• 締切済み

航空自衛隊の男性とお知り合いになりたいです

航空自衛隊にご所属のパイロットの男性、または、元航空自衛隊のパイロットの男性とお知り合いになりたいです。空、飛行機を愛する真面目で優しい方とお付き合いできたら、とても嬉しいです。年齢は、30代~40代が希望です。ですが、どのようにして、出会えるかが分かりません。私は、一途で尽くすタイプですが、見た目が派手な女性です。遊ばれたくはないです。最初はメールのやりとりや、メールで写真交換などで、お相手を知りたいのですが、可能でしょうか?どなたか、アドバイスしてくだされば、とてもありがたく思います。どうぞよろしくお願いします。

noname#93919

みんなの回答

• liberty16
回答No.3

話しは少し外れますが・・・ 航空自衛隊のパイロットの人は遊ぶ人が多いと聞いたことがあります(もちろん全てではないと思いますが・・・)稼ぐし、危険と隣り合わせの生活だったりするからかもしれません。転勤もあるから、遊べそうですし。 航空パイロットって、人気の職種?らしくたぶん自衛官の中でモテルのはNO1でしょう。遊ばれたくないとのことですが、30~40代で未婚は少ないかもしれません。少なくとも、真面目で優しい方は人気があると思うので、既婚の可能性が高いです。バツイチでもいいのでしょうか?前面に「パイロットと知り合いたい」と出すと遊ばれる可能性がかなり高くなると思いますので、気をつけて下さい。 どうしても知り合いたければ、航空ショーで(パイロットでなくても)航空自衛官と友達になって飲み会とかを主催してもらうとか・・・ 話しかけると、普通に会話はしてくれるし、容姿にある程度自信があれば、「飲み会しませんか?」とメルアドや連絡先を書いた紙を渡したらどうでしょうか?  質問者さまはおいくつぐらいなのでしょうか? お若い方なら、防衛大学が秋に文化祭?のようなことをして一般の人も行けるはずです。教官は色々な年代の方がいるので、ここで知人をつくるとか。私は25ぐらいの時に用事があって行ったのですが、学生さんに合コンに誘われ私の方が年上なのでと断ると、27の教官がいるんですけどいかがですか??と言われました(苦笑) 他には地連で、(駄目元で)誰かいませんかと聞いてみるとか・・・ 場所(基地)によっては合コンのようなパーティー?をしているところもあるそうなので(航空は望み薄だけど)一応聞いてみても損はないかも。 OBでもいいということは、自衛官というわけではなく「パイロット」がいいということですよね。 う~ん、人気の職種なので紹介とかも不自由していないのも確かです。時々ヤフーパートナーなどでもいますが(本当かは知りませんが)「遊びたい」だけの人には気をつけて下さいね。  「空を飛ぶのならなんでもいい」のであれば、海上自衛隊の「ヘリパイロット」もいますよ。航空パイロットよりはまだ見つかるかも??

質問者

お礼

お優しいアドバイスをどうもありがとうございました。とても参考になりました。まずは、行動してがんばってみます!

• pampakarin
回答No.2

やっぱり、基地近くの飲み屋でしょう。 自衛隊のカレンダーやポスターの張ってるお店がポイント。 必ず隊員の常連がいますから、そのツテで士官を紹介してもらいましょう。

質問者

お礼

アドバイスを本当にどうもありがとうございました。私は、東京に住んでいるのですが、最寄りの基地を探してみます。自衛隊のカレンダーやポスターのはってあるお店の人に相談してみるのは勇気いりますが、頑張ってみます!再度、アドバイスをどうもありがとうございました。

• tanpopo91
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 最寄の自衛隊基地の航空ショーに行かれては、いかがですか?

質問者

お礼

航空ショーで隊員の方と出会えるのでしょうか?見に来ている方たちとは知り合いになれるかもしれないですが・・・・・ご親切にアドバイスをほんとうにどうもありがとうございました。