• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

どうも。さっそくです。 私は中二です。同じ部活の先輩のことが好きです。 しかし、その先輩はあと11日で引退してしまいます。 告白しようと思ってます。 直接告白しようと思ってるんですが、 あまり二人っきりになったことないので、 どんなかんじで呼び出したらいいでょうか? また、どんな言葉で告白したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.1

話したいことがあるんですけど、少し時間創ってもらえますか?とちゃんと直に打診する。 どんな言葉?それは貴方が伝えたい気持ちを貴方の言葉で。 告白はそれまでの貴方と相手との関係の積み重ねで答えは決まってる。 あまりお互いを意識し合えてなかった、知り合えてなかったのに、告白だけで相手を好きになる事は先ず無い。 先輩は確かに部活を辞める。でもそれが恋の締め切りでは無い筈。 貴方と先輩との関係はどうなのか? お互いに良いなと思えてるのか?コミュニケーションはしっかり出来ているのか?そういう部分の方が大事。 もしそれが出来ていないなら、先輩が辞めた後でも連絡を取り合ったりする事で距離を縮めていく事は出来るんだから。 中途半端な関係で告白して、中途半端な答えを貰ってしまうと、それ以上相手との交流が出来なくなってしまうからね。ギクシャクが残るし。 そこは考えて。伝えるなら悔いの残らない形で。 どんな答えでも受け止める覚悟で。お互いにその後気を遣うような関係を放置しないように。幸運を☆

kuralove
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いってませんが、中途半端な関係ではありませんが、いっかい 告白して、中途半端な答えを貰ってしまい、現在ギクシャクな関係 になっています。 もう一度しっかり考えて告白したいです。 今週中に頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その先輩とは付き合いたいのですか? だとしたら、いなくなるギリギリまで少しでも距離を縮まるようにした方がいいと思います。 部活の話題ならいくらでも話せますよね? 呼び出しは、友達に頼んだり、手紙や、ちょっと教えてほしいことがあるから来てほしいなど自然な流れで呼ぶのがいいと思います。 言葉は自分の思ったことを素直に言うべきです!! 後悔しないのが一番大事だと思います!!!

kuralove
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週じゅうにがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • 告白

    私は、中二です。 先輩が好きで、告白したいと思っています。 その先輩は同じ部活で、よくいっしょに(多数で) 帰ったりしました。4ヶ月前までは・・・。 今は引退してなかなか会うことが出来ません。 でもたまに廊下ですれちがったりすることがあります。 直接口で言いたいのですが、どう誘い出せばいいのでしょうか? また、どんな言葉が良いのでしょうか? お願いします!!

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 相手の気持ちを知りたい!!

    僕は今、中2で、吹奏楽部に入っています。 部活は女子が9割なんですが、その中の1人を好きになってしまいました。その人は1つ先輩で、もうすぐ引退してしまいます。どうにかして引退までに告白したいんですが、今の関係はあまり壊したくありません。そこで、どうしても相手の気持ちが知りたいんです。下に今の状況を書いておきますんで、もし分かれば教えて下さい。お願いします。 ・メールは2日に1回程。 ・部活の日は毎日話してます。 ・電話でも多少話してます。 ↑のは全て相手からです。

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 一度振った女子に再告白されたら?

    中2の女子です! 一ヶ月前に一年間片思いしていた部活のひとつ上の先輩に手紙告白しました。 結果はその日の帰りに手紙をくれて、振られてしまいました。 ここで質問です。 1・『これまで通り普通に接して』と、書いてありましたが 私たちは話したことがありません。(^^;) これは今まで通り普通に接しないでってことでしょうか? 2・先輩は私の告白をだれにも言っていません。 迷惑だったでしょうか? 3・もうすぐ、引退なので手紙とお菓子あげようと思います。 それで、大会前に聞くのですが、こーゆうの重いでしょうか? 最後に、再告白はありだと思いますか? ひとつでもいいので回答待ってます♪

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 片想いを叶えたいです

    中2女子です。 先輩に片想いをしているのですが 部活も引退してしまい 悲しすぎて立ち直れないです。 引退したってことはもう受験勉強で忙しい日々になると思います。 受験生のみなさんはどうでしょうか 忙しい時期に恋愛を考える余裕などありますか?? 私本気で好きなんです。でも、迷惑かけたくなくて。 どうしたらいいかわかりません。アピールしたいけど…。 5月に告白して、 「好きです」だけ言いました。 返事はもらってません。付き合ってじゃないので…。 その後友達に聞いてもらったら よくわかんないーみたいなこと言ってたみたいなんです。 脈なしでしょうか??

  • 告白の時期

    私は今高校一年生で部活の三年生の先輩に告白しようと思っています もう少しで先輩は引退なのですが告白はいつ頃がいいのでしょうか? 引退前だと断られた時に気まずくなりそうですし引退後だと会う機会がほとんど無いんです アドバイスよろしく御願いいたします(o*。_。)oペコッ

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。