たくさん貰ってるはずなのに。 なんでなんでしょうか?

  • メール依存を治したい

    彼氏からのメールの返事をいつもいつも待つ側です。ちなみに遠距離です。 メール依存になってしまい、常に携帯をチェックしてます。こないとイライラして周りの人に当たったりして、毎日が楽しめず精神的に辛いです。 彼氏は傲慢な人で私が意見するとすぐ怒り別れるといわれます。 もう携帯解約したい。 メールを見たくないし返信もしたくない。 メール依存を治すにはどうしたらいいですか?

  • ネット依存の対策

    ネット依存の対策:利用時間を減らしたいです 最近インターネットの利用時間が長くなり、困っています。 学校や個人的な勉強で利用する分には構わないのですが、それ以外で 趣味や娯楽の面で利用する時間が長いです。 1日6時間くらい、PCをやっているのが普通です。 これでは他のことに支障が出てしまいます。 スケジュール帳やスケジュール管理ツールを利用して日々の予定を書き込んでいますが、それでも予定外に利用してしまうことが多いです。ついつい夢中になって長時間ネットを利用してしまいます。 依存気味です。 1つの有効手段として友人に有線コードを預けるというのがありますが、その友達が実家に帰る時はそれが出来ません。 そのうえ、長期的な視野で見たらそういう友達がいつまでもいるとは限りません。これは完全な解決にはなっていません。 他に案があれば教えて頂きたいです。 なお、PCはマックです。 よろしくお願いいたします。ネット依存の対策:利用時間を減らしたいです 最近インターネットの利用時間が長くなり、困っています。 学校や個人的な勉強で利用する分には構わないのですが、それ以外で 趣味や娯楽の面で利用する時間が長いです。 1日6時間くらい、PCをやっているのが普通です。 これでは他のことに支障が出てしまいます。 スケジュール帳やスケジュール管理ツールを利用して日々の予定を書き込んでいますが、それでも予定外に利用してしまうことが多いです。ついつい夢中になって長時間ネットを利用してしまいます。 依存気味です。 1つの有効手段として友人に有線コードを預けるというのがありますが、その友達が実家に帰る時はそれが出来ません。 そのうえ、長期的な視野で見たらそういう友達がいつまでもいるとは限りません。これは完全な解決にはなっていません。 他に案があれば教えて頂きたいです。 なお、PCはマックです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢中と依存の違い

    何かに夢中になることと依存することの違いはなんでしょか? (1)依存とは対象によりますか? 依存の対象はアルコールやドラッグやギャンブルが有名ですよね。最近は仕事依存や恋愛依存や買い物依存も耳にします。けれど、勉強依存とか読書依存とかスポーツ依存はあまり聞きません。このように依存には決まった対象があるのでしょうか?つまり、勉強や読書やスポーツなら夢中になっても依存にはならないと言えるのでしょうか? (2)依存とは精神状態によりますか? 依存とは自分の意志でとめることができなくなり、生活に支障がでるぐらいをいうのでしょうか?あるいは依存とは心の隙間(むなしさやさびしさ)を埋めるためにやることをいうのでしょうか? PS 自分は服を買うことが楽しみになり、毎週のように服を買っていました。しかし、あるとき買い物依存というのがあると聞き、もしかしたら自分もそうなのかと思うと急に嫌な気持ちになり、それから服をたくさん買うのをやめました。これは服を買うのに夢中になっていたのか?依存していたのか?どちらでしょう。ちなみに服はものすごい量になってますが、服を買うのをやめるのは簡単で、借金とかもしてません。ただ、他に楽しみがあまりなかったので、これを楽しみに生きていたという感じはあります。

