• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

どうも。さっそくです。 私は中二です。同じ部活の先輩のことが好きです。 しかし、その先輩はあと11日で引退してしまいます。 告白しようと思ってます。 直接告白しようと思ってるんですが、 あまり二人っきりになったことないので、 どんなかんじで呼び出したらいいでょうか? また、どんな言葉で告白したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

話したいことがあるんですけど、少し時間創ってもらえますか?とちゃんと直に打診する。 どんな言葉?それは貴方が伝えたい気持ちを貴方の言葉で。 告白はそれまでの貴方と相手との関係の積み重ねで答えは決まってる。 あまりお互いを意識し合えてなかった、知り合えてなかったのに、告白だけで相手を好きになる事は先ず無い。 先輩は確かに部活を辞める。でもそれが恋の締め切りでは無い筈。 貴方と先輩との関係はどうなのか? お互いに良いなと思えてるのか?コミュニケーションはしっかり出来ているのか?そういう部分の方が大事。 もしそれが出来ていないなら、先輩が辞めた後でも連絡を取り合ったりする事で距離を縮めていく事は出来るんだから。 中途半端な関係で告白して、中途半端な答えを貰ってしまうと、それ以上相手との交流が出来なくなってしまうからね。ギクシャクが残るし。 そこは考えて。伝えるなら悔いの残らない形で。 どんな答えでも受け止める覚悟で。お互いにその後気を遣うような関係を放置しないように。幸運を☆

kuralove
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いってませんが、中途半端な関係ではありませんが、いっかい 告白して、中途半端な答えを貰ってしまい、現在ギクシャクな関係 になっています。 もう一度しっかり考えて告白したいです。 今週中に頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その先輩とは付き合いたいのですか? だとしたら、いなくなるギリギリまで少しでも距離を縮まるようにした方がいいと思います。 部活の話題ならいくらでも話せますよね? 呼び出しは、友達に頼んだり、手紙や、ちょっと教えてほしいことがあるから来てほしいなど自然な流れで呼ぶのがいいと思います。 言葉は自分の思ったことを素直に言うべきです!! 後悔しないのが一番大事だと思います!!!

kuralove
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週じゅうにがんばってみます。