• 締切済み

民主党政権になって、食品スーパーで得するのは?

民主党政権になり、いろいろな政策変更により、恩恵を受けたり、弊害があったりすると思います。 食品スーパーで仕事をしているのですが、政権交代に伴い、 お客さんにたいして、いろいろセールをしていこうと思っています。 子供手当を見越して、ちょっと「贅沢な夕食食べようセール」 農業の自給率アップを見越して、「地産地消フェア」 高速無料で「行楽へ出かけようフェア」 くらいしか思いつかないのですが、他にどんなことが想定されるのでしょうか? 食品SMは恩恵を受けれそうなので、これを契機に頑張りたいと思いますので、お知恵をお貸しください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

農業自給率向上のための、「お米の食べ比べ」です。 500gずつ10種類=5キロなど、様々なお米を食べ比べることができる企画です。 プレミアムビール詰め合わせのようなものです。 高速道路無料化にむけ、産直セットです。 高速代がないので輸送コストが下ります。 その分安く販売し、高速道路無料化還元セールです。 <番外> 注目度の高い幸夫人の本からレシピ紹介。 http://plaza.rakuten.co.jp/tama12/diary/200908290000/ http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784594046910/

kenji904
質問者

お礼

ありがとうございます 何よりも番外が目に入ってしまいました。 「総理の妻レシピ」ってすごく斬新です。。。 ただ、権利が複雑そう。 でもお米の食べ比べも農業自給率の意識向上と と高速道路の自由化による地域の見直しもできるので、 面白いです。 全体的に景気が上向くかも重要なファクターなので、 もう少し様子をみて実施がいいですね。