  • ネット依存の対策

    ネット依存の対策:利用時間を減らしたいです 最近インターネットの利用時間が長くなり、困っています。 学校や個人的な勉強で利用する分には構わないのですが、それ以外で 趣味や娯楽の面で利用する時間が長いです。 1日6時間くらい、PCをやっているのが普通です。 これでは他のことに支障が出てしまいます。 スケジュール帳やスケジュール管理ツールを利用して日々の予定を書き込んでいますが、それでも予定外に利用してしまうことが多いです。ついつい夢中になって長時間ネットを利用してしまいます。 依存気味です。 1つの有効手段として友人に有線コードを預けるというのがありますが、その友達が実家に帰る時はそれが出来ません。 そのうえ、長期的な視野で見たらそういう友達がいつまでもいるとは限りません。これは完全な解決にはなっていません。 他に案があれば教えて頂きたいです。 なお、PCはマックです。 よろしくお願いいたします。

  • 共依存症って治るものなの?

    ココでいろいろな人間関係の相談をさせていただき、よく「共依存では?」という助言を頂き、自分なりにざっと勉強してみました。共依存症と言うのはACとも強く関係している事も分かりました。ACが虐待に関与していることも分かりました。 確かに先日別れた彼に「私がいないと彼はダメなのでは?」と思うし、母親に対してもずっと「いい子」を演じてきて今でもそれを求められます。また自分の子供を虐待したこともあります。 ACは病気ではないので治す物ではないということは分かりました。でも共依存は治ったりするものでしょうか。確かに「人の役に立っている」ということで喜びを感じますが、そうでなくても自分の趣味などの好きなことはたくさん在りますし、それをやっていれば本当に幸せです。 ただ、一度気になる事があればどんな大事な事があったとしてもそっちにのめりこんでしまいます。今日も「共依存」のことが気にかかり、子供はよこでTVを見せて遊ばせたままネットに掛かりきりです。 通院はしていますが医師から共依存とは言われたことはありません。(本当の事を言えてないのかも)自助グループとかに通った方が良いのでしょうか。ただ、見かけが非常に派手に見えるらしく(髪も金髪とかでそんな風に悩んでるようには見えないらしい)そんなとこに行って浮かないかな~と心配です。もしくはカウンセリングなどに切り替えた方が良いのでしょうか。結構深いものだったのかもしれないと今更思います。

  • 至急 依存について

    手紙とかでやり取りしてて、自分が相手からの返事で、拒絶された、見捨てられた、と感じて、相手に対して、「苦しいので、関わってると依存してしまう、だからもう最初からなかったことにするから(仲良くなったこととか)」と書いて、 その次の日ぐらいに手紙が届いてて、今まではメールも手紙も、そんな返ってこない、手紙は特に返ってこなかったのにすぐに届き、 「別に今までと変わらない、また食事行こう」みたいに言うのは、依存してて、依存されるのは嫌だけど自分が嫌われるのも嫌で、そういうことを相手が書いたと受け取れますか? 私はめちゃくちゃ関わるか全く関わらないか、しか、その人との関わり方ができなくて、その旨も伝えてあります。

  • メール依存の原因と対策は?

    私は、普段は自信と余裕を持って彼と付き合っているつもりなのですが、毎日来ている彼からのメールがたまに来なかったりすると途端に、私なんか結局ダメなのかなとか、つまんなくて飽きたのかな、怒らせたかなとか不安になって自信消失してしまいます。そんな気持ちはおくびにも出しませんけど。 メールが出来ない理由は相手にしかわからない事情だから気に病んでも何も良いことはないのに、メールの返事がちょっとないだけでなぜこんなに思い悩んでしまうのか、その自分自身の中にある根本的な原因が気になるようになりました。 幼い頃から割と天真爛漫で他人と会話するのも得意なほうですが、小学生の頃に一度だけ先生にひいきをされているといって女の子達に仲間はずれにされた経験があり、それがずっと傷となって奥底に残っています。もしかして私は本当は自分に自信がないからすぐに相手の気持ちに自信がなくなるのだろうか・・・などと考えます。 彼氏とのメール依存になってしまう原因って、どんなことが考えられますか? また、毎日しているメールを急に二日とか三日とか間をあける人にしてみれば、普通はまさか相手がそれを深刻に受け止めるとは考えていないものですか?私なら毎日あるメールが無い日があると相手に余計な心配させるのではと思ってしまうんです。自然に週に2、3通ペースになればそんな事考えなくていいんですけど・・・。時間を忘れられる趣味もありますが、一旦不安に陥ると全く打ち込めません。 メール依存の原因と対策についてご意見いただけるとうれしいです。

  • 愛?依存?

