• 締切済み

精神保健福祉士の通信教育!

現在25歳フリーターですが精神医療に昔から興味があり、 精神保健福祉士の資格を取りたいと思っています。 ですがいつまでもフリーターを続けてもいられないのですぐに就職したいです。 夜間通学でもいいのですが、勤務時間も限定されるし、金銭的にも通信がいいかな、と思います。 しかしここで実習期間が問題となってしまうので、厚生省指定の機関に下っ端でもうまいとこ就職できれば一石二鳥なんではないかと…。 こういうやり方はどうなんでしょう? また、厚生省指定の機関ってどこか調べられないですか? お答えお願いします!!><

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

http://www.japsw.or.jp/ 全国精神保健福祉士のサイトです、参考に

sugomara
質問者

お礼

ありがとうございます!一通り見てみました! いろいろ調べてみたんですが派遣先は主に健康センターで、就職ついでにっていうのはやっぱり無理みたいですね…