    現在3ヶ月になる彼氏がいます。 一緒にいるととても幸せなのですが、ある人から 「○○(私)さんは彼氏さんのこと愛してるんじゃなくて、依存しているんだよ。」と言われました。 細かく言うと私に言ったのではなく、彼氏にですが・・・それを彼から聞きました。 彼はそれについて別段気にしてる風にはみえず、だからこそ私に言ったのだと思うのですが 私は前回の彼氏と付合ってるとき、依存的なことで失敗したので不安になりました。 というのも、 私は今大学4年生で 去年の春、大学院受験のために勉強してたのですが 突然、当時の彼氏(前の彼)から受験1ヶ月前に別れを告げられ 自分でもこんなので、 とは分かっておきながら、受験勉強に集中できず院受験失敗。 自分の勉強不足であると感じたものの、彼に依存してたのだと自分自身に呆れ、鬱病になり 3ヶ月まともに授業に出ず、大学4年生をもう一度やりなおすこととなりました。 そして去年の冬に今の彼氏と付合うことになったのですが その彼と私の住まいは関東と近畿、と遠く、彼は社会人のため会うときは私が行く形となっています。 いまは就職活動くらいしかしておらず(卒業単位はとってたので)、 就職活動に支障がでない範囲で彼の家に行っています。 途中(選考での)面接がはいってしまったら、その日のうちに夜行バスで行き、また戻ってきています。 自分でも最近、ちょっとやりすぎかな、とは思います。。。お金もなくなりますし でも一緒にいれるなら極力いたいですし、4月になると思うように会えなくなるから。。と思ってしまい どうしても遠くても彼の家に行ってしまいます。 これは愛してる、のではなく依存している、のでしょうか? 前回の彼氏の件もあり怖くなっています。 この言葉を言われたのも、私がはるばる遠くからでも月1週間程度やってくるのを聞いて からだと思います。 やっぱり普通ではないのでしょうか・・・  ご意見よろしくお願いします;;

  • 依存してしまう。

    24歳男です。タイトル通りなのですが、彼女に依存してしまいます。 仕事から帰って「終わったよ」のメールから、夜中までメール返事が無かったり(ただ単に寝ていただけなのに)、 メールの返事が来るであろう時間に来なかったりしたらそれだけで心配になり 電話をかけてしまいます。それも3、4回。 前の彼女でもそんなので、今の彼女と付き合う時はどうにかそうならないようにと、男女問わず友達とは遊んだりして(前の彼女の時は友達ともほとんど遊びに行かなかった)どうにか和らげようとしてるのですが、やはりだめです。 しかも、僕はパニック障害という病気で3ヶ月程療養しています。 電車に乗れなくなった為仕事も辞めざるおえなくなりました。 彼女や友達とは車や出掛けられる範囲で出掛けるようにしています。 それもあって余計依存してしまってるのかもしれません。 前の彼女と別れた時(振られたました)はそのパニック障害のような 症状が出てすごくしんどく吐き気がすごかったんです。 それもあってもう自分が嫌になってしまいます。 趣味等はそれなりにある方なのですが、いかんせん彼女の心配事となると 集中力が欠けるのか、気がまぎれてるように思えないのです。 付き合って1年7ヶ月程ですが、上記で述べた事にも関わらずまんねりなんてしてしまって。まんねりしていても依存してるんです。 すごくややこしいんですけど、何かアドバイスはあるでしょうか?? 彼女なんて作らない方が良いような気がして来ています。